まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気軽にホットチョコレート

今日からの札幌の夜の冷え込みは
確実に冬が近づいてきているのを実感します。
家では、できるだけ暖房を使わずにすごしたいので
温かい飲み物を取るようにしています。
というか、年中冷え性の私は、夏でも温かい飲み物なので
うちにはハーブティーやフレーバーティーなど
色々なお茶がありますが、お茶だけじゃ物足りない。

そしてこんな良いものを、見つけてしまいました。
PA171265.jpg
「ガーナ de ホットショコラ」
スーパーで178円だったかな?

こちら、中身は普通のチョコです。
PA171262.jpg
このまま食べても、ほんのり香りがありおいしい。
温かい牛乳に5~6粒溶かすと、ホットチョコレートに。
これは中々良いです。
心も身体も温まります。
これは、両方楽しめておススメです。


これだけではさみしいので、あづきの散歩風景。
PA171188.jpg
かなり紅葉が進んできてます。


今日も順調に(毎日のことだけど)、楽しそうに歩く。
PA171221.jpg


何か発見したもよう。
PA171199.jpg


遠くに見えるのは、とても立派なジャーマンシェパード。
ご覧のとおり、かなり大きいです。
PA171197.jpg


あづきが「ガゥガゥ」しても微動だにせず
あづきが通り過ぎるまで、ジッと座って待ってくれています。
公園に行くと、タライのような大きな水飲み用の器があるので
「あ、今日も来ているんだ」ってわかります。
そして、飼い主さんにぴったり寄り添って歩いたり
マテをしていたり、訓練をしているようです。

でも、「何かあったら困るので…」と、飼い主さんがおっしゃるので
あづきとこの子が近づいたことはありません。
これだけ体格差があれば、いつものように
あづきがそっと後ろから近づいたりしたら
尻尾をブンってされただけで、あづきがぶっ飛びそうです。

でも、このシェパード穏やかで良い顔してるんですよね~。
私が、この子と遊びたいです。
スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/10/22(木) 20:29:50|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<犬とも紹介 | ホーム | 我が家のイタリア展>>

コメント

ガーナ de ホットショコラってこっちにあるかな‥
探してみよ~♪食べれて飲める‥これいいですね~
おー紅葉綺麗ですね~。
もう少ししたらそちらは雪ですね(--;)
早いですよね~。
  1. URL |
  2. 2009/10/22(木) 22:19:32 |
  3. ななっち #-
  4. [ 編集]

はい!
牛乳嫌いのワタシでもいけますか!?
寒くなってくると
眠る前のホットドリンクはかかせませんよね~♪
大きなワンコさんは
やっぱりしつけとか訓練とか
ビシッとしてますよね~。
シェパードってなかなか触れ合う機会がないから
ワタシも遊びたい~(笑)
メルさんも同じく
シッポ一振りで飛ばされそうだな~(汗
  1. URL |
  2. 2009/10/22(木) 22:26:20 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

ホットチョコレートが美味しい季節には1か月早いです、こちらは
最近酒の量減らしてゆず茶か梅茶で我慢してますがいずれはホットチョコレートかな?
つい、チョコレートリキュールでやりたくなりますが
ジャーマンシェパードって大型犬の中でも顔が怖いですよね
動物病院の外に止めてある車に乗ってるのを一度だけ見ました
でかくてビックリ、エリは怖かったのかキャリーの中から吠えてました
  1. URL |
  2. 2009/10/22(木) 23:33:35 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

あづきちゃんの散歩って毎回。
いろんな発見があって楽しそう♪
お散歩に連れてきているワンちゃんって、結構。
教育されてるワンちゃんが多くて、おおらかで優しいイメージがあります U^ω^U
その点・・・。
小さなわんこの方が、気が大きく?なって、ガウガウ犬が多いような・・・。
ちなみに我が家の崟三郎も大きなワンコを見ると・・・。
ガウガウ犬に豹変します・・・。(~_~;)
  1. URL |
  2. 2009/10/23(金) 01:34:23 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

並木道が色付いて綺麗ですね
やっぱり赤が綺麗だ~

シェパードはなかなか遭遇しませんね
一度ランで子犬のシェパードに遭った事あるけどすでに体格は巨大でした(笑

大きい子はピノが怖がるので近づけません・・・
  1. URL |
  2. 2009/10/23(金) 15:43:25 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

