まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

計算あづちゃん。

会社の人の結婚式に出席してきました
とってもステキなパーティーで美しい花嫁さんにもうっとり
そして引出物のユーハイムの文字がまぶしい
だってユーハイムと言えばバームクーヘン、バームクーヘンと言えばユーハイム♪

帰宅後、早速冷やして、あづきちょーだい攻撃をかわしながら食べていると


あれ、あづきがいない。



あらあら、テーブルの下にいると思ったら、
c5d9178a40c83e7fb3c6-L.jpg
あ゛~~~、寿の熨斗紙が!



f6bfe2d159534f9ffa69-L.jpg
取ろうと手を伸ばしたら、前足で押さえてお尻上げて挑発してるし



まぁ、ちょちょいと取り返して、またバームクーヘンをほおばってると


a3974186c7658660bc6d-L.jpg
こんどはしおりですか
すでに、紐が絡まってるよ



またまた、取り上げようと手を伸ばすと、
f5d8d3351def7ed99b9b-L.jpg
激しく抵抗



こんどこそ絶対に渡さない!
32b03c6e6506f41c71f5-L.jpg
という思いはわかるけど、ダメなものなダメ~
そんな全力で阻止しなくても…


またまた力づくで取り返すと



14bf7b5e15bd12ce2b1d-L.jpg
おすわりして「媚びてもらう作戦」に変更したよう



子供のくせに計算高いこと
そんな作戦にはのりませんよ。


※多少破損箇所はあるものの、ちゃんと熨斗としおりは取り戻しました。
 


今日の晩ゴハンは豚肉のチャーハン
d41a5d7e54aaa5b76723-L.jpg
豚肉・玄米・玉子・納豆・わかめ
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2006/11/12(日) 15:00:39|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<最高値更新↑ | ホーム | あ~あ>>

コメント

相変わらずイタヅラが大好きだね~。
あづき君はとっても好奇心が旺盛ですね。
ソラもくわえた物はなかなか離しません!
なだめて口を開けてもらいますが、「口を開けようかどうしようか」
って考えてる時のソラの顔が面白かったりします。
  1. URL |
  2. 2006/11/12(日) 16:43:39 |
  3. キウイ #JNaGb44s
  4. [ 編集]

可愛すぎ(^^)

あづきチャン、可愛いですね!!
お座りでキメるところなんて、愛くるしさ爆発ですよ!
ポメちゃんて、悪戯が憎めませんよね♪

あづきチャンのお食事レシピ、知りたいです。



  1. URL |
  2. 2006/11/12(日) 21:58:12 |
  3. Mie #JUGsyThY
  4. [ 編集]

はじめまして~

たぁふぃ~様

偶然見つけて以来、毎日チェックさせていただいております。
あずきちゃんの雰囲気は我が家のナナに少し似ているので、親近感が・・・^^

毎日手作りご飯の豪華さにビックリしています。
これからも楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2006/11/13(月) 11:16:53 |
  3. yokko #-
  4. [ 編集]

あずきくん 楽しそうですね~^▽^
最後には必殺技の(?)オスワリが出たんですね~(*≧m≦*)
ミッキーも やります^^ そして 絶対ゲットできると信じてる・・・^^;
でも こんな風にお願いされちゃうと 可愛くてついつい負けちゃうんですよね~♪
  1. URL |
  2. 2006/11/13(月) 12:44:32 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

>キウイさん
あ~、わかるわかる♪その迷ってる時の顔ってかわいい!!
あづきも耳を倒して、目泳いでます。
「返しちゃおうかな」って力緩めて、「やっぱりイヤだ」で力いれたりが
おもしろくてついつい遊んでしまいます。


>Mieさん
最近、この技を取得したんですよ(笑
欲しいおもちゃ(遊んじゃいけないモノ)を目の前にすると、背筋伸ばしておすわり。
その最上級は、おすわりした上に「舌チョロ」&「頭を傾げる」です。
これにはまだ負けてしまいます。

そんなレシピなんて大したものじゃないですよ。
人間のご飯の味付けする前の段階のモノです。
それに人間の炭水化物をタンパク質(肉等)に変えたりするくらいです。
参考にして勉強した栄養学のHPはこちら(http://www8.ocn.ne.jp/~nuts/food/index.html)です。




  1. URL |
  2. 2006/11/13(月) 15:35:51 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

>yokkoさん
ご訪問ありがとうございます(^^)
あづきの成長記のつもりが、ただのイタズラ日記のようになってますが・・・。
また、おもしろネタ綴ってくので、遊びに来てくださいね♪


>ミッキーママさん
あづきはいつも楽しそうです。
なんでもおもちゃにして、そして破壊していきます。
おすわりの上に舌チョロされたら、もうギブアップです。
絶対計算ずくの行動ですよね!
  1. URL |
  2. 2006/11/13(月) 16:17:07 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

手が、結婚式仕様ですてきだねv-257
  1. URL |
  2. 2006/11/13(月) 23:24:24 |
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集]

魚肉さん
ありがとう。
結婚式は何回出てもたのしいものだ。
  1. URL |
  2. 2006/11/14(火) 14:15:00 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/67-e2df0399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

