まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栗のパイ

いただきました。また美味なるお菓子。
P8310021.jpg
千葉からのお土産です。
しかも高級そう。

写真を撮って席を外した数十秒後。
なにやら嫌な物音が。
P8310025.jpg
器用に空いた箱と、後方のもふもふ。

P8310027.jpg
絶対に目を合わせない犯人。
目を合わせないということは、後ろめたいということ。
怒られるのをわかってでも盗むあづきと
毎度のことなのにあづきの届く位置に置いてしまう私。
まったく学ぶことがありません(笑)

ここは面倒くさいので円満に交換条件を提示することに。
焦点がボケボケですが、煮干しを差し出す。
P8310035.jpg
この顔は、かなりご不満なようす。

あづきの一番のお気に入りの「豚耳スティック」の
入れ物を手に持つと、いきなり急接近。
P8310031.jpg
あいかわらず、わかりやすい行動です。

横に栗のパイを置くも
P8310040.jpg
なんだか未練がましい。
両方を見比べる、犬とは思えない行動のあづき。

でも、やっぱり豚耳の魅力には敵わないみたい。
P8310041.jpg
胸を張っての、舌チロ。


そしておいしそうに豚耳をかじるあづき。
P8310051.jpg

私も無事、栗のパイを美味しく頂くのでした。
バターたっぷりのパイ生地に、まるまる一個の
大きな栗が入っていて、とってもおいしかったです。




                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/10/05(月) 11:26:56|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<嘉心のづくめ団子 | ホーム | 新生 ラ・トルテュ>>

コメント

箱はあづき君があけたんですか?
必死に目を伏せてるのが笑えますね
で、煮干しの上の豚耳と交換なんて人質とったような
怒られるのが解っててもやるのが犬なんですよね
怒られてもいいから食べたいのか
  1. URL |
  2. 2009/10/05(月) 16:39:14 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん。面白すぎ!!
いいなぁ~っ。そのキャラヽ(^o^)丿
怒りたくもなるだろうけど、その行動をじっと見ていたくもなりますね U^ω^U
あっ!!今回。
お菓子の中身の画像が無いΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
  1. URL |
  2. 2009/10/05(月) 17:34:38 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

可愛い犯人ですね~^▽^
あづきくん 自分で箱を開けれたんだぁ
もう美味しいものだって分ってるんですね^^
煮干と豚耳のテンションの違いが 分かりやすい(*≧m≦*)
風太は今のところ まだ煮干もご馳走です(笑)

↓マテ中の哀愁漂う背中 可愛すぎです~>▽<
そして もふもふのお尻も(*≧m≦*)
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 13:48:51 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

>院長さん
そうなんです。箱はあづきが開けたんですよ。
ちょっとした隙間に鼻をいれて
開けたのかもしれません。
あづきが、イタズラで何かを持っていると
オヤツでつってるのが、悪いクセになってしまいました。
面倒くさいからって、オヤツ作戦はダメですね。
オヤツ欲しさに、いたずらしてます。

>鈍・崟マっマぁ♪さん
あづきの顔、わかりやすいですよね。
煮干では、物足りないようです。
中身の映像ないのは、栗がぽろぽろこぼれて、
キレイに割れなかったから、撮らなかったんですよ。
包丁で切るとかは、しませんので(笑

>ミッキーママ さん
モノによっては、煮干でも渡してくれることがあります。
煮干よりもこのパイのほうがおいしそう。
でも、豚耳のオヤツが一番好きっていう
あづきの葛藤がわかります。

マテ中、すごい背筋伸びてます。
普段はだらけているのに、ゴハン前だと
良い姿勢です。
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 22:50:52 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/655-7a2b6720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

