まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嘉心のづくめ団子

私の大好きな和菓子屋さん「嘉心」(HP)
ちょっと高級ですが、やっぱりおいしいので
ごく稀に買いに行きます。

あったら必ず買う「づくめ団子」
P1280648.jpg
前行った時に、目の前のおじさんが「あるだけチョーダイ」って
買い占められたこともありました。
「一個だけください」って、すごく言いたかった。

なんかぶれてる。
P1280649.jpg
蓋を開けるときには、下に紙を敷かないと
ゴマが舞います。


埋もれてる串団子を、掘り出すワクワク感がたまらない。
相変わらず、おいしい。
P1280650.jpg
毎回ゴマが余った時のレシピが付いてくるんですが、
余ったゴマはそのままスプーンで、がっついてます。
甘みと塩分がちょうどいいバランスで、本当においしい。

しかし、私が堪能しているときに邪魔する者が。
P1280655.jpg
怒られても…

怒られても…

食いつこうとするあづき。
P1280653.jpg
目が必死すぎて、こわい。

ちょっと数日、和菓子ネタが続きます。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/10/06(火) 21:58:14|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<秋の前田森林公園 | ホーム | 栗のパイ>>

コメント

和菓子ってあまり食べる機会がないのですが、
たまに食べたくなるのが串団子。
私は醤油派です。
が、これは美味しそうですねー。
大量のゴマが凄い!

↓あづきちゃん可愛いなー。
こっちのあづきちゃんは、ちょっとこわい(笑)。
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 23:08:59 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

どもども。ちょっぴり存在消してました。

この串団子、前も食べてましたよね。
めちゃくちゃ美味しそう。

↑あら。tanaamiさんは醤油派なのね。
私はゴマ派。
なので、ゴマ族としては絶対それを食したい!
最近私、ヤマザキの安いゴマの串団子
週3~4位食べてます。

目の前で全部買い占めって、頭きますよね~。
私なら、困るんですけどっ!て
文句言いそう。でも若干ビビリだから、
その買った人でなくて店員さんに(笑)
  1. URL |
  2. 2009/10/07(水) 00:21:59 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

ごまごま~

ページ開いてみた瞬間、灰かと思っちゃったよv-405
めまいがしそうなほどのゴマごま胡麻
こんな和菓子が合ったんだね~、すごい
「あるだけください」って言った人、どんな使い道だったんだろうか(・_・?)
なんとかして食べようと必死なあづきちゃん
そりゃそうよね~目の前にゴマの香りプンプンなんだもんね~
  1. URL |
  2. 2009/10/07(水) 07:35:19 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

あー、いいねぇ。
和菓子もいいねぇ。
↓のパイもたまらんけど(爆
目の前で買占め!?
そりゃいかん!!
せめて後ろの人の分残せよーー!って
ワタシなら叫ぶ。絶対叫ぶ(笑)
あづきちゃん、その必死な感じが
ものすごーく親近感を覚えるわ(笑)
  1. URL |
  2. 2009/10/07(水) 11:00:34 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

>tanaamiさん
醤油系のお団子ですか。
意外です。まわりはアンコ系が多いです。
私は何でも好きだし、
全種類食べたい派です。
ここのゴマはおいしいですよ。

あづきの食い意地のひどさは
本当に笑えます。

>pompogさん
どうも、おひさしぶりです。
スーパーの串団子、昔はよく買っていたけど
最近は自制して、たまに良いもの食べてます。
全然自制じゃないですね(笑
このお団子、ブログにのせるのは2回目だけど
実はもっと食べてます

ゴマ派なら、絶対に食べるべし。
でも遠いですよね。
賞味期限も当日で、翌日には固くなっちゃいます。
それでも十分おいしいですけど。

> こまいぬ さん
すごいゴマの量ですよね。
食べるときは、まわりに新聞紙とか敷いて
高級お菓子も雰囲気ゼロです。
買い占めた人、店の外には
黒塗りの高級車の前に運転手さんが
白い手袋して立って待ってるような人でした。
明らかにお偉いさんでしたよ。
他にもウン万円相当買ってました。
ちょっと分けて欲しかった。

>メルママ。さん
もう食べ過ぎの毎日です。
なんていっても食欲の秋ですから。
ま、年中食べてますけどね。
目の前で買い占められた時、あづきのように
目を見開いてしまいました。
でも、おいしいんです。
あづき、周りに飛び散ったゴマを
懸命に舐めてました。
  1. URL |
  2. 2009/10/08(木) 13:11:41 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/656-b1b7a5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

