まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさかのデジカメ

デジカメが欲しくて、パンフを集めること数日。
検討した結果、とうとう購入。



まさかの一眼レフ。
まさかのOLYMPUS PEN!!

しかも、ツインレンズ!!

やってしまった。無職なのに・・・。
でも、来月頃にはようやく未払いの給与や退職金も入りそうだし。
って会社が倒産して、もう4ヶ月なんですけどね。
しかも旦那の支払いにした。

パンフを並べて、細かい機能を読んでもわからず、
結局、かっこいい外観で決めました(笑
でもこの大きさなら、持ち運びも苦になりません。

そして、さっそく夕暮れのモエレ沼公園へ。
以下の写真はクリックで大きくなります。

6時前に夕日が沈みかけていくところ。
木々の間から、優しい光がこぼれる。

夕日をバックに爆走するあづき。


時間とともに、影も伸びる。


夕日に向かって走る、あづきと失業者。

正確には、むこうから走ってきてるんですけど。

ちょっと休憩。

せっかくの写真も、後ろに置いた荷物が台無しにする。

夕日をうけて、黄金に輝くポメ。


せっかくの高機能カメラも、まだ使い方がわからず
ほとんど「AUTO」で撮影。
とりあえず、使って覚えていきます。
でも、前のデジカメでとった画像がまだまだあるので
しばらく更新は、荒い画像でいきます(笑


「続き」には、モエレ沼公園の夕日画像があります。
ヒマな方は見ていってください。





                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              
モエレの山から伸びているような雲の色加減。


山の中腹からは、札幌中心地が見えます。

高層ビルの上に覆いかぶさるような、赤く色づく雲。
むこうの山々の輪郭もはっきり見えます。

時間とともに変わる空。








まだ使って二日目なのに、広角カメラで撮ったら
より良いだろうななんて、考えてしまう。
その前にひと通り、使いこなせるようになりたいな。

そして、完全に日が沈むまで居たかったけれど
大量に蚊が発生して、逃げるように帰って来ました。
しかも服の上からも刺されてしまって、かゆいです。
スポンサーサイト
人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/09/03(木) 21:00:08|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<カメラを持って公園へ。 | ホーム | はつもののキュウリ>>

コメント

スゲー!
流石に映画のワンシーンの様
カメラで違うんですよね~
でも最近のカメラってすぐに良いのが出てきそうで高いの買う気がしなかった
個人的にEOSが欲しかったのは銀塩カメラ時代の名残ですが・・・
でもそんな理由で安いのを買って後悔してます
歯科用として経費で落として良いのを買うって手はアリかも
  1. URL |
  2. 2009/09/03(木) 23:09:16 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

やっちゃいましたね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
いいないいな~~!!小さいイチデジ!!
私本当は、CMで見てから、ずっとそのタイプを探していたんです。
でも、店員さんのススメででっかいやつ買っちゃった☆
小さくてコンデジと併用しなくても、持ち運び出来て
いいですよね~。

夕日の写真綺麗ーーー!
そして、あづきちゃんも輝いてるワ!!
まぶしい・・・・(((( *ノノ) キャー

今日、プレゼント届きました!!
とっても嬉しかったです~~♪♪
円盤ガム、欲しかったけどこの近辺じゃ売ってないし
取り寄せるにも、送料入ると高くつくので
悩んでたところだったんですよ~~!!
本当にあrがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
  1. URL |
  2. 2009/09/04(金) 00:18:20 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

あーーー!!!

「服の上から蚊」のくだり・・・。
いつ買ったのか予想つきましたよ!

そして、めっちゃ写真キレイですね。
構図もすでに素敵!

わぶが先にこの記事を発見して、「たぁふぃ~さんがイチデジ買ってたよ。キレイに撮ってて、これからもよい写真撮りそう、たのしみ!」って言ってたのでみにきました(笑)


ほんっと素敵!
モエレは広角がほしくなるの、わかります。

これから楽しみです!
ポメオフ会メンバーにイチデジ組めっちゃふえたー!
  1. URL |
  2. 2009/09/04(金) 09:16:07 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

始めましてランキングから初コメです。

マルコと申します。

こちらのデジカメ、デザインがシンプルで良いですね、
今度か買うならこれをと思案しております。

今使ってるのがOLYMPUSのコンデジ710でした。
ワンコもかわいいですね、又お邪魔しますv-222
  1. URL |
  2. 2009/09/04(金) 15:55:41 |
  3. マルコポーロ #MZf6kU0Y
  4. [ 編集]

