まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツバキホール&CALAWAY

さて、マックで腹ごしらえした1時間後には、
友達とディナーへ。
久し振りに来たお店。ブログには初登場かも。
いつも賑わっているお店です。
こちらツバキホール(HP)さん。

まずは前菜のキッシュ。
50ac.jpg
めっちゃ、うまい。
このお店では、これを食べないと始まらない。

鴨だっけなぁ~。
1962.jpg
リゾットを包み込みとっても美味。
自家製パンももらい、ソースも全部平らげる。

じゃこのペペロンチーノ。だった気がする。
f948.jpg
とってもおいしかったです。

そしてデザート。
2bf9.jpg
栗のプリン。とっても濃厚でおいしゅうございました。

ワインがまたとっても種類がそろって、リーズナブル。
でもお酒の飲めない私は、いつもペリエです。

TUBAKI HALL (ツバキホール)
札幌市中央区南2条西1丁目5 2F
011-271-9614
11:30~15:00(14:30LO)
18:00~24:00(フードLO)
土・日 17:30~24:00(フードLO)


そして、友達のバーcalaway(HP)へ。

飲まない私はよくわからないけど、いっぱい並んでます。
56ab.jpg
ノーチャージなので、ちょくちょく行きます。
バーで1500円チャージ取る店って、ウーロン茶しか
飲まない私には不向きです。
って、そもそもチャージって何!?

オリジナルでノンアルコールの飲み物作ってもらってます。
1449.jpg
「なんかさわやか系で、ちょっと甘め」とか無理難題も
聞いてくれます(笑
また、写真は縦だけど、スルーしてください。

そして、このバーのブログ(←クリックしてください)
最近、訪問者数を調べたら1日4人とかさみしい人数らしく
皆さん、一度クリックして訪問してください。
正直、たいしたことないブログですけど
ある日突然訪問者が増えてるって、驚くと思うし。

calaway(キャラウェイ)
札幌市中央区南4条西5丁目
第4藤井ビル1F(F45ビル西隣り)
TEL 011-206-1110
営業時間 16:00~Last
第1 第3 日曜定休


昨日もあづき出てないので、ちょっとだけ。
P1270710.jpg
散歩中に強風受けても舌チロです。


















                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/10/14(水) 13:25:10|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<青い池 | ホーム | 北海道知事公館>>

コメント

お酒飲めない人にチャージ料とるとこは馬鹿らしいですね
おしぼりやお通しを断れば本来はチャージ料無い・・・と言いますが、律儀にそうしてるとこはまずないでしょう
でも、チャージ料ないバーよりもこないだの犬連れて入れるバーが魅力
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 15:59:08 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

友達とのゴハンなんて…
焼肉かファミレスですのに(爆
こういう素敵な感じのお店に
一緒に行ける友達が欲しい…。
友達がバーしてるなんて!!
酒飲みのワタシには理想かも~(笑)
写真を見て、思わずバーに行きたい!!と
心底思っちゃったわ~♪
近々、飲みにいこうかしら…(爆
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 16:32:43 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

ツバキホールさん、狸小路付近にあるんですね~~!!
HP覗いて来たら、外観見た事あるーー♪
可愛いお店ですよね。
美味しいんだ~。しかも、オサレ。
今度行ってみようかな~~。
でも、子連れは難しそうだから、一人の時かな~。

アラ。たぁふぃ~さんにしては少ない量ね~と
思いきや・・・・ビックマック後とは驚きです(笑

バーのブログ訪問者2人増やしてきましたよ~(笑
さすがに泊まりじゃないと札幌で飲めないからな~・・・・。
札幌はオサレなバーが多くて羨ましい。
友達のバーなら、ひとりで通えますよね。
いいな。私の友達もバー経営してくれたら
毎日通うのに。あ、今はもう無理か。
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 18:45:01 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

軽食の後、本食のディナーだったんですねヽ(^o^)丿
たぁふぃーさんってそんなにたくさん食べるのに痩せてて羨ましいです(~_~;)

