まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生ミルキーと富士丸君

かなり前にもらった生ミルキー。
P9200832_20091006230822.jpg
あのペコちゃんも生キャラメルの流行に乗っかりました。
見た目は四角いミルキー。
もらった嬉しさで胸いっぱいで箱を開けたのに
7つしか入っていないという、残念さ。

しかも撮影中に襲われる。
P9200831_20091006230823.jpg
あづきも賢くなったけど、私だってちゃんと学んでます。
1個あたり80円近いんだから、盗られるわけにはいかない。
口溶けの良いミルキーなので、あの歯に付く感覚が
嫌な人には良いのかもしれません。
私は、高いのに口の中でスッと溶けていってしまうのが
もったいないので、普通のミルキーで良いです(笑

10月いっぱい限定で札幌大丸の地下に今来ています。
しかも良い時間に行けば、試食がもらえます。
近所のスーパーでは、ミルキー関連のものが
たくさん売られていました。
試食でシュークリームやシフォンケーキを食べましたが
どれもおいしかったです。
でも、買わなかった(笑

鼻だけの登場じゃさみしいので、正面から登場。
ce08.jpg
お気に入りのなすびのおもちゃをくわえて
「遊んで~」

「引っ張って~」
5690.jpg

「もっと引っ張って~」
c681.jpg


2年半前にイベントであった富士丸君
急逝したと富士丸君のブログで報告がありました。
(ブログはコチラクリック)

なんと、まだ7歳という若さ。
飼い主の穴澤さんが外出して数時間後に戻ると
すでに息を引き取っていたとのこと。
先月の健康診断のときには、何も異常はなかったそうです。

今流行りのブログ本ですが、富士丸君のブログ本は
楽しいばかりではなく、穴澤さんの言葉がとても
富士丸君に対する愛に溢れていてとても好きでした。

以下の文は、勝手に抜粋しちゃいました。
本当はダメかもしれないけど、皆さんに読んで欲しかったので。

「自分の寿命を削って、その分を犬に与えて、
残された時間を分け合って、お互いが死ぬまで一緒に
いられたらどんなにいいだろう。そんなくだらないことを考える。」

「犬にとって飼い主は一生ずっとそばに居る存在ということになる。
そもそも犬は自らの寿命の短さを憂えてなどいない。
生涯を通して好きな人のそばに居られれば、
それが一番幸せなのかもしれない。」

今見直して、パッと目についた言葉ですが、
どちらも富士丸君が生前に書かれたものです。

こんなに大切に想っていたのに、
穴澤さんの悲しみの深さは計り知れません。

こんなへっぽこブログからですが
富士丸君のご冥福をお祈りします。



スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/10/16(金) 14:45:08|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<我が家のイタリア展 | ホーム | 青い池>>

コメント

富士丸くんの事は、知った時ショックでした……
私も、ブログよく見に行ってましたし
本も読んで
何かイイ関係だなぁ~と思ってました。
まだ7歳なのに……
いつ、どんな別れがあるか分からないなぁと思うと
何だかコワイですよね。

へぇ。生ミルキーなんて出たんですね~。
ちょっと食べてみたいけど
普通のミルキーで満足だからいっかな。
引っ張っこ中のあづきちゃん……
かわゅい
鼻つまんでみたい(笑)
  1. URL |
  2. 2009/10/16(金) 17:48:10 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

]富士丸君の事。知った時は私もびっくりでした・・・。
まだ、年も若かったし・・・。
元気でお散歩したり、お出かけしてるイメージしかなかったのに、
帰ってきたら突然・・・。って・・・。
あまりにもショックが大きすぎる・・・。

ところで、あづきちゃん。
久し振りになすびのおもちゃで遊んでる姿を見た気がするぅv-238
正面から見た、もにょもにょな顔。
何とも、「萌え~っv-238v-238
  1. URL |
  2. 2009/10/17(土) 00:52:35 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!!
お元気ですか??
こちらはイロイロな事がありましたが何とか元気に過ごしてます♪
キョウスケも元気です。

