まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスポメ会1

昨年2月以来のポメ会。
場所も前回と同じ(場所はコチラのカフェ&ラン⇒☆)。
ふわふわのポメやかわいいトイプーなど、
総勢20匹くらい集まった賑やかなオフ会となりました。


楽しい集いでした。
本当はワンコだけで集合写真を撮りたかったけど
どう考えても無理なので、抱っこで撮影(クリックで拡大しますよ)
ちなみにあづきは真ん中後方で旦那の肩に乗ってます。
私は真ん中でpompogさんちの黒ポメゴロたんを抱っこ。
ゴロたんのかわいさのあまり、「ゴロたんを抱っこして撮る!!」と
みずから申し出る始末(笑


あづきも100均のサンタ衣装で参戦。

このときはまだ、これから起こることがわからない・・・。
まぁ、今回も見事なあづきのヘタレっぷりを披露してきましたよ。
ずっと旦那の肩に乗り、舌チロをして
下に降ろせばガゥガゥ開始です。

みんなが集まったら、まずは腹ごしらえ。

めっちゃボリュームがあって美味しかったです。
いくつになっても、こってりした物が好き。
胃もたれとは無縁の人生です。

ブログをはじめてから、すでに3年くらい。
初めてのオフ会から、絶対にくろふわ日記のpompogさんちの
モコ嬢とあづきとの2ショットが撮りたいって言い続けてるんです。


左がモコ嬢、ちょっとあづきに似てるんですよ。
右がゴロたん。
クリックで大きくなるので、このかわいい黒ポメ、
皆さん堪能してください。

そしてpompogさんのご長男、はる坊も初参戦。

ゴロたんの上に乗っちゃってます。
右にはpompogさんの3ポメの末っ子、ゆずちゃん。
ものすごい人見知り&犬見知り。
でも、小柄ですごいかわいいんですよね~。

そして、ワンコに物怖じしないはる坊。
あづきのリードを離さない。
あづきもワンコにはガゥガゥだけど、子供はOK。




う~ん、赤ちゃんとワンコの2ショットって、難しい。
でもはる坊、この後、うちの旦那に抱っこされても
全然泣くことなく、とってもカワイイ子でした。
ぷくぷくほっぺが本当にかわいい♪

毎回積極的なモコ嬢に、あづきタジタジ。

あづきのオシリの匂いを嗅ぐモコ嬢に、
すごい形相で嫌がるあづき。(クリックで大きくなりますよ。)

そして、2ショットのチャンス到来・・・。

ゴロたんとの3ショットになっちゃった。
しかも微妙な距離感・・・。
この視線の先には、もちろんオヤツ。
この作戦ならなんとかなりそう。
次回こそは!
あづきもいい加減慣れて欲しい。

ちなみに、怖がりゆずちゃんも、ランではこんなに楽しそう。

右側がpopo diaryのポポ君。


そしてゴロたんの萌えポイント。

オシリの激しくはみ出た毛。
しかもちょっと白い毛が混ざってるのが、またステキ。

たぶん、このポメ会の記事で1週間は続きそう。
今日はpompogさんちの3ポメだけで終わっちゃった。
明日からは、他のポメもたくさん登場しますよ~。
でも数はあるけど、全然いい写真がない・・・。
スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/12/09(水) 15:56:11|
  2. ワンコ友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<クリスマスポメ会2 | ホーム | クリスマスツリー。>>

コメント

いいですね~オフ会でしたか
サンタのあづき君も笑みを浮かべてますね
食べたのはハントンライス?あれは金沢限定の食べ物だと思ったけど・・・偶然似たもの?
嫌がってるあづき君の顔が凄すぎますね
空太君の参戦が見れかったのがちょっと残念
  1. URL |
  2. 2009/12/09(水) 16:25:50 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

うわぁ~っ♪ポメポメがたくさん♪
いいなぁ~っ。何だか盛り上がって U^ω^U
オヤツに釣られて、あづきちゃんの舌チロ。
可愛いですねv-218
  1. URL |
  2. 2009/12/09(水) 17:53:59 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪先生 #-
  4. [ 編集]

わぁーとっても楽しそう~♪
はる坊も一緒にだったんだね~。
私も行きたかったなぁ‥(T.T)
冬休みだったら‥(^w^) ぶぶぶ・・・
続き楽しみにしていますね。
  1. URL |
  2. 2009/12/09(水) 21:10:22 |
  3. ななっち #-
  4. [ 編集]

オフ会キターー!!
もうね。
行けもしないのに
前日ドキドキしてたから(笑)
モコ嬢…真剣に嗅いでるのは
もはやお尻じゃない気がするわ( ̄∇ ̄)
あづきちゃんも、だいぶ慣れてきたのでは!?
オヤツの力は絶大ですよね~♪
たくさんのポメポメやモフモフの登場を
楽しみにしてますよ~☆
  1. URL |
  2. 2009/12/09(水) 21:32:24 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

あぁっ!!あっちでもこっちでも更新しているのに
まだ写真の整理が出来ないっっ!!
ものすごい数で、取りこむのに半日掛かっちゃいましたよ~。
なのに、使える写真がほとんどない・・・( ̄∇ ̄;)

モコゴロゆず&はる坊、可愛く撮ってくださって
嬉しい~~♪♪
沢山の登場、ありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・
写真、もらっていっちゃって良いでしょうか♪
いつも思いますが、同じ場面でも、色々な目線からの
写真があちこちで見れて、楽しいですよね~~!!

