まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最高値更新↑

今回、あづきはさておき、
ひとりスウィーツパーティーを開催いたしましたので、その様子を

まず第一弾!

8735cee955962919acda-L.jpg
ル パティシエ タカギの限定焼立てマドレーヌ・カミノ
こちらショップのロゴにも使用されているマドレーヌはシェフの自信作として有名。


095c972905d6e5a6e15f-L.jpg
う~ん、ビスケットを思わせる表面のサクサク感と、中のしっとり生地が絶妙
このメープルのすっきりとした甘みがサイコー
メープルバターを買うくらいのメープル好きな私にはたまらん

でも、一個200円近くするマドレーヌなんて
食べたことないからこんなもんなのかな。




そしてメインは・・・

a7e7dfbb9baa977d7566-L.jpg
Sadaharu Aokiのケーキたち
やはり一番に惹かれたのはこの美しさ
ズラリとショーケースに並ぶ姿を見たとたん、購入決定。
もし億万長者だったら、そのショーケースごと買い占めるとこでした。

レアチーズは価格なりのおいしさかな
そもそもあまりレアチーズ食べないのに、店員さんの勧められるがままに買ってしまった私が悪い。

このチョコのがおいしかった~
スポンジ、クリーム、ムースと何層にも重ねられて、
それぞれの味ももちろんおいしかったけど、
口の中で一緒に溶ける過程で、また違う甘さと旨みを楽しめた

と、ひとりで悶絶しながら堪能してると、
横からガリガリガリガリと奇妙な音が・・・




70c5f933e3bab72c02a7-L.jpg
あの、何の音??




手を伸ばすとつかさず場所移動。



4edfe12f23db733f0cd5-L.jpg
なんだかよく見えないんだけど




901fefd7697fd62803bd-L.jpg
ペットボトルのキャップ??




P1030732.jpg
ゴミの日なので没収
 

邪魔しないでちょうだい
そんなコワい顔しなくても、ほかにちゃんと用おもちゃあるでしょ。

まわりのギザギザを噛んで変な音を発してたみたい。
コオロギとか虫の鳴き声のように聞こえて、すごい怖かった。

ちなみにこちらのケーキの一個650円
まずいワケがない。



その日のゴハン
fdeb9da7083ed0768848-L.jpg
砂肝・レタス・人参の炒め物
林檎と柿のヨーグルトかけ(きなこ入り)

前日のゴハン撮り忘れたので食事中にパチリ。
3b98eee3cd45e02bebf8-L.jpg
鮭チャーハン(玄米・卵・納豆・小松菜)
鶏ササミ胡麻和え
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2006/11/14(火) 20:29:45|
  2. あづきのお気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<デビュー失敗 | ホーム | 計算あづちゃん。>>

コメント

こんばんわ

ケーキ美味しそうですねぇ
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ食べたい

ペットボトルの蓋は、うちではオモチャになってますよ

( *´ノェ`)コチョーリ
お金のかからないオモチャばっかりなのよ
  1. URL |
  2. 2006/11/14(火) 22:16:50 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

美味しそう~!!
食欲の秋・・・もうケーキ食べたくてたまりません!!
一個650円!!美味しいんだろうなあ~。

このペットボトルのガリガリ、ソラも大好き!
ペットボトルじゃなくても、こおいう風にギザギザ
になってる蓋はすぐボロボロにされちゃいます。
あづきくん、一生懸命ですね^^
  1. URL |
  2. 2006/11/14(火) 23:00:22 |
  3. キウイ #JNaGb44s
  4. [ 編集]

ケーキ、美味しそうですねぇ~o(^^)o
最近、疲労気味で 甘いものに目@@がない、私。

ペットボトルの蓋、がりがり玩具に最適ですね。
私も玩具に、提供しようかしら・・。
あづきちゃん、
がりがりに一生懸命・・。
今日も、お食事 美味しそうです。

URL:有難う御座います。
早速、ご訪問致しました。
見習って、手作りX'mas食にチャレンジします。

  1. URL |
  2. 2006/11/14(火) 23:21:25 |
  3. Mie #JUGsyThY
  4. [ 編集]

はじめまして

たぁふぃーさん初めまして
おいしそうなケーキ&かわいいワンちゃんですね。
昔、飼ってたイヌ(元野犬、飼ってからもワイルドな雑種)を思い出しました。
ペットボトルの蓋ではなく靴をボロボロにしてくれてました。
布団を敷いてるとその中にガムを隠していたり・・・懐かしい
また来させてもらいます
  1. URL |
  2. 2006/11/15(水) 14:37:30 |
  3. ひこきち #-
  4. [ 編集]

ケーキ とっても美味しそう~^▽^
私もスイーツ 大好きです!
でも こっそり食べようとしても キラッと光る目が下からジッと見つめるので 食べずらいですが^^;

あづきくん 楽しそうですね~^0^
そういえばキャップって ミッキーは知らないかも。。。
今度 あげてみようかな^^
  1. URL |
  2. 2006/11/15(水) 17:45:35 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

>ポポママさん
うちも安物ばかり。
よく登場するテニスボールもボロボロだから、
ワンコ用の良いボール買ったのに見向きもしない。
安上がりなのは良いけど、
せっかくなだから、買った良いおもちゃでも遊んで欲しいです。


>キウイさん
甘いモノ大好きで、しかも限定販売だったので
勇気を持って買ってみました。
うま~い、でもたか~い。
いつでも買えるんだったら、たぶん買うことはなかったでしょう(-_-)

相変わらず、あづきにとってはなんでもおもちゃみたい。
一生懸命というか、「絶対渡さない」という独占欲が強いのかな。


>Mieさん
がりがりに一生懸命すぎて、歯が削れるのでは・・・
と心配になるくらい、かなり気に入ったようです。
まず、初めて見たものに挨拶(匂い嗅いで、咥える)は
欠かしません。

クリスマスてに手の込んだ手作りゴハンって良いですね!
私も何か考えようっと。
でもあづきは手の込んだゴハンより、
肉と野菜の炒め物とかが好きみたいで、
作り甲斐がありません。


>ひこきちさん
いらっしゃ~い♪
ご訪問ありがとうございます。
うちも靴ではないけど、スリッパをブンブン振り回し
ボロボロにしてしまいます。
あと、私のひざ掛けに、ガムや豚耳が引っかかってて
ビックリすることがあります。
なんか行動パターン似てるかも。
そのワンちゃんもやんちゃでした??
また、どうぞ来て下さいね☆



>ミッキーママさん
そうそう、突き刺さる視線がツライですね。
でも、チョコとかあげられないから、
こっちもあげたいの我慢してる感じです。

しばらくガーリガリ言わせてましたよ。
まだ乳歯あるから、抜けないかな~と思ったけど、
やっぱり抜けてませんでした。
キャップ見たときは飲み込んでしまう? と思ったけど
大きさ的に大丈夫でした。
キャップはあづきの口より大きいから
噛もうとして、滑って転がって、追っかけてって
しばらく飽きなさそうです。
  1. URL |
  2. 2006/11/15(水) 21:08:19 |
  3. たぁふぃ~ #aXSl/Ea2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/68-3b380f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

