まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栗(六花亭VS嘉心)

さぁて、栗スィーツ好きの皆様、お待たせしました。
庶民の六花亭と、ちょっとセレブっぽい和菓子の嘉心で
同じものを買って、食べ比べしました。

まずは六花亭の毎年恒例の栗きんとん。
e0bc.jpg
私ってば、去年(記事はこちら)も一昨年も(記事はこちら)も
この栗きんとん載せてますね。
そして、毎年、値上げを嘆いています。

そして、今年660円!!
500円600円となり、今年は660円。
来年は700円超えか??

中はこちら。
afaa.jpg
栗と砂糖だけのシンプルな味わい。
ほっこりとした食感もたまらんのです。

そして、栗蒸ようかんもおいしかったです。
b5a8.jpg
刻んだ栗の入った栗あんをあっさりとした餡で包む。
素敵な組み合わせです。


そして、先日の嘉心でも栗きんとん購入。
P1290169_20091006230822.jpg
一個180円。六花亭よりも大きいです。

あづきに自慢。
P1290171_20091006230821.jpg

そして、おすそ分け。
P1290173.jpg
なぜ、こんなにふんぞり返るんでしょうか。

栗蒸ようかんも購入。880円。
P1290175.jpg

一瞬、普通の栗ようかん??
P1290176.jpg
って感じですが、しっかりと固めの羊羹に、
中には刻んだ栗がザックザク。
栗を食べてるって感じがします。
せっかく撮ったのに、中身の画像は消えてしまった。

栗きんとんは、六花亭のほうが栗っぽい感じと
ホロホロと崩れる食感が私好み。
ようかんは、六花亭のほうは「栗あん+こしあん」。
嘉心のほうがまさに「栗の甘露煮+ようかん」って感じでした。
好みが分かれるとこでしょうけど
個人的には六花亭のほうが好きでした。


両方とも、季節限定の和菓子。
秋はおいしいものが多くて、迷ってしまう。
確実に肥えていってます。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/10(土) 15:40:46|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<北海道知事公館 | ホーム | 秋の前田森林公園>>

コメント

うううう…Σ( ̄ε ̄;|||・・・

今、せっかく「下腹引っ込め作戦」で
がんばってダイエットしてるのに~
ここにきて これだけのお菓子見ちゃったらー
あ~ん
目から太ってしもたみたいやー
もぅぅ、たぁふぃ~さんの いじわるぅぅぅ(ノω・、) ウゥ・・・
こうなりゃ どの栗羊羹も ぜーんぶ食べたいわッ
o(@^◇^@)o
  1. URL |
  2. 2009/10/12(月) 13:01:21 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます~
お?
栗三昧! (*^ - ^*)
我が家も栗三昧だけど
秋の味覚 おいしいのよね~♪
ちょっと 買うと高いのが・・・だけどね 笑

あたしも 食欲の秋で
食べすぎて 太ってきました 笑

  1. URL |
  2. 2009/10/13(火) 09:01:41 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

>こまいぬさん
目から太るって~~(笑
笑わせないでくださいよ~。
冬にかけて防寒で脂肪で必要ですよ。
と言いつつ、毎年秋冬には肥えていってます。
昔は夏には戻っていた体重も
年々戻りづらくなってます。

>おねぇさん
秋はおいしいものがいっぱいですからね~。
本当に、太ってきてヤバイです。
栗のお菓子ってどれも高いですよね~。
安いとあまり栗の味しないし。
でも、今年はこれで止めておこうと思います。
財布はさみしくなるのに、
脂肪は豊かになっていくので。
  1. URL |
  2. 2009/10/13(火) 12:45:42 |
  3. #-
  4. [ 編集]

わぁ~♪
どれも美味しそうですが、六花亭の栗きんとんが私好みですね。
亦、前出の「ずくめ団子」も素敵に美味しそうでした♪
私も、目から太りそう・・です^^
  1. URL |
  2. 2009/10/13(火) 22:22:37 |
  3. Mie #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

>Mie さん
秋だし食べ物の記事満載です。
私、匂い嗅いでも太りそうです。
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 11:54:07 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/658-fb922453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

