まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕張の町並み

さて、昨日の続きです。
ここ最近は花畑牧場の 生キャラメル夕張メロン味などが
売られていることで、少しは活気づいてきた夕張。
少し街中もドライブ。

いきなり往年の健さんが出迎えてくれました。
PA251396.jpg
夕張といえば、昔「幸せの黄色いハンカチ」という、
古い映画の舞台になった場所です。
いまだにその映画の撮影場所などが
保存されているそうです。

こういう懐かしい映画の看板が、街角のあちこちにありますが
建物の大半は廃墟でした。
観光センターも「閉」の看板が…。
日曜の午後に、開いてないということは
たぶん開いてることはないでしょうね。

すれ違う人はいませんでしたが
かわいい猫たちが、あちこちにいました。
PA251388.jpg
子猫を見守るお母さん猫。

気持ち良さそうに眠る猫。
PA251390.jpg

PA251375.jpg
あづきは「フーッ」って唸られて、ビビりまくり。
ずっと旦那に抱っこされっぱなしでした。

「落雪注意」の看板がありますが、
雪が屋根に積もったら、落雪より先に屋根がおちそう。
こんな通路がたくさんありました。
PA251386.jpg
こんな急勾配に家を建てなくても…。


とてもキレイなもみじ発見。
PA251378.jpg
でも、今晩の天気予報に札幌にも「」マーク。
今の空は重い雨雲(雪雲??)で暗いです。
一週間前はこんな青空が見えていたのに・・・。


さっ、夕張とは全然関係ありませんが、
いちおうあづきにも登場してもらいましょう。

舌チロファンの皆様、おまたせしました。

c5d3.jpg

今日もツヤツヤ、良い色の舌です。
754a.jpg
この視線の先は・・・、


次回の記事に続きます。






                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/11/01(日) 15:08:04|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<鵡川のししゃもと浅草のどら焼き | ホーム | 夕張の紅葉>>

コメント

我が家も夕張の紅葉 見に行ってきました~
10月中旬過ぎだったのに もう殆ど終わってて
しかも 風太が車酔いしたのですぐに帰ってきました(^▽^;)

この橋 結構怖いですよね
パパも落ちたら大変と 風太は抱っこで渡りました
駆け寄ってくるあづきくん 後ろ足がパァ~って
開いてるのが可愛いです(*´∇`*)

舌チロファンです!(笑)
視線の先にはいったい・・・気になる^^
  1. URL |
  2. 2009/11/02(月) 12:14:49 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

前回の記事のあづきちゃんの空中写真。好きだったぁ~っ♪
撮れそうで撮れない宙に浮いた写真。
楽しそうに走ってて♪
雪・・・。大丈夫ですか??
ニュースでは吹雪ともいっていたけど・・・。
今日。九州も空気が冷たくて、寒いです(~_~;
でも。たぁふぃ~さんからしてみれば、まだ暖かい方って言われそうだけど(~_~;)
  1. URL |
  2. 2009/11/02(月) 12:25:21 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

夕張はしばらく行ってません。
キャンプ場が次々と潰れてしまったので(笑)。

ニャンコがいっぱいなのは、なんか嬉しい(笑)。
猫がいる街って何か落ち着くっていうか。
ゆったりとした感じがします。←ほのぼのって感じかな
  1. URL |
  2. 2009/11/03(火) 12:10:52 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

>ミッキーママさん
あらあら、風太クン酔ってしまいましたか。
でも夕張の美味しい空気を吸ったら
良くなったんではないですか?
この橋は、かなり高いですよね~。
あづきはすぐ抱っこしましたよ。
あづきの走り姿、足も口の全開です。
いつもこんなふうに、疾走してます。

> 鈍・崟マっマぁ♪さん
すごく楽しそうな瞬間ですよね。
ただ走ってるだけで、こんなに楽しそう。
私なんて、走るのは苦痛にすぎないのに。

はぁ~、雪降りましたよ。
札幌は積もりませんでしたが
道内では積もった所もありましたよ。
今日から気温が上がるので、
しばらくは雪は降らなそうです。
冬眠したい。

>tanaami さん
キャンプ場も市営や町営が多いから
潰れちゃったんでしょうね。
正直、あまり観光地らしい場所もなく
毎回素通りしてました。
でも、野良猫が生活していける場所って
なんだか幸せそう。
札幌の街中に野良猫はいないですからね。
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 12:58:52 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/670-599e5cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生キャラメル 保存 カロリー

コイン500枚です!いくつか手作りの生キャラメルについて質問があります!!! コイン500枚です!いくつか手作りの生キャラメルについて質問があります!!!?生キャラメルと普通のキャラメルの違いってなんですか???????この時期で冷蔵庫から出してどのくらいの間...
  1. 2009/11/28(土) 17:28:32 |
  2. 花畑 生キャラメル館

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

