まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬とも紹介

さて、あづきの散歩友達のご紹介。
というか、撮影して忘れていた。
芝生も青々としてるし、いつ撮ったんだろう。
もしかしたら、9月上旬くらいかも。

まず、チワワのノンちゃん。
P9120518.jpg 
お互いくるくる回りながら
ガゥガゥしているだけなんですが
たぶん楽しいんだろうということで
どちらかが飽きるまで、放置しています。
じゃれることなく、怒ることなく
逃げることなく、一定の距離を保ちながら
向かい合ってガゥガゥしてるんです。


そして、ポメ友のビビちゃん。
P9120541.jpg
確か10歳くらいなのに、あづき同様に元気にガゥガゥします。
人にもワンコにも攻撃的なガゥガゥ。
ようやく私や旦那にも慣れてくれました。
でも私にに撫でられると「ウーッ」と唸りながらも
すり寄ってきて気持ち良さそうに体重をかけてきます(笑

そして、そのビビちゃんのお母さんのメリーちゃん。
P9120563.jpg
もうかなりの高齢のはず。
ビビちゃんとは違って、かなりのおっとり。
散歩というより、座って他のわんこを見ている様子は
縁側で日向ぼっこをしている、おばあちゃんみたいです。

こちらの飼い主さんは、毎日車でこの公園に来て
二匹の散歩をしているんですが、ミミちゃんが歩く姿は
あまり見たことがありません。
下ろされたら、そのままその場に座ってます。
P9120553.jpg
そして、抱っこしてと催促中。


P9120575.jpg
ずーっと楽しそうにニコニコ座ってます。
動く時といえば、トイレタイムです。
なんだか、このほんわか笑顔。良いですよね~。
撫でるだけでありがたい気持ちになります。


そして、公園の広場で、こっちに向かって走ってくる
あづきを撮ろうとカメラを構えたら
P9120578.jpg


全然違う方向に楽しげに走って行き、
P9120580.jpg


そして、ワンコにガゥガゥ。
P9120586.jpg
わざわざ、向かっていって吠える心境は、
まったくもって理解できません。

ガゥガゥの相手は、かなり頻繁に会う
ミニチュアシュナウザーのカノンちゃん。
P9120605.jpg
もう慣れているので、うちの旦那にも甘えん坊モード。
あづきのことは、まるで無視です。

こちらの公園では多い時には、10匹以上のワンコが遊んでいます。
そういう時に限って、カメラを持っていないんですよね~。

寒くなって、散歩時間も早くなってきています。
他にもかわいいポメもいるし、いろんなワンコもいるので
いつか紹介したいです。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/10/26(月) 19:47:56|
  2. ワンコ友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<かわいいお父さん犬 | ホーム | 気軽にホットチョコレート>>

コメント

広げよう~

友だちの輪ッv-363
あづきちゃん、なかなかいっぱいお友だちワンが
いてるじゃないですか~
どの子もみんな個性があって可愛いねぇv-344
ガウガウし合っているだけで嬉しいノンちゃん
とってもいい表情ですね
ビビちゃんのお母さんの、ミミちゃんv-352
ぽってり座った後ろ姿が なんともいじらしくて可愛いよ~
なんだか 先代ポメのチャコに似ているようで
ちょっと懐かしくて嬉しくなっちゃったv-411
こうしていろんなワンちゃんが集まれる公園っていいなぁ
そんな公園にデビューしてみたいわ
うーん、お友だちに吠えるために向かって走っていくあづきちゃん
アタシにも理解できなーい((^┰^))ゞv-356
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 07:14:20 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

あづき君も結構友達?がいたんですね
ガウガウし合える犬やポメ仲間
ポメ仲間があまり居ないので羨ましいです
エリもわざわざ向かって行ってガウガウします
かないっこないのに、バーニーズマウンテンドッグや、ピレネー犬にまで
家の周りではガウガウしちゃうんですよ、カフェではあまりしないのに
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 10:42:11 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん、ガウガウしながらもきっと楽しくてしょうがないんでしょうね。
こんなにかわいいワン友がいるなんてうらやましい~
ミミちゃんの笑顔、最高ですね!
目の前にいたら、ずっと離れられなくなりそうです、あぶないあぶない。
ポメってほんとにいつまでたってもかわいくい続けられる犬種なんですねェ。
ママの理想だゎv-9
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 11:24:52 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

おばあちゃんポメ可愛い。
ブリーダーさん宅で高齢ポメを何頭か見ましたが、
なんかおっとりして、活発なポメも可愛いですが、
ほんわかした雰囲気もいいなーと思いました。

わざわざお伺いして吠えるのは、
ウチのそらも一緒です。

私も意味わかりません(笑)。
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 22:02:16 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

>こまいぬさん
この公園は、本当にたくさんの犬に会えて
すごく楽しいです(私が)
小さい頃からこんな環境にいるのに
なぜかガゥガゥ犬になってしまったあづき。
もう諦めました。
みんなどの子も「お散歩が楽しい」って顔してますよね。
人懐っこくて、顔を覚えててくれて
散歩中に会うと尻尾振ってやって来るんです。
ミミちゃん、本当モコモコでかわいいですよね~。
チャコちゃんに似てます?
また会ったら、載せますね~。

>院長さん
あづき自身は友達と思っているかは
ちょっと微妙ですが、
犬の飼い主さんとは、友達だと思ってるようで
あづきから寄って行きます。
エリちゃん、自分の家の近辺はテリトリーだと思って
ワンワン吠えるんでしょうか。

> メープルママ さん
向かっていって吠えるって、やっぱり楽しいんでしょうか。
チワワのノンちゃんも同じ感じで
お互いに吠えあってます。
ミミちゃん、かわいいですよね~。
なんでしょう。なんかご利益がありそうな笑顔です。
みんなに撫でられて、いつもニコニコです。

>tanaamiさん
かなりの高齢なんですが、大きな病気もなく
健康なようで、いつもニコニコです。
さすがにミミちゃんには、あづき吠えないかも。
いつも娘ポメのビビちゃんと一緒に来ているので
あづきはビビちゃんと吠えあってます。

ソラちゃんも同じですか。
たまに、あまりにも吠えるので恥ずかしいときがあります。
  1. URL |
  2. 2009/10/28(水) 01:59:13 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/664-d38547f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