富士丸くんの記事、わたしも拝見してビックリでした。。。
その記事を見るちょっと前に違う雑誌で仲良くドライブに行ってる写真を見たんです。
だから 『え!! この前元気な姿見たんだけど??』 みたいな感じで。
わたしのBlogもへっぽこですけど心からのご冥福をお祈りいたします。

最近流行の生キャラメルとかってなんであんなチョコッとしか入ってないんでしょうね。。。
かといって大量には買えるはずないし。
そのチョコッとを味わいなさいって事なのかな??
  1. URL |
  2. 2009/10/18(日) 12:01:25 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

あづきちゃんのお鼻、健康そうで良い感じですね♪

富士丸さん、御逝去なさったのですか!?
何時も別れは突然で、家族縁の薄い私ですが・・。
心より、富士丸さんのご冥福をお祈り申し上げます。

  1. URL |
  2. 2009/10/18(日) 21:35:05 |
  3. Mie #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

富士丸くんのご冥福をお祈り申し上げます。
でも、なんてステキな言葉でしょう。
ワンコと一緒に暮らす誰もが同じ感情を抱くのでは・・・。
我が家のワンコはまだ1歳を迎えていませんが、人の一生と同じ様に、ワンコの一生も神のみぞ知る・・・。
ならば、富士丸くんの育ての親さんと同じ思いを抱いても不思議じゃないですね。。。
今日一日を無事に過ごせたことに感謝します。
明日も、皆さんにとって素晴らしい一日になりますように!
あづきちゃん、なすびのおもちゃ、放さないくらいお気に入り?
秋茄子は、嫁に食わすな???
どういう意味なんでしょうか? うまいものは独り占め?
違うらしいですね~。思いやりからの言葉って聞いたことがあります・・・。
  1. URL |
  2. 2009/10/20(火) 01:28:30 |
  3. まめチチ #-
  4. [ 編集]

> pompog さん
富士丸君のことは、本当にショックと驚きでした。
最近は月に数回しか見に行ってなくて
他の人のブログで知って、びっくりしました。
まだまだ若いのに、まさかの出来事ですよね。

生ミルキー、大丸の地下で試食で
一個配ってます。
行く機会があれば、ぜひどうぞ。
もうそろそろ違う店に変わっちゃうかも。

あづきのなすび、なかなか売ってる所がないので
みつけたら必ず買っています。
でも遊びすぎて、ちょっとクサイ。

>鈍・崟マっマぁ♪さん
まだ7歳だし、心の準備もないですよね。
原因もわからないなんて、予防のしようもないですね。

あづきは遊んでほしい時、このなすびを
押しつけてきます。
でも、あづきのヨダレくさいのが
ちょっと嫌なんですよね。

> キョウまま さん
どうもお久しぶりです。
キョウままさんのとこにも、
たまに遊びに行ってるんですが
コメントも残さずすいません。
なんとなく雰囲気を読み取りながらも(笑
お元気そうで安心して、キョウスケクンのかわいい
様子を見ています。

それにしても、あんなに元気いっぱいだったのに
急過ぎますよね。
人気者だっただけに、周りの方も
ショック大きかったでしょうね。

最近の流行りのお菓子は、どれも
高いですよね~。
自分用に買う気しないです。

>Mie さん
あづきはいつもツヤツヤの鼻で健康そうです。
元気いっぱいで走り回ってても
富士丸君のこともありますし
心配は絶えません。
あんな元気いっぱいでも数時間後には
息がないなんて、信じられないですよね。

> まめチチ さん
7歳という若さで、亡くなってしまうなんて
信じられませんよね。
しかも前月の健康診断では、問題なかったというのに。
あづきもまだまだ3歳だと思っていても、
人間の年齢では30代ですからね。
こんな落ち着きのない30代も問題ですけど…。

みんな、家族として犬と暮らしてますから
家族を失うなんて、想像できないですよね。

茄子は体を冷やしやすいから、と聞いた覚えがあります。
あづきは、壊して中の綿まで食べようとするので
それはそれで体に悪そうなので
破壊活動が始まったら、没収です。
  1. URL |
  2. 2009/10/20(火) 12:55:14 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/659-aff00a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

