まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土日のみ営業のパン屋さん。

う~ん、いつ行ったお店か思い出せない。
たぶん7月だった気がします。

土日祝のみ営業。
しかも営業時間は夕日まで。
すばらしいスタンスのお店です。
冬は3時くらいには終わってしまうんでしょうか。
平日は、ご夫婦で外装工事などをしているとのこと。

石窯パン Ripple 
住 所 石狩市厚田区望来338-30
電 話 0133-77-2288
望来(もうらい)という地区は、札幌にお住まいの方でも
知らないかも。
我が家は札幌市内でも石狩市よりなので、
1時間かからないくらいで着きました。

高台にあるお店からは、海が見渡せます。


テーブルが5つしかないのですが、4つは窓際にあります。


パン屋さんなのですが、11時30分からは石釜で焼いたピザが食べられます。

マルゲリータ(飲み物つきで1200円)
濃い乳の味がしっかりとしたモッツァレラチーズがウマっ!!
バジルの強い香りが鼻から抜けて、また良い感じです。
おそらくこのバジルも自家製と思われる。



自家製ベーコンのピザ(値段忘れた)
このベーコンがまた美味!!
燻製と塩分は強めですが、このベーコンだけでも食べたい。

そして、出入り口の近くには、パンも販売。

クリックで大きくなります。
クロワッサンがパリパリで美味しかったです。
数種類買ったけど、忘れた・・・。

店内もとてもおしゃれで落ち着く作り。
雪が降る前に、もう一度行きたい。

お店から出て、道を下るとまた絶景。

今年の夏は、こんな晴れた日が少なかったなぁ。

私の食いしん坊記事よりも、あづきを見たい方。
いつものダラダラあづきです。

旦那の膝の上でまったり。


ウトウト。


眠りにつく。

こうなってしまったら、足がしびれようとも携帯が鳴ろうとも
動かないのが我が家の鉄則です。


スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/08/27(木) 13:20:51|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<Aigues Vives | ホーム | 実は・・・。>>

コメント

めちゃくちゃ遅くなっちゃいましたが、
たぁふぃ~さんHAPPY BIRTHDAY!!
旦那さんに、美味しい物作ってもらったのかな??

へぇ~~!そのパン屋さんも気になりますね~。
ピザ、めっちゃ美味しそう!!
10時~夕方って・・・めちゃくちゃアバウトですね~。
でも、行ってみたい!!

旦那さんの膝でダラダラしてるあづきちゃん
ほんっとモコとそっくりーーー!!
モコもよく旦那の膝にぶら下がって
寝てるんですよ(*≧m≦)=3
寝たら動かないなんて・・・・なんて優しいの!
我が家は、足痺れたらソッコーでどかします。
でも、どんなにどかされても、移動しても
磁石のようにへばりついてきますけどね~。
  1. URL |
  2. 2009/08/27(木) 18:19:15 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

遅くなっちゃったけど たぁふぃ~さん
誕生日おめでとぉ~( ≧∇≦)ノ
素敵な一年に今年はなりますように願ってるわ~♪
念願の プレゼントは 旦那様からもらえたかな? (*^ - ^*)
あたしのカメラは・・・室内撮りにはあまり向いてないかも・・・。
って遅いかしら~??(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

あづきちゃん 気持ち良さそうに膝で寝てるなぁ~♪
うちの子達は 乗り切らないからぁ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
  1. URL |
  2. 2009/08/27(木) 21:00:45 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

ピザが美味しそう・・・・。
あぁ、食べたい。。。。


あづきちゃんいいなぁ~~~。
気持ち良さそう。
  1. URL |
  2. 2009/08/27(木) 22:14:31 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

たあふぃ~さんお誕生日だったのね~
( ^-^)/:★*☆オメデト♪
何かプレゼントとかあったのかな~。
↑石狩の望来知ってますよ~。
そんなところに土日のみのパン屋さんがあったんですね。
家もパン好きなので気になるなぁ~。
今年帰ったら実家近くに出来たボスト〇〇〇クパン屋さん‥
いきたかったのになぁ‥残念!!食いたーい(^w^)
まったりあづきちゃん、可愛い!!
  1. URL |
  2. 2009/08/28(金) 10:25:00 |
  3. ななっち #-
  4. [ 編集]

なんで、たぁふぃ~さんって、こんな美味しそうなお店を
イッパイ知ってるんだろう?って奥さんが不思議がってました(笑)。
行きたいお店としてリストアップした模様です。

