まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はつもののキュウリ

毎年楽しみにしている、というよりアテにしている
実家の家庭菜園。
しかし、今年の夏の寒さと日照時間の短さのため
かなりの不作です。

トマトも赤く色づく前に、実が落ちてしまうし
ぶどうもさっぱり実が付かず。

丸茄子は苗を4本植え、一本枯れてしまいました。
しかし、育った3本の実を見てびっくり。
なんと2本には立派な長茄子がなっていました(爆
丸茄子として買った苗、実は長茄子だったようで
「高かったのに・・・」と、残念がる実家の両親。
長茄子だって、おいしいから好きなんですよ。
でもちゃんと長茄子も植えてあるので
今年の秋は長茄子料理が増えそうです。

そして、実家からもらったキュウリ。


さっそく、あづきに狙われる。

切ると、ちゃんとあづきのだってわかるみたい。


「よし」の言葉に、びよ~んと伸びる。


そして、いつものようにおしりを向ける。


もう食べ終わってるはずなのに、なぜか顔を上げない。
しかも、キュウリを噛んでるにしては、
カリコリともっと硬いものを噛んでるような音が・・・。


「あづき」の呼びかけに。

あきらかに不自然な態度(笑


ゆっくりと振り向くと、



ペンを咥えてるなんて、売れっ子作家みたいだね。
なんてふざけている場合ではなく、没収されるのでした。
「床に落ちているもの=遊んでも良い物」という
あづきの中の公式には困ったものです。



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/09/02(水) 22:26:45|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<まさかのデジカメ | ホーム | うにとうみ>>

コメント

きゅうりがッ!

いつのまにボールペンになっちゃったのぉ???
あづきちゃんてば、笑わせてくれるぅぅv-411
こんなベストショットをバッチリ押えて撮れたことに
拍手~v-425
あづきちゃん、さすがにペンは美味しくなかったでしょv-356
なす料理か~いいですよねぇ
美味しいものが作れたらまた紹介してくださいねーv-353
  1. URL |
  2. 2009/09/02(水) 23:50:33 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

このあづき君の「あ、見つかっちゃった」的な顔が超かわいいです。^^
うちのナナも同じですが、「これ噛んだら怒られるんだろうな~」と思いつつ、遊んでしまう。
これが犬の性のようですね。

1個前のうに丼、食べたいです。
  1. URL |
  2. 2009/09/03(木) 10:36:59 |
  3. yokko #MgIxvhDQ
  4. [ 編集]

あづきちゃんのお尻かわいい~(萌)
自家製のキュウリは食べているうちに青色に変わるんですね(爆)

我が家はFUUちゃんもソラも、口にくわえたものは絶対離しません。
飼い犬に手をかまれながら取り返すという、デンジャラスな状態です。


↓のパン美味しそうですね。先日休みだった旦那とドライブがてら買いに行こうと思ったら、定休日でした(´・ω・`)ショボーン
  1. URL |
  2. 2009/09/03(木) 19:49:41 |
  3. tanaami@みゆ #-
  4. [ 編集]

そうなんですよ~。
我家はゴーヤが不作でした。。。
大きく育つ前に黄色く熟してしまって・・・
ちゃんと食べましたけどね。

あづきちゃん、いい表情だわ~~~(* ̄∇ ̄*)
  1. URL |
  2. 2009/09/03(木) 21:00:21 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

> こまいぬさん
まさかのボールペンで笑っちゃいました。
随分長々と、カリコリと噛んでるなぁって思っていたら
ボールペンって(笑
なすのおいしい季節ですからね~。
食欲の秋ですね!!
私は年中、食欲旺盛ですが。

> yokko さん
怒られるってわかってるなら、しなければいいのに
ワンコはやっちゃうんでしょうね~。
私が本気で怒るんじゃなくて、面白くて笑いながらなのを、
あづきはお見通しなんだろうな。

うに丼、おいしかったです。
時期限定のおいしさ、今年は終わってしまいました。

> tanaami@みゆ さん
ポメのモフ尻は、たまりませんよね~。
おしりばっかり撮影してって、旦那に苦笑されてます。
うちのキュウリは、噛めば噛むほど色と素材が変わります(笑
あづきは、オヤツさえあげればすぐ離します。
それはそれで、しつけ上良くないと思いながらも
ラクちんで、オヤツあげちゃいます。
だから、あづきもオヤツ目的で、イタズラするんですよね~。

ここのパン屋さん、季節によって営業時間も変わるし
下調べが必要です。
  1. URL |
  2. 2009/09/03(木) 21:04:15 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

>いちごままさん
本当に、不作ですよね~。
調理して食べるものは、なんとかなりますよね。
ようやくなったトマトも、味気なくて
ピザにのせて食べました。

あづきの悪そうな顔・・・
怒られるのをわかってる、挑戦的な顔です。
















  1. URL |
  2. 2009/09/03(木) 21:09:48 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

あづきの気持ち良さそうな顔が
ブサイクで笑えるなんて・・・。
あづきはショックでしょうね。http://www.edhardy-estore.com/
http://www.edhardyclothing4cheap.com/ed-hardy/womens/long-t-shirts.html
  1. URL |
  2. 2010/07/09(金) 12:52:53 |
  3. sd #YTqdC3Zk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/637-2e9c25ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

