まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今期最後のラン

すっかり冬めいているここ数日。
だけど、先週の土曜日は20度近くまで上がる陽気。
ということで、今期最後になりそうな無料ランへGO。
まだ、雪が降らないと行けるんだけど、
あまりの寒さに私が耐えられない…。
あと、夜に霜が降りたのが日中溶けて、
足もとがドロドロになるし。


皆、考えることは同じなようで
たくさんのわんこがいたのにもかかわらず、ひとりでトボトボ。
PB071502.jpg
広いランだろうと、端っこ好きなあづき。

大きめのわんこの集まりを発見。
PB071493.jpg
あづきのガゥガゥ届かず。
あづきの声があまりにも小さいので、
大きい声のワンワンにかき消されてしまう。


しかし、その中のコーギー君があづきを発見。
PB071540.jpg
旦那の足元という、かなり狭い範囲で追いかけっこ開始。

あづき、小回りききすぎ。
PB071542.jpg
旦那動けず。
で、まわりの笑いを誘う。

あづきを呼ぶと、こちらへ方向転換。
PB071530.jpg


コーギー君たちも気づく。
PB071534.jpg

あづき、コーギー君より足が速いみたい。
またもや方向転換で、コーギー君を巻く作戦らしい。
PB071535.jpg
でも、嫌がって逃げてるんじゃなくて、あづきも楽しそう。
珍しく、ワンコと遊んでる。

体の小ささを活かして、くるくると走り回る。
PB071536.jpg
その後、コーギー君に飽きられてしまい、
あづきも疲れたようなので、場所移動しました。











                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/11/12(木) 20:16:47|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<シバキチカフェ | ホーム | 秋の知事公館>>

コメント

体の長いコーギーにくらべてポメは小回りが利きますか
で、鬼ごっこは楽しかったんですね、あづき君
昨日のでかい犬たち見た後だから?
エリもダックスに追いかけられたことがあったけど、今思うとよく逃げたもんだわ
狩猟犬は短足でも足早いですよね
  1. URL |
  2. 2009/11/12(木) 23:32:45 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

この時期の晴れ間は貴重ですよね~。
今は自由が利かなくて、晴れの日を逃してしまう事も多くて
しばらく散歩はお預けだったり……
タイミングが合わず、我慢ばかりさせちゃってます。

あづきちゃん楽しそうじゃないですか~♪
きっと、コーギーちゃん達
遊ぶのが上手なんだねぇ。
ゆずもランへ通ってた頃
犬が嫌いであんまり遊ばないって子も
上手に遊びに誘ってたなぁ。
でも、あづきちゃんとはまだ遊べてない……
次こそ上手く絡んでほしいと願うばかり……。
  1. URL |
  2. 2009/11/13(金) 00:35:15 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

師匠が…
師匠がワンコと遊んでるーー!!
怖がってる感じじゃなくて
ちゃんと楽しんでる顔ですね~♪
メルさんも、ほかの子と遊ぶ時は
100%このパターンです。
自分から追いかけることはないから…。
なので、相手が飽きたら終了(笑)
自分からは誘えないようで…
あづきちゃんも、そのパターンと見た!
  1. URL |
  2. 2009/11/13(金) 11:42:32 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

今晩は♪

あづきちゃん!躍動感溢れる
>またもや方向転換で、コーギー君を巻く作戦らしい。
が、楽しそうで良いですね♪
『ご主人様、動けず・・の図』も亦、足のおろおろにご主人様のお優しい戸惑いが感じられ素敵ですね。
  1. URL |
  2. 2009/11/14(土) 22:10:16 |
  3. Mie #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

> 院長 さん
今思えば、コーギー君も手加減してくれてたのかも。
短い時間でしたが、あづきの顔を見てると
追いかけっこは楽しかったようです。
ダックスも足は速いですよね。
エリちゃんも逃げ足になると、速くなるんじゃないですか?
あづきはそのタイプです。
でも先日のような大型犬だったら、数歩で追いつかれてしまいそう。

>pompogさん
そうなんです。晴れた日は「さっ、どこ行く?」って
朝からテンションあがります。
逆にここ数日の寒い日だったら
家から出たくありません。
ご近所だったら、3ポメのお散歩とか
お手伝いしたい・・・。
でも、ゆずちゃんはダメか。

あづきも、どんな犬と遊べるのか
見ていてまったくわからないんですよね。
たま~に、こうやって遊ぶことができます。
いつものポメ会のメンバーとは、ちっとも遊べない。
なんでだろう。

>メルママ。さん
その通り!!
自分の要求が100%通らないと
遊ばないパターンですよね。
自分から追いかけるって、あまりない。
あづきのガゥガゥは、遊びに誘ってるのかと
思うことがありますが、やっぱり不明です。

>Mieさん
あづき、遊んでるときは、本当に楽しそうです。
足元で追いかけっこが始まって
旦那は困ってました。
私を含め、周りは面白がってましたけど。
  1. URL |
  2. 2009/11/15(日) 01:40:27 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/675-3caf83d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