膝上あづきちゃん可愛いなー。
寝てるうちに落ちないのかな?
  1. URL |
  2. 2009/08/28(金) 21:10:09 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

そそられます~

なんか夢のようなパン屋さんですねぇv-411
普段は違うお仕事しているオーナーさんが
土日のみにパンを焼く…
決して儲け主義で経営しているのではなく
夕日までの営業、だなんて
ロマンチックだわぁv-344
文句なしにパンが美味しかったこと、つたわってきまーす
ふふふっ(*^^*) 今日もご馳走さまでした~
ねむねむのあづきちゃん、たまらなく可愛いよぉ
そうね、こんな姿でこんな顔してねむねむしちゃったら
動けませんよねぇ~o(*^▽^*)o~♪
  1. URL |
  2. 2009/08/29(土) 07:27:35 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

遅くなっちゃったけど 
たぁふぃ~さんお誕生日おめでとう~♪
マトちゃんグッズ 可愛かった~(*´∇`*)

おぉ~パンもピザも美味しそう~
望来にあるんですね
今度 行ってみたいなぁ^^

あづきくん 気持ち良さそう♪
器用に旦那さんの膝に乗ってますね(*≧m≦*)
たぁふぃ~さん家の鉄則 我が家にもあります(笑)
  1. URL |
  2. 2009/08/29(土) 08:49:00 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

>pompog さん
どうも、どうも。おめでとうコメントは年中受け付けております。
旦那の作ったご飯を食べ過ぎて、
肥えてしまったので自制中です。

とってもおいしいピザでした。
ピザなんて宅配ピザくらいしか食べないし
しかも1年は食べていない・・・。
久々のおいしいピザに、テンションマックスでした。

本当にモコちゃんに似てますよね~。
でも対面したときは、あづきはガゥガゥなので
見比べられないのが、残念。

> おねぇ さん
ありがとうございます。
おねぇさん家の賑やかなワンコ達を
撮るにはどんなデジカメでも難しそう。
あの激しい動きは、手ブレ補正くらいでは
ダメですよね。

たしかに、膝に乗り切らないですね。
でも逆のポメ枕は最高でしたよ。
あづきではできませんから。

> いちごまま さん
すごい久々に食べたピザは
かなりのおいしさでした。
あづきのこの寝顔。
あまりにも気持ち良さそうで
動けません。

> ななっち さん
ありがつございます。
誕生日といえども、何事もなく終わり、
ご馳走もプレゼントもお預けです。
旦那は忘れてるフリしてるのかも・・・。

私もパン好きなので、おいしいパン屋さんが
あると聞くと、あちこちに行きます。
もう、パン破産しそうです。
前の家の近所の超マイナーなコンビニに
ボス(省略)のパンが売られてて
遅い時間になると半額になってたんですよ~。
大きい胚芽パンのサンドウィッチとか
レーズンのパンが大好きだったなぁ。
懐かしい。食べたいよ~。

>tanaami さん
このお店は景色も一緒に楽しめるので、
奥様も娘ちゃんも喜ぶと思いますよ~。
内装もとってもおしゃれでした。
良いドライブにもなります。
私の情報源は、もっと詳しい友達や
ブログチェックです。
まだまだ、おいしいお店、載せますよ。

あづきは、途中でのそのそと膝から降りて
ソファのど真ん中で寝始めます。

> こまいぬさん
なんだか素敵なお店でした。
周りの風景や、新鮮な空気も最高です。
まわりは、本当になんにもない場所なんですが
口コミで広がってるみたいで
すぐ満席になってました。
あづき、気持ち良さそうですよね~。

> ミッキーママ さん
ありがとうございます。
いくつになっても、祝われるとうれしいです。

ミッキーママさんもぜひ旦那様とどうぞ。
良いお店ですよ~。
昼食時をちょっとはずした時間に行けば
それほど待たずに座れるようです。

ワンコの寝顔って、見てるだけで
癒されますよね~。
まぁ、旦那は見れないんですけどね。
  1. URL |
  2. 2009/08/31(月) 01:15:27 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

まわりは、本当になんにもない場所なんですが
口コミで広がってるみたいで
すぐ満席になってました。 http://www.onlinepandorabeads.com/
http://www.panbeadsstore.com/
  1. URL |
  2. 2010/07/09(金) 12:42:13 |
  3. well #0/N/aytc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/634-4942ea10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

