まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家のイタリア展

もう終わってしまいましたが、19日まで札幌の丸井今井で開催されていたイタリア展。
毎年、絶対に行きます。毎回のお目当ては何といっても、「イタリア産の生ハム」
しかも定価よりかなり、安い切り落とし部分を毎年購入。
それでも100g1,000円近いパルマ産「ドン・ロメオ」と
イタリア産のチーズで、夜10時にミネラルウォーターで晩酌。
PA171257.jpg
しっかりとした塩分と、まろやかな旨味の余韻がサイコー。
はぁ、やっぱりうまい。

他にサラミや、もっと希少価値のあるというハムもありましたが
試食した結果、こちらに決定。
雰囲気に流されて購入したチーズもウマし!!
ドイツのハード系のパンと一緒に噛みしめるシアワセ。
これにワインがあれば、皆さん垂涎モノなんでしょうけど
こんな食べ物の嗜好なのに、一切お酒の飲めないワタクシ。
これでお酒まで好きだったら、破産しそうだし
糖尿だって間違いないでしょう。


そして、こちらも大好き。イタリア風の焼き栗。
天津甘栗よりもふっくらとして、甘みも強い。
PA151182.jpg

これなら、あづきも少しはおすそ分け。
PA171229.jpg
これこそ「羨望の眼差し」。

そして出た舌。
PA171223.jpg
誰が教えたわけではないのに、欲しいものが目の前にあると
勝手に舌チロ。

しかし、食らい付くときは獰猛です。
PA171243.jpg



イタリア展で飲んだカプチーノ。
NEC_0002.jpg
有名な方が作ってくれたかわいい絵。
思わず携帯でパチリ。






                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/10/20(火) 12:45:41|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<気軽にホットチョコレート | ホーム | 生ミルキーと富士丸君>>

コメント

焼き栗ですか
美味しそうですけどたいてい煮ちゃいますね、ウチは
あと栗ごはんくらい
今年は実家の栗豊作で人にあげまくってるようです
エリは去年ほど栗が好きじゃなくなってしまいました
最初の年は皮ごと食べて吐いてましたけどね
カプチーノはやったことありますけど絵描くまでには修行が必要そうです
  1. URL |
  2. 2009/10/20(火) 19:27:14 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

たぁふぃ~さん、堂島ロール情報ありがとうございます!
食べたいっ!でも券配付から販売まで時間あるんですね~………
何とか行きたい!
明日まであがいてみようと思います。
あぁ~。絶対行きたい~(>_<)

お酒好きなら破産……(笑)
分かる気がする。
我が家は絶対欠かせないけど
お金がないから食べ物よりお酒優先になっちゃう。

栗も美味しそう!
甘栗とか蒸した栗とか大好き。
昔甘露煮は食べれませんでしたが
最近栗はなんでも好きです。

あづきちゃんねうっとりお目目カワイイ
かぶりつく後頭部もたまりません(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2009/10/21(水) 12:33:18 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

生ハムやっ!

めっちゃ美味しそう~
生ハム、けっこう好きなんだけど
なかなか「美味しい」って思える生ハムに出会うことが
少ないんですよねぇ
これ、たぁふぃ~さんが美味しいって言うんだから
美味しいんだろうなぁ♪
ほんでもって、イタリア風の焼き栗??
んん~ トレビアーンなお味だったのね☆
あづきちゃんのウットリしたお顔
見てるこっちも ウットリしちゃいますよ
  1. URL |
  2. 2009/10/21(水) 17:24:26 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

>院長 さん
うちも親戚からたくさん送られてきます。
同じように煮るか栗ご飯ですね。
おいしいんだけど、皮剥くのが大変です。
あづきは皮剥いてる間も、ずっと舌チロでおねだりしてます。
エリちゃん、皮も食べちゃいましたか。
おいしくなさそう・・・

>pompog さん
堂島ロールどうでしたか??
私は行けなかったです。
券配るのも早すぎですよね~。
行ける人限られますよね。

栗は大好きです。
おいしいですよね~。
あのあま~く煮た甘露煮はそれ程好きじゃないけど
栗の風味をいかしたお菓子に目がありません。

あづき、こんな目で見つめなくても
ちゃんとあげるのに・・・。
そのうち涙目になってきます。

>こまいぬ さん
良い生ハムは、本当に美味しいですよね~。
安いのを買わずに、年に一度か二度か三度(笑
良いハム買ってます。
あづきのうっとり顔。
堪能してもらえましたか??
こんな風に見つめられながら食べると
なかなか進みません。
  1. URL |
  2. 2009/10/22(木) 20:52:21 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/662-78e0eb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

