まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとお知らせ。

本文の前にお知らせ。
11月5日より開催されているさっぽろ東急百貨店(HP)にて
このブログでリンクも張っている「mamaの子育てパラダイス日記」
の磨歩さんの会社の商品「さとうきび酢 きらさん(HP)」が出店しています。
11日まで開催してますので、近くに御用のある方は
ぜひ立ち寄ってみてくださいね~。

とっても飲みやすくておいしい酢なので
ぜひ試飲だけでもしてくださいね。
もちろん、私は買いましたよ~。

↓クリックしても、飛びません(笑
10027878028_s.gif
(方法忘れてしまった…)

さて、本題です。
おいしいもの続きで「なすび」の話題を…。
あづきが愛する「なすび」といっても、
食べるなすびではなく「おもちゃ」のことです。
 
ヒマさえあれば(いつものことだけど)
「投げて~」「引っ張って~」と、押しつけてくる。
でも、しばらく遊んでるうちに、あづきは眠くなっちゃうんです。
ea7d.jpg
引っ張りながらも、目がトロ~ンとなって
かなり眠い様子。

そっと手を離すと…

そのままダウン。
21fd.jpg
でも、なすびは離さず。

しかし、次の瞬間。
頭がかゆくなったらしいあづき。
はげしく頭を掻く。
f951.jpg
いきなりだったから、こっちまでびっくり。

心おきなく、頭を掻き終えたあづき。
d07b.jpg
早くも睡魔が訪れる。
目もうつろで舌は出てるし…。
改めて見ると、アホな顔。
でも手の間には、しっかりとなすびが挟まってます。

しばらく動かないので、放っておいたら
f35d.jpg
こんな格好で爆睡してました。
パっカーンと見事な開きっぷりです。

でも、このなすび。
あづきのヨダレが浸み込んでクサイ…。

かなり臭いんです。

なすびで遊んだあと、何気なく自分の手を
鼻のあたりに持っていくと

白目むいて、後ろに倒れそうになります。

洗っても、臭い時は
捨てちゃいます。

なので、行く先々でなすびのおもちゃを
買いあさってます。






                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/06(金) 09:40:18|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いつものお寿司屋さん | ホーム | 鵡川のししゃもと浅草のどら焼き>>

コメント

頭掻くときって手で掻くんですか?あづき君
なんだか猫みてぇ・・・
ポメって猫っぽい犬だとは思いますけどね
流石に頭は足で掻いてるな、ウチのは
時々出てくるなすびのおもちゃって何代目かなんですね
  1. URL |
  2. 2009/11/06(金) 16:36:06 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

頭を手で掻くあづき君に笑っちゃいました
目をこする仕草はよく見ますが
さすがです

なすび大好きなんですね
全然関係ないけどうちの娘が小さかった頃なすびのクッションがお気に入りでいつも一緒だったのを思い出しました

  1. URL |
  2. 2009/11/06(金) 17:01:35 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

あづきちゃんの…

やること、成すことが
フルルと似ているようで可笑しくなっちゃいますv-411
そう、おもちゃ咥えて ひたすら一人で遊び、
突如として頭を掻く
ニャンコのように頭を掻くんですわΞ(*゚▽゚)ノ
そしておもちゃを咥えたまま放心状態→爆睡
おまけに白目剥きv-388
あづきちゃんが とてもヨソの家の子とは思えないのよ~
σ(^_^;)
  1. URL |
  2. 2009/11/08(日) 22:44:32 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

> 院長さん
座ってるときは足で掻いてますね~。
このときは寝てたから、手で掻いたのかも。
お腹を後ろ足で掻く姿は、オヤジです。
なすび、10代目はいってると思います。
幼少の頃からのお気に入り。
なすびに、ドコモダケにまくら。
あづきには欠かせないモノです。

>ポポママさん
見てるこっちも驚きました。
寝顔でも撮ろうかと思っていたら
いきなり耳の後ろを前足でポリポリ。

このなすび、見つけるたびに買うんですが
屯田のジョイフルAKにたま~に見かけるくらいで
あとのお店じゃ見かけなっくなってしまいました。
縫って洗って、大切に使ってます。

>こまいぬさん
フルルちゃんと似てるんですね~。
顔もフルルちゃんのほうが似てるかも。
前にお芋かなんか食べてる時に
前足が真横にびよ~んって伸びてたのも
フルルちゃんでしたっけ?
あづきのあのポーズするんですよ。
なかなか撮影はできないけど。
  1. URL |
  2. 2009/11/09(月) 12:59:47 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/668-832d4498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

