まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメラを持って公園へ。

札幌中心部が一望できる「旭山記念公園」へ。

さすが今までのコンデジと違い、オリンパスはやってくれます。
遠く離れた細部まで、キレイに見えます。

上の写真の真ん中に見える噴水を撮影。

噴水でできた押し寄せる波を撮りたい。
水面に写る噴水を撮りたい。
水を写すのは、難しいなぁ。

水遊びをする子供の微笑ましい風景を、ほんわかで撮影。

でもいざ撮影すると、子供におしりを向けられる。

私がカメラをいじくってる間も、あづきは走りたくてしかたがない。


旦那を引っ張り、ぐんぐん進むその先は。


かわいいダックス君。

しかしダックスが振り返っただけで、あづきのガゥガゥ開始。
対面は数十秒で終了。

風を受けながら、ガゥガゥするあづき。


その後、他の場所に移っても、不機嫌な様子。


そして飛び掛る。

相手は旦那なんですが、なぜか旦那の手に
甘噛みでじゃれ付く。
楽しそうだから良いんだけど、まだとっさの行動に
カメラの操作が追いつきません。
あづきの勢いのある写真なのに、ぶれてしまって残念。




                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/09/06(日) 00:21:01|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<新しい公園 | ホーム | まさかのデジカメ>>

コメント

もうふんわり写真が撮れてる!
すごいー!

ソフトフォーカスフィルターつけてるんですか?
それともそういう機能があるのかしら…。

このイチデジって、もしかしてファインダーがないのかしら。
たぁふぃ~さんが買ってから、公式サイトとかチェックしちゃって、「あれ?ファインダーがない?」って思いました。
液晶みて撮るのかなー。

このイチデジ、純正でめっちゃかわいいボディケース&ストラップありますね~!
さすが宮崎あおい(´∀`)
  1. URL |
  2. 2009/09/06(日) 03:14:25 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

うわぁぁぁぁ!
イチデジじゃーーー!!
しかもオリンパスじゃーーー!!
いいなぁ~♪
え?使いこなせないですって?
ふふ、ワタシなんて
もう1年くらい使ってますけど
全然使いこなせてませんから。
だから大丈夫!(←なにが?)
  1. URL |
  2. 2009/09/06(日) 09:15:51 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

噴水の写真キレイ♪
撮る対象によって、モードが違ったりするらしいじゃないですが
説明書を読んで、ふんふん、なるほど。
と思っても、いざ使用しようとすると
ぽっかり忘れてしまいます・・・・。
なので、結局オート(T_T)

やっぱりイチデジポメ会開催しましょう♪
目的はカメラの機能を使いこなしている
ちょろさんとtanaamiさんの講義で(笑

あづきちゃんの毛の流れもくっきりしてて
キレイですよね~。
私、イチデジならブレないと勝手に思ってて
いざ使用してみると、なんとブレることでしょう・・・・
要は使うものの腕にかかってるってことっすかね( ̄∇ ̄;)
  1. URL |
  2. 2009/09/06(日) 15:43:43 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

ぎゃーーーーー!!!
デジイチゲットしてるううううううう

ゲットおめでとう!!!
はあ・・羨ましいわぁ

すごい綺麗に撮れるんですね
ますますこれからの日記が楽しみです
紅葉の季節になるしお出かけがますます楽しくなりますね
  1. URL |
  2. 2009/09/06(日) 17:12:59 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

写真キレイに撮れてますねー。
ウチもデジイチなのに...腕の差か...

せっかくのあづきちゃん、ブレちゃってますね(笑)。
マニュアルで撮ってるんですか?
ISOを上げればシャッタースピードが上がると思うので、
その辺の調整をすれば、めったにブレることは無くなると思いますが...
  1. URL |
  2. 2009/09/06(日) 18:13:09 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

ちょくちょく見させてもらってます。
応援ぽちぽち。
  1. URL |
  2. 2009/09/06(日) 22:27:11 |
  3. シレン #-
  4. [ 編集]

いいなぁ。。。
コンデジでもいいからもうちょっと性能のいいカメラが欲しい。。。
と最近思う私です。

あづきちゃん、なんかかっこいいがうがうだね(^^

  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 22:17:20 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

>ちょろ さん
ファンタジーフォーカスという機能があるんです。
他にもトイフォトやデイドリームなど、
いろいろあります。
なので技いらずに、撮影可能です。

ファインダーもあるんですが、長年液晶見てたので
液晶が見やすくて、ファインダーつけてません。
イチデジでも軽いので、使いやすくてめっちゃ気に入ってます。
本格的なイチデジ好きな人には、物足りないかも・・・。

純正のケースとホルダー、10月まで入荷ないんですって。
でも家電屋さんでも9,000円くらいするらしいので
迷ってます。

>メルママ。さん
そっかぁ。1年経っても使いこなせないんですか。
それでもメルちゃんかわいく撮れてるじゃないですか。
むきゅおさんは面白く撮れてるし。
なら、私も大丈夫かも(何が??)

> pompog さん
まだまだわからないことだらけ・・・。
本読んで、「ふんふん」とわかったつもりでも
いざ使うと忘れちゃいますよね。
オートでも、いままで使っていたカメラより
数段キレイに撮れるので、
「まぁ、いいかっ」って感じです。

ポメ会、開きたい~~~。
はる坊連れてですか??
大変だろうけど、ぜひ見たい!!
めっちゃ、かわいいですよね。
って、無理ですよね。すいません(汗っ

>ポポママ さん
念願びイチデジですよ!!
念願叶って、とうとうゲット。
って、無職になってからって
計画性無さ過ぎですね。

これからは、夜間の室内撮りも
今まで違って、ちゃんと写ります。

> tanaami さん
いえいえ、全然キレイとは言えないです…。
でも、ありがとうございます!!
構図って難しいですね~。

ぶれちゃったあづきですが、
たぶん、オートの連写で撮ったんだと思います。
ISOですね。本で読んだ覚えが・・・。
まず、試してみます。

> いちごまま さん
今はコンデジでも、たくさんありますよね。
どれがいいんだか、選ぶのも大変。
結局、デザインと手軽さで選んでしまいました。

カメラがいいと、あづきのガゥガゥも、
かっこいいのかも。
  1. URL |
  2. 2009/09/09(水) 20:58:00 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/641-44ec6cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

