まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなに大きくなりました

久々の空太の登場です。
恐ろしいほどの仔犬の成長。
デカポメ指数100%です。
撮影したのはお盆なので、今はもっと大きくなってます。
ということで旧カメラで撮影。

微妙な距離でガムを噛む2匹。
P1280745.jpg
あづきが耐えられる最短距離なのかも。
でも空太はあづきが気になって仕方がない様子。


P1280749.jpg
空太があづきとあづきで遊ぼうと近づき
せっかく2ショットが撮れそうと思ったのに…。
逃げ足の速さはまだ負けない、ビビり王あづき。
さっさと逃げてしまう。

あづきにも嫌われたことだし(昔からだけど)
なぜか自分のベッドをほりほりし始める。
P12807640.jpg
※空太には似合わないピンクのベッドは、妹の趣味です。
寝床というより、完全におもちゃ置場になっているベッド。

激しい。
P1280762.jpg

激しすぎる。
P1280768.jpg
名前を呼んでみたけれど、遊ぶ方に夢中で
こんな顔してチラリと見られただけ。

ちょっと大きい声で「空太」と呼んでみる。
P12807580.jpg
「何か用?」って顔だけど、
ごめん、呼んでみただけ…。
ということで、ほりほり再開されたのでした。

あまりの激しい遊び方で、
ベッドのくぼみにドコモダケがはまっていました。

空太の顔ばかりでなく、上から撮ってみました。
毛がそろい始めても、まだ尻尾は貧相な感じ。
P1280753.jpg
今はまだパピヨンと言われるけど、
もっとふさふさになってポメと言われますように。

あづきを上回る暴れん坊ぶりとパワフルさ。
怖くてオリンパスのデジカメは、持って行けず…。
本気で体当たりされそうで(笑

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/09/14(月) 10:51:00|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<あづき、モエレで恋に落ちる。 | ホーム | 秋の散歩道>>

コメント

空太君の登場 待ってました
立派になってきましたね、写真ではあづき君と同じくらいに見えます
でもやっぱりまだ子供の感じ・・・
まだまだやんちゃでしょうね
ポメはぬいぐるみと写ってると絵になりますね
  1. URL |
  2. 2009/09/14(月) 16:11:49 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

空太君大きくなりましたね~
大きくても遊びは子犬のままだからかなりパワフルでしょうね
だってピノもそうだから(笑
ベットはうちもオモチャ入れで良く中に入って遊んでたのを思い出します
今は大きくて入れないですが(爆

あづき君の抱き枕の柄違いバージョン!
それ我が家も持ってるので何だか嬉しくなりました
  1. URL |
  2. 2009/09/14(月) 16:28:44 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

しばらく見ない間に空太クン大きくなりましたね。
画像で見ると「ウルフセーブル」というより
「パーティーカラー」っぽいですね。
全体的な雰囲気がソラと同じような感じです。

あづきクン、必死な顔つきでガムを食べていますね。
そんなあづきクンもまた可愛いわ~。
  1. URL |
  2. 2009/09/14(月) 16:45:07 |
  3. tanaami@みゆ #-
  4. [ 編集]

空太君。
大きくなったねぇ~っ。ヽ(^o^)丿
今はあづきちゃんと同じぐらいの大きさなのかなぁ~っ??
子供ワンコって遊びたくて、遊びたくて、ハイパワーになるから、
あづきちゃん。ぐったりお疲れになるんだろうなぁ~っ(~_~;)
  1. URL |
  2. 2009/09/14(月) 22:09:59 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

空太クンお久し振り~~♪♪
大きくなりましたね(人´∀`*)
これでほわっほわの大人の毛が生えそろったら
あづきちゃんより大きくなっちゃうかな??
て、もう超えた??

