まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モエレの続き…

さて、まだ先週だか先々週の日曜の話を引っ張ります。
(↑ もう時期も不明。調べるのも面倒。)
このときすでに「初冬」というのにふさわしい寒さです。
今は、たぶん、もう「冬」です。
PB081592.jpg
枯れ木って、なんか寂しげですよね。
寒くなると、気分も落ちる。
心底、冬が苦手な道産子です。

強風で舞った枯葉が足もとに。
PB081693.jpg
カサカサと音をたててます。
あづきは小さい頃、葉っぱを追いかけ興奮してたけど
今はそんなこともなくなり、何もなくても大興奮できるようになりました(笑

抱っこで、強制終了のあづき。
PB081683.jpg
山をバックに不満げ。

木々をバックに舌チロ。
PB081691.jpg
爆走広場から離れると、急にテンション↓↓
わかりやすいです。



そして、帰ったら即爆睡。車でも寝てたけど。
PB071589.jpg
ポメのでこ、かわいい。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/11/24(火) 12:46:47|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<あづきの友達がやってきた。 | ホーム | 今季最後のモエレ>>

コメント

見れば見るほど、あづきちゃん・・・。
アライグマに似てるぅ~っ♪
ポメのおでこ&頭上って毛が短いんだけど触りごこちが良いんですよねぇ~っ。
所で北海道って今。
気温何度ぐらいなんだろ~っ??
  1. URL |
  2. 2009/11/25(水) 23:53:32 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

冬本番

もうそちらは、すっかりと冬になっちゃってるんでしょうね
風邪ひかないようにしてくださいよ~
こちら播州平野は、お天気のいい日には
まだ半袖着てる人も いてるんだよぉ
ほんと、ポメのおでこって可愛いよね♪
ポコンって丸い 魅惑のカーブ
ナデナデしまくりたくなっちゃうよね
おでこ・おちり・肉球・おしっぽ☆
可愛いとこだらけのポメラニアン、最高ですv-411v-344
あづきちゃんのマズル、かぷってしたくなる~♪
  1. URL |
  2. 2009/11/26(木) 07:29:15 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

私も寒さに弱い道産子です。
てか、意外と北海道人って寒さに弱いですよね。
室内があったかいせいかな?

不満気なあづきちゃんウケる~(*≧m≦)=3
もぅ。正直ねぇ~。
うんうん。デコたまりませんよね。
そのアングルたまらない
  1. URL |
  2. 2009/11/26(木) 09:35:38 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

私も道産子のくせに寒さは苦手です(^▽^;)
これから来る冬を思うと ほんとテンションが下がります
あづきくん 葉っぱがなくても大興奮できるようになったのね(笑)
不満げなお顔も 分かりやすくて可愛い(*≧m≦*)

ポメのおでこって可愛いですよね
私も大好きです>▽<
で ついつい触ってしまうので 
ミッキーのおでこは すぐに汚れてしまってました
風太はまだ毛が少なく 壊しそうで触るのがコワイ(笑)
  1. URL |
  2. 2009/11/26(木) 19:17:13 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

>鈍・崟マっマぁ♪さん
アライグマみてるt、あづきに似てると思いますよね~。
ポメの丸いオデコかわいいですよね。
北海道は、最高気温が8度とかです。
明日の予報では、5度で雪が降るようです。
これから5月までは、寒い日々が続きます。

>こまいぬさん
半袖!?改めて、日本は広いなぁ。
もう真冬の格好にちかいです。
ダウンコート着てますよ。
中はちょっと薄手な物着てますけど・・・。
これから-10度とかになると、中も厚手の物に変わります。
あづきのマズル、たまにカプってしてます。
あづきも平気そうですよ。

>pompog さん
道産子のほうが寒さに弱いですよね。
寒いときにわざわざ外出しないし、
家が暖かい作りだし当然ですよね。

あづきの目の大きさが、かなり違います。
わかりやすい犬です。

> ミッキーママ さん
冬に東京行った時、札幌のほうが暖かかく感じました。
建物の作りが違いますよね~。
外の風も冷たかった。
都会になじめないから
余計にそう感じたのかも。

あづきのオデコも汚れてます。
空太は暴れん坊過ぎて、触れないです。
  1. URL |
  2. 2009/11/27(金) 15:12:17 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/678-33b991a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

