まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい公園

6月下旬に前面オープンしたばかりの五天山公園(HP)に
新しいカメラとお出掛け。
P9020312.jpg
あっ、旦那も犬も一緒でした。
245,870㎡という広大な公園。
といわれても、具体的にはわかりませんが、
とにかく大きいです。

あづきも珍しくシーズーに挨拶??
P9020310.jpg
と思いましたが、ちびっ子たちのオヤツが気になっただけらしい。

サイトで調べると、「ホタルの小川」らしいですが、
P9020282.jpg
沼にしか見えない・・・。
カメラの技量じゃなくて、本当に沼にしか見えなかった。

水色の巨大なトンボが飛んでいたんですが、
何度頑張っても撮影できず。
近づけば逃げるし、離れれば回りの草木と見分けが付かない(笑
動く動物は、あづきだけで精一杯です。


さすが、新しい公園。
遊具もポップでかわいらしい。
P9020303.jpg
ということで、ポップモードで撮影。
なんだか60年代のポップアートのよう(自分でも意味不明)

カメラに夢中になってるうちに、あづきは高みの見物。
P9020305.jpg
遊具の上から、子供たちが遊ぶ様子を見てるのか??
相変わらず、行動が読めません。

良い写真も撮れなかったので、場所を移す。
P9020249.jpg
車で数分、鬱蒼とした森へ。

ここは、札幌では有名な心霊スポットの「平和の滝」
P9020250.jpg
学生時代に夜しか来たことなかったけど、昼間でも薄暗い。
夜に来たときは、なんとなく不気味な雰囲気だったけど
昼間だと暑い陽射しはさえぎられ、滝の音も涼しげ。

具体的な怖い話は聞いたことないけれど、
昔から心霊スポットとして有名なんですよね~。

もちろん、心霊写真など撮れるわけもなく
見学の人も多くいたので、長居もできずに退散。

カメラ(私)ではなく、遠くを見つめるあづき。
P9020253.jpg

おねぇさんとすれ違い、残り香をクンクン嗅ぐ。
P9020252.jpg

ずーっと、このおねぇさんを見つめていた上に
クンクンと鼻を鳴らして匂いを嗅ぐ。
恥ずかしいから、止めてください。




                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/09/09(水) 20:55:06|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<秋の散歩道 | ホーム | カメラを持って公園へ。>>

コメント

いやぁ~~、ほんと写真がキレイですね~~~~。
イチデジってすご~~~~~~~~~~い w(*'▽'*)w
この遊具は?どうやって遊ぶんでしょう?つか何?

心霊スポット・・・
ほら、よく見ると・・・・
なんちゃって( ̄▽ ̄)
  1. URL |
  2. 2009/09/09(水) 22:04:28 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

ピラミッドがある!って感じの初っ端の写真ですね
しかも次の写真であづき君がフレンドリーという珍しい・・・
恐怖心より食気が勝ちますよね、
エリはそれを利用して社交性つけさせました
「同じ釜の飯を食う理論」と名付けましたが、犬も一緒にメシ食えばその後挨拶くらいできるようになるんだと思います
ウチのエリに限るのかな?

え~誠にもって恐縮でズーズーしいですが、暫く空太君みてません
お元気でいらっしゃるでしょうか
あづき君との距離はその後いかがですか?
  1. URL |
  2. 2009/09/09(水) 22:56:31 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

へぇぇ~~。広くて良さそうな公園ですね~。
HP見てきましたが、駐車場の時間厳しいですね・・・。
時間過ぎてゲート閉まったら次の日まで出れないなんて・・・
うっかり時間過ぎちゃったら帰れないの~~Σ(-`Д´-;)!?
なんて、そんな事ばっか考えちゃいました( ̄∇ ̄;)

遊具可愛い♪
そして、遠くで見つめるあづきちゃん(*≧m≦)=3
軽くあづきちゃんを探せ的になってますね~(笑

心霊スポット(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
平和の滝なのに心霊スポット・・・・(゜o゜)?

  1. URL |
  2. 2009/09/09(水) 23:39:40 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

あ。この公園オープンしていたんだ。
私の自宅から近いので気にはなっていたんですよねー。

HPを見る限りでは、なんか寂しげな感じを受けましたが
どうでしたか?
なんか自然を満喫って感じでも無く、中途半端に人の手が入っているような...
一度行ってみようかなー。
  1. URL |
  2. 2009/09/10(木) 00:17:16 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

スケールがちがうねぇ

さすが、北海道☆
公園っていっても 広すぎる~v-363
アタシの感覚では公園って、広場に砂場とブランコ
みたいなこじんまりしたやつなんだけど
「ほたるの沼」あっ、川?なるものまであるんですね
じゃぁ、来年はここでほたるが乱舞するのかしら
あづきちゃん、いい匂いにおねえちゃん
名残惜しそうだねぇv-411
  1. URL |
  2. 2009/09/10(木) 06:54:54 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

>いちごままさん
遠くまではっきり見えたり、明るく映るのは
イチデジの力ですね~。
あとは細かい設定や配置で、もっといい写真撮りたいです。
この遊具、中に子供入ったりしてました。
本当は私も遊びたかったけど、
子供が多く居たので止めておきました。

ちょっと、一瞬ドキッとしてしまったじゃないですかっ。
少し期待してたけど、やっぱり何も写らず…

>院長さん
自然のなかにも人工的な物がチラホラ。
このピラミッドのような山はどうなんでしょうね。
いつも行くモエレ沼公園も、山やらピラミッドがある。
北海道はこういうの好きなのかも。

あづきと空太、相変わらずです。
「同じ釜の飯」を食べても、変わらず…。
すでに空太、あづきより大きくなってしまいました。
なのにまだ子供という理不尽さ。
あづき、大人の威厳を発揮できぬままです。
空太も注意された直後はおとなしいんだけど、
またすぐあづきにちょっかいをかける。
子供だから仕方ないんですかね…。

>pompogさん
大きい公園ばかりできてるんだから
ワンコ放牧OKなスペースも作ってほしいですよね。
ここは夜怖いですよ~。
ちょっと人里離れているので、
夜の立ち入りが厳しいのかも。
近くに心霊スポットがあるくらいですからねぇ。

あっ、言われてみればあづきわかりにくいですね。
矢印でも付ければよかった。
いまさら、やりません(笑

>tanaamiさん
通るたびに大きい工事してるなぁと思っていたんですが
先日通りかかったら公園になってました。
ええ、そのとおり中途半端です。
ここなら、モエレ沼公園のほうがワンコも走れるし、
写真撮影ポイントも多いと思います。
でもバーベキューできるのが、利点かも。


>こまいぬさん
ほかの県には住んだことないから、わからないけど、
札幌は大きい公園多いと思いますよ~。
でも、立派な公園でも冬には雪で埋もれてしまうのが
なんかもったいないですよね。
そういう私も、冬は寒くて出かけませんが・・・。
札幌てホタルが自生できるのかも謎です。

あづきの女の人好き、どうにかならないかな~。
威嚇したり怖がったりするよりは良いけど
鼻クンクン言わせて、恥ずかしいくらい。
  1. URL |
  2. 2009/09/10(木) 14:53:27 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/643-e92adf46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