大きい子犬程、激しいものはないですよね~。
ゴロも、子犬の頃の成長早くて
ぐんぐんモコ抜いてったのに、中身は子供で
激しかったな~~( ̄∇ ̄;)

ベッドにぬいぐるみ達と埋まってる空太クン
可愛い~~(人´∀`).☆.。.:*・
  1. URL |
  2. 2009/09/15(火) 01:54:18 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

お久しぶり~♪の空太くん☆
子犬の成長って早いですよね~!
毛の色がだいぶ変わりましたね~♪
ふわふわでもふもふで…
たまらなーい!!
あづきちゃんとも、少しは仲良くなったかな?
  1. URL |
  2. 2009/09/15(火) 09:46:10 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

それでも まだまだ

パピーっぽさが抜けない空太くんですよ~v-411
確かお正月生まれでしたよね
ということは8ヶ月半ぐらいになるのかな?
あづきちゃん、あっという間に大きさ、追い越されちゃったりしてv-356
たくさんのおもちゃがありますねー
1個フルルンナに分けてあげてくださ~いv-415
  1. URL |
  2. 2009/09/16(水) 06:40:42 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

あっ 久しぶりの空太くんですね
暫らく見ない間に大きくなりましたね~
もしかして 風太も抜かされる勢いかな^^
激しいところとお顔が なんとなく風太に似てます(笑)

微妙な距離でガムを噛んでるのが可愛い^^
少しずつ距離は縮まってきたのかな

  1. URL |
  2. 2009/09/16(水) 16:10:12 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

>院長 さん
先日の院長 さんからのコメントで、
空太の記事埋もれてたの思い出しました。
空太の体型は、まだひょろりとしています。
体重はあづきより、0.3キロくらい重いだけですが
大きく見えます。
これで毛がふさふさになったら、
間違いなくあづきより大きいです。
でも行動は、まだまだ子供です。
それがかわいくもあり、あづきには迷惑でもあり・・・。

> ポポママ さん
行動は、まさにピノ君です。
落ち着きの無さと、パワフルさ。
空太はまだ8ヶ月ですが、成犬になる頃には
体格も大きくなって、ますますパワフルになりそう。

これ、あづきとおそろいの100均おもちゃです。
噛んで遊ぶけど、あづきみたいに
咥えてお昼寝はしてくれません。

> tanaami@みゆ さん
そうなんですよ~。
小さい頃はもっとグレーっぽい色で
ウルフセーブルでしたが、
今ではクリームかパーティーカラーのようです。
あづきが必死に噛んでるガムも
空太はすぐ食べ終わってしまいます。
子供なのに・・・。

>鈍・崟マっマぁ♪さん
空太は、かなり骨格が大きくなりそうです。
すでにあづきよりも大きいくらい。
まだまだやんちゃで、あづきと遊びたくて
あづきにちょっかい掛けてます。
でも、あづきも、空太がひとりで遊んでると
近づいていくんですよね~。
そして、追いかけっこして
あづきのガゥガゥが始まります。
あづきも、放っておけばいいのに・・・。

>pompogさん
大きくなりましたよ~。
体重は、あづき2.8キロ、空太3キロで
そんなに変わらないんですが
空太の方がちょっと大きいです。
足の長さのちがいかも・・・。
これから、しっかりとした体型になって
毛も生えてきたら、もっと大きくなるのは
間違いないです。
それでもまだちびっ子なので
かなりパワフルです。
あの円盤ガムも、すぐ変形してしまいます。

>メルママ。さん
体はぐんぐん成長しているのに、
まだまだ中身はオコチャマの空太。
あっという間に、あづきを越してしまいました。
ふわふわの赤ちゃんの毛なので
触ると気持ちいいです。
あづきと空太、変わらずです。

>こまいぬさん
1月2日生まれなんですよ~。
なのにもう3キロになりました。
体はこんなに大きいのに、まだまだ子供で
暴れまくりで、家中のもの破壊してます。
おもちゃで遊ぶ姿がかわいくて
ついついおもちゃ買っちゃうんですよね~。
壊して綿を出しちゃうので、
いくつあっても足りないくらいです。

> ミッキーママ さん
風太クンに似てるところ、多いんですよね~。
もっと毛がフワフワしてきたら
顔も風太クンににますます似てきますよね。
暴れん坊ぶりも、甘えん坊なところも
なんとなく似ていて、いつも風太クンの記事読んで
空太と重なってしまいます。

距離が縮んだというか、ガムに夢中で
距離まで気にしていない、あづきです。
  1. URL |
  2. 2009/09/16(水) 22:22:46 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/645-7f69ed9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

