まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新生 ラ・トルテュ

シェフが変わったのは知っていたけど
なかなか行くことができず、ようやくランチに行ってきました。
毎度おなじみの「ラ・トルテュ」(HP)
約3ヶ月ぶり。こんなに空いたの初めてかも。

まずは、リエット&サーモンのディップ
P9210908.jpg
サーモンの風味がしっかりとあり、この後の料理に期待が膨らむ。

サンマ。
P9210910.jpg
今の時期は、脂がのってておいしい。

パプリカだったかな?
P9210909.jpg
おいしかったけど、たしかこの時期だった
去年に飲んだ栗のスープがまた飲みたい。
栗は、もう少し後だったかな?

魚介のガレット
甲殻類のムースリーヌ・ソース、フレッシュ・ムスクラン添え
P9210912.jpg
このサラダの下にあります。よけてから撮れば良かった…。
どっさり魚介が詰まっております。
もう少し、甲殻類の香りが強いほうが好み。
以前のような感動はありませんでした。

戻りカツオ
軽いスモーク、アイヨリ風味
P9210913.jpg
旦那が頼んだほう。
しっかりとスモークされて、お酒に合いそう。
残念ながらお酒は飲めませんが。

そして、毎度楽しみにしてるパン。
P9210911.jpg
ちょっと色白になりました。

十勝産エゾ豚  (+\1,000)
放牧豚の肩ロースのグリエ、山ワサビとマデラ酒のソース
P9210914.jpg
相変わらず、エゾ豚はおいしいです。
でも、ランチのせいか少ない…。

お口直しのローズマリーのソルべ。
P9210915.jpg
あっさり、シャリシャリ。
前の「牛乳のシャーベット」が懐かしい。
タッパーに詰めて買いたかった。
サービスの一戸支配人は、もらったらしい。
ずるい。私だって、欲しかったのに(泣

でもお口直しの意味では、こちらのあっさりがいいのかも。
以前のはハチミツもかかって、お口直しというより
デザートに近かったかもしれません。
そもそも、私にお口直しなんて必要ありませんけど。

ガトー・バスク
バスク風焼き菓子、レモン風味

写真撮り忘れたので、ガトーバスクの無料画像です。
ホールで食べたわけじゃありませんよ。
「適宜」です。
どっしりと重く、かなりボリューミー。
でも、これでようやく、胃が良い感じ。

そして最後に、エスプレッソとミニャルディーズ(小菓子)
P9210917.jpg
一人で全部平らげる、
あっ、他にもチーズを食べたんだった。

ランチは食後に動くことを考えたら、
これくらいで良いのかもしれませんが、
個人的にこのお店では限界まで食べてみたい。
でもディナーはちょっとお高くなってしまい、
前ほどの回数は行けなさそう。
「仕事しろ」という突っ込みは受け付けません(笑




あづきのごはんお預け画像を、お楽しみください。
「マテ」の最中、哀愁漂う背中。


呼べば舌チロ。


移動しても舌チロ。


がっつくモフ尻。


毎夜、この光景が恒例です。
だって、見ていて楽しいんだもん。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/01(木) 14:54:59|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<栗のパイ | ホーム | ニューオープンのドッグカフェ>>

コメント

ずらずら~っと

並んだお料理の、美味しそうなこと、素晴らしいことv-363
いつか札幌に行くときがくれば、ぜーーったいに
食べに行こうと決めてるんだ~v-411
たぁふぃ~さんの日記の中で、これだけ頻繁に
登場するお店なんですものね(*^▽^*)
十勝産エゾ豚~ あぁ、なんて美味しそうなんでしょ
あづきちゃんのモフ尻を眺めながら
食べることが出来たら、もっともっと美味しさ100倍だろうねー
あづきちゃん、ご飯の置き台って…
お菓子の箱かなにかかな…?
フルルンナね、ご飯の置き台、
あられの詰合せが入ってた空き箱なんよ~((^┰^))ゞ
  1. URL |
  2. 2009/10/03(土) 07:18:38 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

>こまいぬさん
いつもズラーっと並べて、後でよく見てます。
あと次回の予約時にチェックとか。
ここはフレンチなのに、敷居が高くなく
お値段もお安いのでとっても良いです。

あづきのご飯台、ばれましたか。
お菓子の空箱です。
高さもちょうどいいし、汚れたら捨てればいいし
うちは昔からコレです。
  1. URL |
  2. 2009/10/05(月) 11:38:11 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/652-059fd60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

