まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青い池

本当に今年の夏は寒かった…。
春と夏と2回、3時間以上かけ富良野・美瑛方面に行ったのに
どちらも大雨で、野外でのお遊びはカット。
車内からラベンダーを見たり、飲食店に入る以外は
一切車から出なかった。

そして、今年はもう秋を通り越して冬のような天気。
行ってみたかった念願の「青い池」という場所に行ってきました。

その前に、車で遠出といえば、欠かせないのがこちら。
PA071075.jpg
富良野に行く途中で立ち寄った、北菓楼砂川のハイウェイ店(HP)の300円のソフトクリーム。
下までびっしりと詰まったアイスは、牛乳のやさしい味で
飽きることなく食べられる。
しかもワッフルコーンがうれしい。
ま、濃くても難なく完食でしょうけど(笑


PA071078.jpg

あづきの視線に負けずに、あっという間に完食。
ソフトクリームなんて胃で溶けるし
飲み物とかわらないですよね。

さて、本来の目的地へ向かう。
青い池とは、美瑛町の白金温泉付近にある
温泉の成分のせいで青くなった池だそうです。
(昔、なんとなく聞いたので自信はない)
PA071106.jpg
すごく静かな場所に、佇む本当に小さな池。
かなり透明度もある。
実際はもっとハッキリとした青です。
曇り空だったせいか、あまりキレイに映りませんでした。

PA071134.jpg
せっかく、あづきと池との2ショットも、いっさい振り向かない。
むしろ、こんな真横から見た顔のほうが、撮影は難しそう。


なぜなら、
PA071146.jpg
いつもこうなんです。

「あっ、犬」なんて声が聞こえたら、
もうすっ飛んで行きます。
しかも女の人ならば、尻尾フリフリのアピール。
そして「かわいい」って声が聞こえたのなら
100%自分のことだって、思い込む。
どんだけ自意識過剰なんだか…。

すれ違う人みんなに愛想を振って、
全然進めないので、捕獲。
PA071167.jpg
あきらかに不満そうな顔。

一部はもう紅葉が始まっていました。
PA071158.jpg


以前、この池をネットで調べたときには、
全然わかりにくいということで、地図に印つけてまで行ったのに
PA071166.jpg
けっこう看板がありました。

なんだかテレビで取り上げられたよう。
どうりで平日なのに、車がけっこう止まっていたはずだ。

そして帰りには、富良野の名物B級グルメ。
PA071168.jpg
甘太郎 (アマタロウ)
TEL 0167-22-2551
住所 北海道富良野市日の出町12-30
営業時間 9:15~19:00
定休日 月曜日

PA071179.jpg
名物のハムタイ 100円

甘めの生地にハムとマヨネーズ。
PA071177.jpg
普通の餡のタイ焼きも100円です。
生地がホットケーキミックスのようにふかふかで甘め。
それにハムとマヨの塩分が良い感じです。

でも、正直、一回食べてみて満足。
やっぱりタイ焼きの生地は薄くてパリパリだけど
適度な弾力ってのが良いな。

なんだか、最初と最後は食べ物のネタになってしまいました。
池の写真少なすぎですね。








                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/10/15(木) 19:36:18|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<生ミルキーと富士丸君 | ホーム | ツバキホール&CALAWAY>>

コメント

青い池 初めて知りました~
ほんとに青いんですね!
池との2ショット あづきくん何やら物思いに耽ってる?^^
そして 尻尾フリフリのアピールが可愛い~♪
捕獲されて不満そうな顔もね(*≧m≦*)
風太も人が好きで 散歩中に向かいから人が来ると
進まないで待ってるし(^▽^;)
おかげで知らない人との会話が増えました(笑) 
  1. URL |
  2. 2009/10/15(木) 20:42:48 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

うわッ!!