最近 ホントに寒いですよね~
冬が来ると思うと ちょっと憂鬱です(^▽^;)
ホットチョコレート あったまりそうですね~美味しそう♪

あづきくん 楽しそうにお散歩してますね~
風太は今 落ち葉を見つけてはくんくん寄り道するので
なかなか散歩が進みません(^▽^;)

シェパード 大きいですね~!
大型犬って穏やかな子が多い気がします^^
でも先日 ラブラドール同士がすれ違う時に吠えあってるのを見て
物凄い迫力に 思いっきりビビッてしまった風太と私です(^▽^;)
  1. URL |
  2. 2009/10/24(土) 11:09:01 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

あっ!スーパーで見かけました。このチョコレート。
意外と数は入っていないんですね。
ホットチョコレートにしたら2回分しかない・・・
もったいなくて普通に食べちゃいそうです(^^ゞ

ジャーマンシェパードはみたことないな~。
大型犬を飼っているお宅はきっと大きな家なんだろうな~と
いつも思っています。
ビビりのソラはシェパードくんに会ったら、腰を抜かしてしまうかも。
  1. URL |
  2. 2009/10/25(日) 12:15:46 |
  3. tanaami@みゆ #-
  4. [ 編集]

> ななっち さん
お菓子系って、地域によって発売日違うの多いですよね。
あきらかに冬の商品なので、札幌は早そう。
もういつ雪が降るのか、恐々と過ごしています。
温かい飲み物飲まないと、やってられないですよ。

> メルママ。さん
チョコをドバドバ入れれば、乳臭さは無くなるかと・・・。
でも、嫌いな人は敏感だから微妙かも・・・。
無理だったら会長さんにあげちゃってください。
ちゃんと溶けるチョコなので、底にたまらなくていいです。
よく、ミロとかココアとかマグの底に
残っちゃいますよね。

大きいワンコのほうが躾もされてるし
性格がおおらかなのも多いですよね。
よく会う大きいワンコには
毎回、アメリカンな抱擁で挨拶してます(笑
あづきならガゥガゥしても、声小さいし
良いかなって、ちゃんとしつけない
ダメ飼い主な私・・・。

> 院長さん
ホットワインももう飲まれてますよ~。
大通公園という大きな公園が
札幌の中心地にあるんですが
あと少し経てば、屋台でホットワインが売られます。
私はいつも、ペットボトルの温かいお茶で
雰囲気ゼロでしたが。
あづきは相手がおとなしいワンコだと、
ガウガウ犬に大変身です。
ただ、相手が立ち上がっただけで
一目散で逃げようとするか、私に抱っこしてと
飛びついてきます。

>鈍・崟マっマぁ♪さん
あづきはいつでもどこでも楽しそうです。
って、勝手に私が思ってるだけですが・・・。
でも、この顔は楽しい顔ですよね。

あづきは身体も声も小さいからって
全然しつけしてない我が家。
ガゥガゥしてても、周りの飼い主さんは
「あづきちゃんは、声もかわいいのよね~」
なんて言ってくれるものだから、
あづきも私も調子に乗ってます。
でも、たまに恥ずかしくあるときがあります。

>ポポママさん
もう、ほとんど枯れちゃってますよね~。
朝晩の散歩は辛くなってきました。
あづきは全然楽しそうで、帰ろうとしてくれない。

シェパードって本当に大きいですよね~。
また骨格も立派だし。
あづきは相手がおとなしいとガウガウするくせに
ちょっと立ち上がっただけで、尻尾丸めて逃げます。
それで周囲の笑いを取ってます。

>ミッキーママさん
本当に寒い。
できるだけストーブは付けたくないけど
さすがに付けちゃいました。
温かくて甘い飲み物は、身体も心も
暖まりますよね~。
また売り出しのときに買って来ようと思ってます。

大きい子は穏やかですよね~。
あづきがどんなにガゥガゥしても
全然吠えないですもんね。
普段吠えないだけに、吠えたらビックリですよね。
風太クンも驚いちゃったんだ。
あづきも小さい頃は、風に舞う枯葉にじゃれ付いて
全然散歩になりませんでした。

> tanaami@みゆ さん
このチョコ、中が生チョコっぽくて
普通に食べるだけでも十分おいしいです。
私は牛乳好きなので、チョコ4粒も十分
チョコの風味があって美味しかったです。

散歩中にもよく大型犬みかけますが、
外で飼われてる犬って、いないですよね~。
みんな大きいおうちで室内なんでしょうね。
ソラちゃんは越し抜かしても、FUUちゃんは動じなさそう。
  1. URL |
  2. 2009/10/26(月) 20:16:49 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/663-0dc7945f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

