まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あづき、モエレで恋に落ちる。

夕日の沈みかけた、毎度おなじみのモエレ沼公園。
カメラを買ってから、ますます来るようになりました。
P9140650.jpg
他の公園や施設に比べたら、撮りたいスポットがもりだくさん。
この日も大きなカメラを持った人たちが、たくさん来ていました。

ワンコ連れの人もたくさんいました。
そして、なんとあづきからワンコに寄って行った!
P9140667.jpg

しかも、めっちゃかわいい♪
P9140675.jpg
こちら、チップちゃん2歳。もちろん女の子。
この子も普段はワンコが苦手らしいのですが、
あづきには興味があるらしい。

でもあづきはチップちゃんよりも
チップちゃんのおもちゃに、興味があるだけでした。
P9140669.jpg


「投げろ」と旦那にわたし、ハイタッチして「早く投げろ」と催促。
P9140727.jpg
旦那の右手にはおもちゃ。
後ろにはチップちゃんがおもちゃ奪取のため待機。

旦那が投げたとたん、走るふわふわ。
P9140732.jpg
この段階で、あづきは劣勢。
何度繰り返しても学ばず…。

もちろん、先にチップちゃんが追い付く。
P9140684.jpg

しかし、チップちゃんはおもちゃよりもあづきと遊びたい。
P9140691.jpg
ということで、おもちゃをポトリ。
ものすごい勢いで獲りにかかるあづき。

そして、こんな状態に。
あづきの手元には、チップちゃんの黄色いおもちゃ。
P9140734.jpg

P9140712のコピー
そして、チップちゃんのおもちゃを咥えながら、くつろぐあづき。

振り向くチップちゃんの、この切なげな表情。
P9140736.jpg
おもちゃ取っちゃって、本当にごめんね。

でも帰るときには、ちゃんと返しましたよ。
しかも、ふたりでかなりの時間、駆け回ってたんです。
しかも、ガゥガゥは少しだけ・・・。
体格も同じくらいで、おとなしい子だったのが
良かったみたい。
息切らしながら、追いかけっこする姿は
あづきの数年ぶりに見る犬らしい姿でした。

そして、疲れたので休憩していると、
またもや、ふわふわがやってきた!

しかも・・・。
P9140740.jpg
見覚えのある2ポメ。

続きは後日。



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/09/16(水) 21:32:02|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<モエレの日暮れ | ホーム | こんなに大きくなりました>>

コメント

夜中にネットうろついてたら嬉しい更新が・・・
ここもモエレなんですね、もう季節も場所も日本と違うとこみたい
チップちゃんとあづき君、実に楽しそうに見えますよ?
ビビリ同士だと気が合う? でも必要以上に怖がらないですよね
最近犬慣れした来たエリは消極的な相手に強いです
積極的な相手には一歩引くけど・・・
でも、追いかけっこも流石は北海道
ここでエリがやってるのとえらい差があります、広さに
  1. URL |
  2. 2009/09/16(水) 22:46:48 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

わ~♪チップちゃん可愛い!!
そして、あづきちゃんがワンコと楽しげに駆けっこしてる~~!!
チップちゃん、あづきちゃんと遊びたくて
ボール落としちゃうんだ(*≧m≦)=3
そしてその切ないお顔・・・可愛いな~~。

あっ!!そのふたつのもふもふ!!
もしかして、モエレで偶然♪はお初ですか??
どちらもよく行かれている様なのに。
続き楽しみにしてますよ~♪♪
  1. URL |
  2. 2009/09/17(木) 02:14:47 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

あ、見覚えのあるモフモフ(´∀`)

この記事みて、このままではあの日の記事がまた1ヶ月後になる恐れがあるので、私もあわててアップしました!
あの時近くにいたもう1匹のポメがこの子だったのですね~。
偶然の出会いに興奮しちゃって、挨拶もせずで今思うと色々後悔…(・_・;)

また偶然会えたら楽しいですね~~。
ゆっくり色々歩いて、わぶとたぁふぃ~さんでモエレの素敵な構図のお話とかしちゃったりして!
  1. URL |
  2. 2009/09/17(木) 03:46:38 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

>院長さん
かなり広い敷地で、ワンコOKの広場も大きいので、
あづきも心おきなく走ってます。
こんな良い公園が無料なので、ありがたい。
消極的な犬に強くて、積極的な犬に弱いのは
あづきも同じ。ポメの習性でしょうか。

今回あったチップちゃん、おとなしい上に
体格もあづきと変わらないので、仲良くできました。
でも、こんなに犬と仲良く遊ぶのは
かなり久しぶりです。
空太も小さくておとなしかったら…。

>Pompogさん
チップちゃん、かわいいお顔してますよね~。
おとなしい性格が出て、とっても優しい顔。
モコ嬢やあづきのまんまるな目もかわいいけど
この垂れた感じの目も、すっごくかわいい。
振り向いたとき、あまりの可愛さに
萌え死にするかと思いました。

初めてのモエレでの遭遇です。
平日の夕方にも関わらず、偶然会えて
とってもラッキーです。

>ちょろさん
「あれ~、またポメがやって来た」なんて
思っていたら、ちょろさん達でびっくりです。
前回、蚊に負けてすぐに帰って来てしまったので
今回は強烈な虫除けスプレー持参で参戦です。
そのおかげか、刺されずに夜の噴水まで
見ることができました。

私も、他のネタをさしおいて、アップ。
もう時系列がぐちゃぐちゃのブログです。
蚊のいない時間に、ゆっくり会いたいですね~。
  1. URL |
  2. 2009/09/18(金) 13:55:04 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/646-4400fc56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