ところで北海道ってもう寒いですか??
あづきちゃん見てるとちょっと寒いのかなぁ~って、思ってしまって・・・。
ちなみに九州は、朝晩が寒くて昼間はまだ半そでで過ごせてます U^ω^U
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 20:33:35 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

ビッグマックを平らげた1時間後に
こんな本格的なディナーを平らげたたぁふぃ~さんに
拍手~v-425
見事な食べっぷりおみごとーーーv-363
ちゃんとした料理屋さんとか、バーになんて
長いこと行ってないなぁ
ファミレスばっかりだもんなぁ(・・*)ゞ
たぁふぃ~さんの写真日記でガマンしよッ
あづきちゃん、もう北海道は寒いでしょう~
舌チロしてると、凍っちゃうぞ((^┰^))ゞ
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 21:32:01 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

はじめまして。

はじめまして。
まめチチと申します。
こまいぬさんのブログで、北海道の方だと知りおじゃましました。 
わたしも、札幌在住です。(札幌暦5年です)
オヤジですので、あまり気の利いたご挨拶できずゴメンなさい。
ワンコの喜ぶスポットなど、是非是非教えて下さい!
宜しくお願い致します。


  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 23:35:23 |
  3. まめチチ #-
  4. [ 編集]

私もたぁふぃ~さんにしては少ないと思ってしまいました…(笑)

って、ここが私の友達のやってるBARと同じビルにあるBARですね!
私の友達のところもノーチャージ+犬OKなので、ぜひ寄ってみてください。

ブログ訪問者+1しておきました(´∀`)
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 23:38:29 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

>院長さん
ウーロン茶なんてどこで飲んでも同じだし
なんだかウーロン茶2杯で三千円とか
アホらしいです。
札幌は犬連れOKでお酒飲めるところ、
他にもあるんですよ。
私がお酒飲まないので行くことはないけれど
ダーツも楽しめるおしゃれなお店もあります。

>メルママ。さん
たまぁにこういうお店も行きます。
人数が多いと、白○屋とか居酒屋が多いです。
このバーは、ほかの友達と偶然会うこともあったり
ちょくちょく行きます。
なんせ、気兼ねなく長居できるし。

> pompog さん
ここは平日のランチもおいしそうです。
ただ階段を登るので、ひとりでベビーカーは難しそう。
ぜひ旦那様と来たらいいかも。

このバーは、こじんまりとしていて
居心地がいいです。
隣に居合わせたお客さんとも会話がはずんで
いつも楽しい時間を過ごしてます。
7月号のporocoにも載ってたんですよ。
子連れでバー通い。
なかなか楽しそうじゃないですか。
子供も酒飲みになりそう。

>鈍・崟マっマぁ♪さん
相変わらずの暴食です。
冬に備えて脂肪が必要なんです。
って、毎年この時期に言ってます。

半そで!?
自転車乗るときは、マフラー&手袋必要ですよ。
今日の6時の気温が13度で
「おっ、今日はちょっと暖かいね」って
さっき友達と話してました。

> こまいぬ さん
ええ、ビッグマックは朝飯前です。
もうそろそろ食欲に減退があってもいい歳なんだけど
まだまだ健在です。
私もたまにしかこういうお店行きません。
でも友達と、「たまにはおしゃれなお店行きたいね」って
数ヶ月に一回くらい行ってます。
普段は居酒屋ばっかり・・・。
もう寒いですよ~。
夕方の散歩は辛くなってきました。

>まめチチ さん
どうも、はじめまして。
私も札幌歴7年くらいでポメ歴は3年です。
犬と行ける場所や、楽しい場所など
まだまだ模索中です。
良いお店あったら、どんどん載せてますので
でも、あまり期待しないで見てくださいね~。

>ちょろさん
もちろん、これじゃあ足りません。
一緒に行った友達に、バーで
実はマック食べたと言ったら、絶句してました。
そうです。同じビルです。
最近、めっきりあづきと街中に行くことがなくなって
なかなかそのお店に顔出す機会がないです。
でも、もう外で遊ぶのツライ時期だし、
行ってみようかな。
  1. URL |
  2. 2009/10/15(木) 19:41:04 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/653-01538d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

