まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕張の紅葉

とうとう、週末の天気予報に「」マークが。
雪が降ってしまえば、遠出はまず無理なので
今のうちに遊んでおきましょう。
ということで、先週の出来事。


ブブーンとドライブ。
PA251372.jpg
もう紅葉も終わりかけですが、澄んだ青空は気持ちが良い。

札幌から車で約1時間半の夕張市。
あの破綻で有名になってしまった夕張ですが、
「紅葉山」という名前のとおり、見事な紅葉の公園があります。
PA251294.jpg
まぁ、ピークの時期は過ぎてしまったんですがね。

ここは、高所恐怖症の人なら渡れなさそうな吊橋があります。
PA251321.jpg
遠くに見える赤い桟橋。

歩くと振動で揺れるので、旦那もちょっと怖がってました。
PA251323.jpg
女の子たちがキャーキャー言ってるのを、
あづきは楽しそうに眺めてました。
でも、この橋の端っこ見て下さい。
あづきが覗き込んだら、落ちてしまいそう。
ということで抱っこで橋を渡る。


そして、ちょっと広めの広場を発見。
楽しく走るあづきをどうぞ。
PA251358.jpg
フライングあづき。


PA251359.jpg
耳のないあづき。

PA251360.jpg
カメラに激突しそうな勢いのあづき。

カメラをよけて、事故にはなりませんでした。
それにしても、あづきはいつも走るとき
全力で走り、そのまま人に駆け上ってくきます。
服が汚れちゃうんですよね~。



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/10/31(土) 10:01:17|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<夕張の町並み | ホーム | 円山散策>>

コメント

紅葉がもうおわりかけなんて・・・
すでに写真には冬の気配が漂ってますね
宙をかけるあづきくん、よく撮れますよねこんな写真
目が生き生きしててスゴク楽しそうです
  1. URL |
  2. 2009/10/31(土) 12:34:55 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

師匠!
とんでますがな!!
いいなぁ。フライング写真。
メルさん、どうも低空飛行といいいますか
むしろ飛んでないといいますか。
なかなか撮れないんですよ~。
まぁ、ワタシの腕っていう原因も
あるとは思いますが( ̄∇ ̄;)
仙台も、そろそろ紅葉は終わりかな~?
タイヤ交換の時期がせまってますよーー!
  1. URL |
  2. 2009/10/31(土) 17:04:14 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

タイヤ交換は明日しないとやばそうかな・・・

紅葉山綺麗だな~
いつも通り過ぎるだけでした
あづき君もあの橋渡ったのね

飛んでる!!
デジイチが欲しい理由の中にはこういう写真が撮りたいからがあるのよ!
とってもいい顔してますね
  1. URL |
  2. 2009/10/31(土) 23:30:57 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

跳んでる、飛んでる~

あづきちゃんてば すっごーいv-405
全速力で駆けて来て、ドーンって飛び乗ってくるんだね~
なんてナイスなショットi-68
素晴らしい激写だわ~v-411
このお手手(前足)と握手したいなぁ(*^-^)
紅葉山、きれいなところですねぇ
こんな吊橋、実は 渡ってみたいこまいぬです(=゚▽゚)/
  1. URL |
  2. 2009/11/01(日) 00:06:37 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

> 院長さん
紅葉も終わり、今日か明日には雪が降りそうですよ。
あづきのこの写真、楽しそうですよね~。
奇跡のショットです。
たくさん走って帰りの車では、
ぐっすり寝てました。

> メルママ。さん
まさに飛んでます。
しかもめちゃくちゃ楽しそうな顔。
いつもこんな顔で、走り回ってます。
これは、カメラの性能ですね~。
でも、ちょっと焦点あわなくて、ボケちゃってますが
あづきの笑顔がわかるので、良しとしましょう。
うちは、昨日タイヤ替えましたよ~。
仙台でもタイヤ交換するんですね。
北海道と青森くらいかと思ってた・・・。

>ポポママ さん
うちはいつもスタンドで頼んでるので
混みあう土日を避けて交換してもらいました。
雪は降っても、積もることは無いだろうけど
やっぱり不安ですよね。

あづき、ナイス笑顔!
たまたま良いタイミングでシャッター切っただけで
まぐれのショットです。
でも、確かにシャッタースピードの
速いカメラだからこそ撮れたのかも。

紅葉山は広くて、犬もいっぱいいました。
実は私も、いつもは通り過ぎるだけで
初めて中まで入りました。

>こまいぬ さん
あづきの「楽しい~~~」が伝わったでしょうか。
いつもこんな顔ですが、初めてちゃんと撮れたかも。
このままの勢いで飛び乗ってくるんですが、
たまにタイミングはずして、膝に乗り損ねてます(笑

このつり橋、思った以上に高くて
しかもゆれて驚きました。
私は楽しめました。
  1. URL |
  2. 2009/11/01(日) 15:27:35 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/669-50bd1057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