行きたいv-363行きたいv-363行きた~い
「青い池」神秘的でステキ~v-353
うわぁ、いいなぁ こんなところ、マジ行ってみたいなぁ
で、お決まりのソフトクリームもたまらないv-367
タイヤキなのに中身はハムなの?
これもまた そそられるわ~
あづきちゃん、そうよ、君は可愛いんだものv-411
可愛いって声が聞こえたら 自分のことだって
思ってていいのよ~
捕獲されちゃうほど みんなの注目の的だったのね☆
横向きあづきちゃんのオデコ、ぷりてぃーv-345
  1. URL |
  2. 2009/10/15(木) 22:08:12 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

池の水が綺麗~っ。
あづきちゃん。
反抗期の子供のように横顔しか撮らせてくれなかったのかなぁ~っ。
しかし私も
「あづきちゃん。可愛い~っv-238」って声掛けて反応見てみたいです。
紅葉の写真も何だかいい感じ♪
九州はコスモスもまだ見ごろを迎えてないくらいなんです・・・。
  1. URL |
  2. 2009/10/15(木) 22:19:41 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

そうそう。青い池、TVで見ました。
それまで知らなかったです。
やっぱりテレビに出ると人が増えるのね。
昔よく行ってたある場所も
一度テレビ雑誌で取り上げられたら
直接その場に行くのに車禁止で
お金取られるようになったので
行かなくなりました。

そこのソフトクリーム美味しいとはよく聞きます。
実家のすぐ裏なのに
食べに行った事ない。
だって、2~3分車走らせれば
岩瀬牧場のジェラート食べれるんだもんっ。
あづきちゃんの不満足な顔に
笑っちゃいました。
正直モノだなぁ~

  1. URL |
  2. 2009/10/15(木) 23:39:04 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

ソフトクリームは濃さが命ですよね、学生用に何重に巻いてるのがありますが薄くてダメってのが多くて・・・近所では薬膳ソフトが一番だわ 富山らしく
あづき君も「かわいい」に反応するんですね、エリはまだ少しですが先代が凄かったです 自分のためにある形容詞と信じて疑ってなかったですね
女性と会話するにはうちの犬たちほど重宝する奴らも居ないですが・・・
で、こちらもタイ焼きだったんですね、ハムにマヨネーズってのは初めてみます
隣の市にチーズが入った美味しいのはありますけどね・・・
  1. URL |
  2. 2009/10/16(金) 00:21:17 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

>ミッキーママさん
青い池の存在は、去年に聞いたんですが
冬は行く気にならないし、今年はずっと寒いしで
ようやく行けたんですが・・・。
あづきはいつものように女の人に
愛想振りまくりでした。
知らない人との会話増えますよね~。
ご近所さんとも仲良しです。

>こまいぬさん
北海道は大きいので、いろんな場所があります。
神秘的な場所も多いですよ~。
ハムとマヨのB級がたまりません。
でもやっぱりタイ焼きは普通の餡が良いかも。
あづきのこの不満げな顔。
私にかわいがられるだけじゃ
物足りないようです。
ポメのおでこ、かわいいですよね~。
このぽこっとした感じ。
萌えポイントです。

>鈍・崟マっマぁ♪さん
自然がそのまま残った湖です。
本当にシーンとしていて、心も静まります。
あづきは「かわいい」って言葉が聞こえると
笑顔で振り向くきます(笑
コスモス…。
もう、枯れ果ててます。

>pompogさん
テレビの力ってすごいですね。
でもそれでお金取っちゃうなんて…。
でも以前いった観光地も、昔は無料だったんですが
ゴミ箱やトイレを設置したので
募金箱が置いてありました。
それなら、まだ良いですよね。
岩瀬牧場も良いですよね~。
でも高速使うと、こっちに行っちゃいます。

>院長さん
薬膳、食べてみたいです。
北海道のはどこも、新鮮な牛乳がウリなんですが
味の違いが微妙すぎてわからないことが多いです。
どこもおいしいんですけどね。
犬を通して、ご近所さんとも仲良しになりました。
子供とも、話がはずみます。
そうです。同じくタイ焼きです。
ここは、生地がちょっと、私好みじゃありませんでした。
でも地元の中高生がたくさんいたので
100円でこれは良いですよね。
  1. URL |
  2. 2009/10/16(金) 14:03:13 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/660-ef20d76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

