まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の前田森林公園

とにかく寒いですね。
北海道は一気に寒くなりまして、ますます外出したくないです。
秋を通り越して、冬のような風が吹いています。
台風も接近中ということで、
皆様の地域に大きい被害がないと良いのですが。

ということで、「和菓子の話題続きます」なんて書いておきながら
こんな下書記事を発見。
季節がぐちゃぐちゃになる前に、まずはサクッと更新。
もう半月くらい前かな~。
札幌は急激に冬に近づいてるので、今はもっと木々が
色づいてると思います。

いつもモエレ沼公園ばかりなので
手稲前田森林公園に行ってみました。
1583.jpg
空もすっかり秋です。


おんこの実(?)
小さい頃はよく食べました。
be6f.jpg
この実の正式名称は分からず。
地域のよって違うのかも。

カモものんびり。
3576.jpg

規則正しく並んで休憩。
39de.jpg
でも、全然顔が見えない。

あづきも楽しそう。
43da.jpg

上機嫌で散策中。
熱い視線を感じる。
a044.jpg


ふわふわキター!!

モッコモコなポメラッキー君。
8d4f.jpg
人懐っこいし、触ると気持ち良いくらいモコモコ。
あづきはずっと飼い主さん(女性)に遊んでもらい
ポメ同士の写真はなし。

あづきが他のわんこと、
唯一一枚に収まった写真。
5cb1.jpg

微妙な2ショット。
私のカメラ位置も悪いのね。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/08(木) 13:17:08|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<栗(六花亭VS嘉心) | ホーム | 嘉心のづくめ団子>>

コメント

あづき君・・・切れてるよ
なんて可哀想な写りなのかしら(笑

秋の前田森林も綺麗ですよね~
落ち葉が沢山落ちてる中を歩くのが好きかも

台風ちょっと心配ですね
一応庭のテーブルとかひっくり返して飛ばないようにしましたが
すでに台風で飛ばされて悲惨な状態にしか見えません・・・
  1. URL |
  2. 2009/10/08(木) 16:30:04 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

こっちも台風が過ぎ去って寒くなった感じです
作務衣を夏物のものからフリースのものに変えました
ラッキー君は珍しい毛質に見えますね
最後の写真・・・言われなきゃツーショットとは気付かなかったかも
  1. URL |
  2. 2009/10/08(木) 21:04:01 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

台風、過ぎました

アタシのところは、瀬戸内温暖気候地帯といって、
台風や梅雨や雪の季節でも、わりと過ごしやすいとこらなんですよv-363
このたびの台風、かなり大きいということで緊張してましたが
まぁまぁの雨風ですみましたv-410
金曜日辺りからは、かなりの晴天が続きそうです
この前田森林公園も、広々とキレイなところだねぇ
これ、おんこの実っていうんですね
へぇぇ、食べられるんだー
この木ね、イチイっていう木だと思うの
アタシの周りにもありますよ~v-411
  1. URL |
  2. 2009/10/08(木) 22:10:53 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

本当に寒いですよね~(>_<)
我慢しきれず とうとうストーブを点けてしまいました
前田森林公園も秋ですね~
風太とはまだ行ってないので 今度行きたいです
でも 早く行かないと冬になりそう(^▽^;)
微妙な距離の2ショット 思わず笑ってしまいました(*≧m≦*)

↓お団子 美味しそう~♪
洋菓子も好きだけど 和菓子もいいですよね
必死な顔になるあづきくん 気持ちは分かります(笑)
  1. URL |
  2. 2009/10/09(金) 20:51:08 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

なんだか急に季節が動きましたねぇ。
関東も朝晩は寒いです。。。
北海道ほどじゃないですけどね。

最後のツーショットナイスv-218
  1. URL |
  2. 2009/10/09(金) 23:03:13 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

ほんっと寒いですよね。
昨日今日なんてホント耐えられない位寒い!
人間って、暑いより寒い方がイライラするもんなのね~……
そうですよね。南国はゆったりまったりなイメージですが
雪国はなんだかキリキリした人間関係も
冷たいイメージですし。
勝手なイメージかしら?

公園キレイ~。
ワンコにも沢山会えたんですね~!
最後のツーショット……
携帯から遊びにきているので
写真が小さくて、あづきちゃんの鼻先に気付かなかった...... ( ̄□ ̄;)!!
あづきちゃんファン失格だわぁ。

  1. URL |
  2. 2009/10/10(土) 00:48:23 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

>ポポママさん。
あづきとこの子が一番近づいた瞬間です。
この後、ガゥガゥ開始で撤退しました。

台風去って、一番と寒くなりましたね~。
ひっくり返ったテーブル、
言われないと、台風でひっくり返ったって
わからないかもしれませんね(笑

>院長さん
こちらでは、会話の中で
「うちはもうストーブつけちゃった」って
よく聞く季節になりました。
確実に冬に近づいてます。
このラッキー君、カットの仕方もあるんでしょうけど
ポメですか??って聞いてしまいました。
この子とも、あづきは一切絡みなしでした。

> こまいぬ さん
そうですか。被害が無くてよかったですね。
北海道は、たいてい台風はそれていくか
上陸してもかなり弱まっているので
大きな台風って経験したことないんです。
イチイってゆうのかもしれませんね!
私の周りでは、「おんこの実」という
意見しかありませんでした。
そして暖かい地方にもあるんですね。
やっぱり、ブログで皆さんに問いかけるのが
一番手っ取り早いです。

> ミッキーママ さん
本当に寒いですね。
厚着して、まだストーブはガマンしてます。
早公園に行かないと、昼間でもかなり寒いですよね。
あづきは涼しくて楽しそうだけど
私は冬のような格好で行っています。
風の強いモエレ沼公園とかは
もうそろそろ限界です。

食べ物には、いつも必死なあづきです。
普段、ゴハンあげてないみたいですね。

>いちごまま さん
全国的に冬に近づいているようですね。
北海道の寒さは、かなりです。
昼間の散歩ですら、かなり厳しくなってきました。
あづきは涼しくて楽しそうですが。

>pompog さん
本当に寒いですよね。
確かに寒いとイライラします。
「寒い、寒い」ってブツブツ怒りながら
歩いてますもん。
そして肩に力入れて歩いちゃうから
肩もコリますよね。
pompog さんだけじゃないですよ。
私も同じイメージですから。

あづきの鼻っぱしだけの登場です。
この後、すぐガゥガゥでした。
他のワンコとも一切近づかず・・・。
相変わらずです。

  1. URL |
  2. 2009/10/10(土) 15:52:48 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

今晩は!

遠方より とっても嬉しそうに駆け出す、もこもこラッキーちゃんの姿が愛らしいですね。
亦、幸せそうな風景ですね。
最初のお写真は、欧のお城の庭園を思わせます。

あづきちゃんの散策、素敵です♪
  1. URL |
  2. 2009/10/13(火) 22:08:51 |
  3. Mie #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

>Mie さん
モコモコラッキー君、かわいかったです。
同じポメでも全然雰囲気違いますよね。
この公園はところどころ欧風な
建物や置物があります。
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 11:51:31 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/657-27714a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

