まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かわいいお父さん犬

昨日に続き、こちらも一カ月以上前の出来事でした。
どこだろう。
車で行った札幌市内の公園ですが、
あまり覚えていない。

どこの公園であろうと、あづきにとって
走る楽しさには変わりはないみたい。
走って行った先には、携帯のCMで話題の北海道犬。
4efc.jpg
相変わらず、初対面のわんこにもガゥガゥ開始。
しかも相手は2匹。
あづき、この日も強気です。

しかし、相手から近寄ってくると、
a33d.jpg
途端に尻込み。旦那の後ろに回り込む。
それでも強気なのか、ガゥガゥしてます。

さすが、2匹で遊ぶ姿は迫力あり。
fe8a.jpg
いつの間にか、あづきもフレームアウトしてるし。

この二匹、人懐こくて、とてもかわいい。
9dec.jpg
もうずっと撫でてました。
こちらの飼い主さん、北海道犬に惚れこんでしまって
ずーっと昔から北海道犬と暮らしているそうです。
性格が穏やかな反面、ちょっと頑固で
それがまたかわいいんだとか。

コチラの公園には熊も出るという話も聞き
なので、早々と帰ることに。
札幌市内でもクマやシカ、出没するんですよ~。
余談だけど、山道を走っていると「熊出没中」って
看板を見かけることがあります。
すっごい、怖いんですけど。
「今、この近辺にいるの?」ってすごい不安になる。

で、そんなことより
駐車場に向かって歩いていると、いきなりあづきが座り込む。
96f8.jpg
隣の旦那に、何か訴えてます。

そして、私にも「SOS」発信中。
d4d9.jpg
どうも排水溝の柵(??)を渡れないらしい。

ちょっと意地悪して、ひとりぽっちにしてみる。
7963.jpg

「ポツーン」

写真を撮るために、1分くらい
ひとりぽっちにさせただけなのに
迎えに行ったら、尻尾ブンブンで喜んでくれました。





スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/10/27(火) 23:18:14|
  2. ワンコ友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<円山散策 | ホーム | 犬とも紹介>>

コメント

鹿も出没してましたね~!
リスとかだったら可愛いけど 熊は怖いですよね

ひとりぼっちのあづきくん 可愛すぎです>▽<
助けを求めたのに 置いていかれちゃったのね(*≧m≦*)
こういう姿って可愛いから ちょっと可哀相なんだけど
私もついつい遊んじゃいます(笑)
  1. URL |
  2. 2009/10/28(水) 15:23:46 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

そうか・・・おとうさんの犬は雑種かと思ってた
北海道はクマが怖いですよね、
ウィキペディアで三毛別羆事件を読んでめっちゃくちゃ恐くなりました
エゾジカは美味しかったですが
あづき君、それくらいなら飛べないんですか?
エリは1歳くらいの頃とんでましたけどね、その柵
  1. URL |
  2. 2009/10/28(水) 23:26:58 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

お父さんがふたり(笑
可愛い~~!!CMでお父さんが人気になってから
北海道犬がいると、人が集まってますよね。
可愛いもんな~。

ひとりぼっちのあづきちゃん(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
じっと待ってるなんて可愛いなぁ。
我が家の黒っ子達も、気が強いくせに
排水溝ダメです。
でも、無理矢理引きずっていきますけど(笑
今の私にはひとりずつ抱き上げてあげる
優しさはないのさっ☆

熊怖いな~~。鹿もニュースで何か
やってましたね。
遠くで見る分は良いですが、さすがに野生は
近くで見ると怖いですよね。
  1. URL |
  2. 2009/10/29(木) 02:12:02 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

>ミッキーママさん
エゾシカは角も鋭角だし、体格もかなり大きいから
本当にこわいですよね。
あづきなら、ガウガウ挑発して
痛い目に会いそう。

「ええええっ」って顔のあづき、
いつもの強気な顔と違って、かわいいんですよね~。
ちょっと意地悪だけど、その顔見たさに
やってしまいます。

>院長さん
れっきとした北海道生まれの北海道犬らしいです。
三毛別羆事件読んできました。
ものすごく怖いじゃないですか。
たかがwikiって思っても
やけに臨場感あってリアルに書いて
最後まで読みましたが、ゾーッとしました。
数年前、野生動物撮影のカメラマンが巨大なクマに
襲われて死んだ事件があったんですよ。
悲鳴を聞いて、外に出た仲間のカメラマンが
くわえられて連れ去られるそのカメラマンを見たそうです。
数日後、土に半分埋まった状態で
被害者の方は発見されたそうです。
熊って怖い。

あづき、マンホールも避けて歩く
チキンな奴です。
エリちゃん、小さいのにジャンプできるんですね。
ガゥガゥ加減とかあづきと似た所があると思ってたのに
あづきのほうが気が小さそうです。

>pompogさん
柴犬の次は北海道犬なんですかね~。
犬種のブームの乱繁殖は
やめてほしいですが…。
でも人懐っこくて、かわいかった~。
むぎゅーって抱擁しました。

あづきのこのさみしそうな感じ。
ポツーンって残されても渡れないらしいです。
pompogさんの3ポメもそうですか。
ポメはビビりが多いですからね。

熊もシカも怖いですよね。
野生はリスぐらいがかわいいですね。



  1. URL |
  2. 2009/10/29(木) 12:45:52 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/666-2877f9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