私もこのカメラ欲しいんです!!
うらやましい~~~

宮崎あおいちゃんのように持ち歩きたい。。
だいぶ年齢は違いますが・・・

夕日きれいですね。
夕暮れ写真好きとしてはじっくり吟味させていただきました~
  1. URL |
  2. 2009/09/04(金) 16:59:32 |
  3. yokko #-
  4. [ 編集]

おぉ~ 新しいカメラですね!
どんなの買うのかな~と思ってました^^
小さいイチデジもあるんですね
あづきくんもモエレの写真も素敵♪
これからの写真も楽しみにしてます^^

↓いつの間にかペンを銜えてるあづきくん
思わず あっ風太がいる~と(笑)
下に落ちてないものまでゲットするので
油断できません(^▽^;)
  1. URL |
  2. 2009/09/04(金) 20:45:32 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

わ~~~~。
キレーだ~~~~~。
ややっぱり違うね~~~。
いいなぁ~~。

頑張って使いこなしてね~。
  1. URL |
  2. 2009/09/04(金) 22:04:11 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

とうとぉ。デジイチさん購入されたんですねヽ(^o^)丿
私の周りにもデジイチさんで撮られてる方、たくさんいるんだけど・・・。
私は、腕と性能に付いていけないから、未だ、デジカメです(~_~;)
こらからはあづきちゃん&北海道の風景もたくさん素敵な写真が拝見できますね♪
楽しみにしています(^O^)
  1. URL |
  2. 2009/09/04(金) 23:03:41 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

> 院長さん
そうそう、どんどん良いカメラが出てくるんですよね~。
買い時って迷ってしまいます。
最初はリコーGRⅢが出たからGRⅡが安くなっているのをを狙って
家電屋さんに行ったのに、比べると当然だけど新しいのが
性能良いんですよね。
そして、これならイチデジとたいして値段かわらないんじゃない??
なんていって、使いもできない最新式。
でもカメラ任せでも、良い写真が撮れます。

>pompogさん
私ももう昨年末くらいからイチデジが欲しくて
心の中では、ニコンかキャノンって思ってたんですが
やっぱり重さと大きさで悩んでました。
これなら、片手で持って撮影もできるし
首からぶら下げても、全然平気です。
なんていっても、かわいいし。

おっ、届きましたか?
あんなちぐはぐなもので、喜んでもらえて
こっちまでうれしいです。
円盤ガムはあづきも空太も大好きな上に
長持ちするので、私も助かります。
pompogさんちの3ポメも喜んでくれるといいな。

>ちょろさん
そのとおり、ちょろさんのブログにコメント残した日ですよ~。
まだ、虫に刺されたところがかゆいです。
腫れはかなり引いてきましたが。
あの翌日、すぐ薬局にキンカン買いに行ったのに
売ってなくて他の買っても効かない。

いや~、写真撮る楽しさも倍増ですよ。
カメラも機能がありすぎて、全然覚えられない・・・。
とりあえず、説明書読んでも全然頭に入らないので
いじって覚えるようにしないと・・・。

> マルコポーロ さん
こんにちは。
はじめてのイチデジですが、使いやすいと思います。
持ち運べる手軽さが良いし
私みたいに詳しくない人にも、使えそうです。
デザインの良さに、惚れてしまいました。

ツインレンズキッドは、在庫がなくて
注文してから1週間くらい待ちました。
でも、買って良かったと思います。

> yokkoさん
私もあおいちゃんを気取って、首からぶらさげて歩いてます(笑
yokko さんの写真がとてもきれいで、
いつかこういう風に撮りたいな~って見てます。
アングル考えて、タイミング逃してしまったり、
まだまだ勉強中です。

この公園から見える夕日の風景は、本当にきれいです。
誰が撮ってもキレイだと思いますよ。

>ミッキーママさん
「AUTO」にすれば、焦点も合わせてくれるし
片手でも撮影できます。
今までのカメラに比べて、室内や
暗いところでも撮影できるので
ますますあづき画像が増えそうです。

↓まだまだ若い風太クンと、3歳半のあづきが
同じ行動だなんて・・・。
あづきにも落ち着いて欲しいです。

> いちごまま さん
とうとう買ってしまいました。
性能の違いに驚いてばかりです。
がんばって、もっと良い写真とれるように
頑張ります。

>鈍・崟マっマぁ♪さん
ついに買いました。
欲しいなって思ってから、1年は経ってます。
でもカメラの性能が違うだけで
写真のレベルがグッとアップします。
カメラ任せの写真が増えそうです。
  1. URL |
  2. 2009/09/06(日) 01:12:15 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/639-182d86a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

