まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーガニックでおいしい野菜

最近、我が家御用達の八百屋さん
はるきちオーガニックファーム(HP)の直売所。
石狩市庁や図書館のある石狩市中心部から、車で数分です。
(いつも旦那の運転なので、曖昧…)


農家さんの一角に、その直売所はあります。
P1290054.jpg
※念のため、左が旦那
旦那が調理担当なので、私は車から降りることすらしない・・・。

このとき、購入した野菜はこちら。
P1290059.jpg
いずれも一袋100円という安さ。
有機や土づくりからこだわったという野菜は
どれもしっかりとした味で、旨みが凝縮。
なのにスーパーの野菜より安いんです。
ズッキーニなんて、2本で100円ですよ。

あいかわらず、あづきも邪魔するのが得意です。
P1290061.jpg

ピュアホワイトという、生でも食べられると話題のトウモロコシ。
P1290062.jpg
こちらも1本120円だったはず(脳が退化中です)
もちろん、朝採りで鮮度も良し!
生でも食べた事はありますが
やっぱり火を入れた方がおいしいので、
皮ごと水から茹でました。

皮も柔らかく、一口かじると
甘い果汁が滴るくらいジューシーです。

トウモロコシなら、あづきにも安心ということで
あづきにもおすそ分け。



P1290063.jpg

あづき、怖い・・・。
トウモロコシの粒が飛び散ってます。
へっぽこデジカメで撮ったんですが
妙に躍動感あふれる写真になりました。


こちらの八百屋さん、早い時間に行かないと
人気商品は開店前から、お客さんが並んでるそうです。
私が行ったのは、お昼くらいでしたが
たくさんではないけど、まだ揃ってましたよ。

あと、撮影したのは数週間前なので
商品も変わってると思います。
スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/09/25(金) 14:27:35|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<動物愛護フェスティバル | ホーム | 堂島ロール>>

コメント

生で食えるとうもろこし?知りませんでしたピュアホワイトですね、憶えとこう
最近エリの好き嫌いが激しくて困ってます
安いドッグフード食わねぇ 肉とかチーズばっかし好んで
どこか預けて鍛えなおしてもらおうか?
そのトウモロコシなら食べるかも知れませんね、甘いし
あづき君も粒が飛び散るほど美味しいんですね
  1. URL |
  2. 2009/09/25(金) 22:37:48 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

こういう直売所っていいですよね~!
ワタシも大好き♪
うちの近くではなかなかないけど…
っていうか、なに!?
旦那様が調理担当!?
うらやましすぎるーー。
キャベツ買ってきて、って言ったら
レタス買ってきた会長とは大違い…orz
あづきちゃんとコーン。
ほんとに躍動感がビシバシでてるわ(爆
  1. URL |
  2. 2009/09/26(土) 10:50:10 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

白いトウモロコシ・・・。
昨日。あづきちゃんのブログ見て食べたくなって・・・。
(読み逃げ・・・。)
今日。スーパーに買いに行ってしまった・・・。(~_~;)
九州に入ってくるのって、北海道で収穫してから結構な日にちが経っているから・・・。
ちょっと硬かった Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

あっ。今気づいた。
ほんと。トウモロコシの粒が飛んでるw( ̄△ ̄;)wおおっ!
  1. URL |
  2. 2009/09/26(土) 23:26:01 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

ズッキーニ好きです。
2本で100円・・・素敵なお値段だわ。
ピュアホワイト、私m茹で派です。
以前、生で食べたら虫が・・・と言う話も小耳に挟み
なおさら茹で派になりました。
美味しいよね~~~~。北海道ってほんと美味しいものが多いよね。。。
今ロイズを通販で買うか検討中です。。。
飛行機代考えたら送料なんて安いもんなんだけどね~~~。
悩むのです。
  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 18:53:46 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

> 院長さん
もうそろそろ、ピュアホワイトも終わりそうな時期です。
生でも「食べれられる」ということであって、
茹でた方が断然おいしいです。

あづきもけっこう好き嫌いが出てきました。
安かったオーストラリア産の合挽肉を残してました。
確かにちょっと臭みがあったんですが、
濃い味付けして人間は我慢して食べたのに・・・。
味付けしてないせいか、あづきご飯は
けっこう匂いしてたみたいです。

野菜でも甘みのあるサツマイモとかも、
好きですよね。
そして、胡瓜とか淡白な物に関心がなくなるんですよ。
良い物ばかりあげてるとダメですね。

>メルママさん
直売所、いいですよね~。
北海道はどこでもあります。
私、会長さんと同じレベルです。
昨年実家で、キャベツの千切りしてるつりが
レタスだったのを親に突っ込まれました。
ダメ主婦の代表ですから。

あづき、こんなに食らいつかなくても、
ちゃんと普段からご飯あげてるのに。

>鈍・崟マっマぁ♪さん
九州にも売ってるんですね!!
北海道でも普通のスーパーで見るようになったのは
ここ数年のことですよ。
でも、北海道のスーパーでも鮮度落ちてるって
思ってたけど、九州なんて特にそうでしょうね。
輸送や保管場所の温度管理も難しいでしょうね。

あづき、この食い意地はひどいですよね。
野生の動物のようです。

>いちごままさん
虫が!!
トウモロコシは皮剥くと、小さい虫が
いっぱいでてきますからね~。
やっぱり茹でるに限りますね。
ロイズ、ポテチチョコですか??
チョコだとこの時期、クール便になるなら
余計送料かかりそうですよね。

送料込みの文字に弱いです。
私も最近、ネットの買い物セーブしてます。
一時、冷凍庫がパンクしそうだったので。




  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 14:12:32 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/649-e17e72c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