↑あらあら。モコのクンクンしている場所
メルママ。さんにはバレているようですわ(*≧m≦*)プププw

私も、明日こそは・・・・・明日こそはっっ!!
  1. URL |
  2. 2009/12/09(水) 23:57:23 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

ふわふわに囲まれるのって
至福の時間ですよねー。
ほんとに楽しかったです。

が、そのほんわか雰囲気を壊したのが
ウチのチンピラ。
あづきちゃんも、まさか正面衝突するとは
思わなかったでしょう(笑)。
  1. URL |
  2. 2009/12/10(木) 21:19:03 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

ポメがいっぱ~い♪
楽しそう♪

次回は是非、お声掛けを~
でも、うちの“れおん”は逃避しちゃうんだろうな~

  1. URL |
  2. 2009/12/11(金) 14:26:50 |
  3. れおんママ #-
  4. [ 編集]

いいな☆いいな☆

ポメオフ会だぁe-343
すっごーい 20頭も集合したんですね
いろんなカラーがあるぞーi-179
楽しかっただろうなぁ
あづきちゃん、ちっちゃな子 ぜんぜん大丈夫なのねi-197
えらいぞー
フルルンナは、大人もダメだけど
子供にはもっとダメなのi-181
吠えたりはしないんだけど
めっちゃ ビビッてしまうのv-356
続きが またまた楽しみでーすv-411
  1. URL |
  2. 2009/12/11(金) 15:58:54 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

>院長さん
楽しいオフ会でした。
ハントライス??初めて聞きました。
金沢限定メニューなんですね~。
このお店にもあったんですが、根室から生まれた
「エスカロップ」って言うメニューもあるんですよ~。
地域限定でいろんなのがあるんですね。
ちなみにこちらは、デミグラスソースのオムライスです。
それに揚げ物がたくさん乗って、私好みでした。

> 鈍・崟マっマぁ♪さん
飼い主同士だけが、盛り上がってました。
何回オフ会に参加しても、仲良くなれないポメたちです。
オヤツさえ見せれば、あづきはいつでも
舌チロです。

>ななっち さん
はる坊もかわいかったです。
ななっち さんも、今度こそは会いたいですね。
あづきのビビりっぷりにあきれると思います。

>メルママ。さん
メルママ。さんも仮想で参加ということで(笑
もちろんメルちゃんは、不参加でしょうけど。
メルママ。さん、わかってしまいましたか・・・。
モコ嬢、こりゃ、あづきもドン引きですよね。
こんな積極的に、顔突っ込まれてますから(爆

次回の更新はいつかな~。

>pompogさん
私も一度更新してから、こんなに日数が経ってしまいました。
写真、本当に数はあるけど、使えるのは少し・・・。
せっかくのかわいいポメも尻尾だけとか
ブレてしまったり。
でも、みなさんのブログで見る、自分のワンコは
自分が撮影するときと、表情が違って見えますよね。
こんな写真でよければ、どんどん持っていってください。


> tanaami さん
いや~、楽しい時間でした。
ソラちゃん、室内ではとっても良い子で
良い雰囲気を壊していたのは、あづきのほうです。
ガゥガゥと、本当にお騒がせしました。
お外だと、ソラちゃんも解放的になって
ワンワンとテンション上がっちゃったんでしょうね。
そして、まさかのビビリ同士の正面衝突。
大爆笑でした。

>れおんママ さん
実は、HPに一度メールをお送りしたんですが
届かなかったんでしょうか・・・。
というか、れおんママ さんのブログにもコメント残すことができず
連絡取ることができなくて、お誘いできなかったんです。
で、オフ会の数日前にお仕事用と思われるアドレスに送ったんですが
送れてなかったのかもしれないですね。
返信もなく、お仕事用に私用メールで、ちょっとマズかったのかもって、
再送はしなかったんです~。
次回こそは、お会いしましょうね~。

>こまいぬさん
ふわふわいっぱいで楽しかったです。
こんなにたくさんいると、あちこちに目移りしちゃって
どのこともゆっくり遊べなかった・・・。
あづき、このくらい小さい子だと大丈夫です。
キャーキャーと賑やかな子だと
あづきもガゥガゥしちゃうかも・・・。

  1. URL |
  2. 2009/12/12(土) 15:07:07 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

あづきのクッキーは我ながら美味しかったです。
もう少し甘みが欲しいくらいだけど、一応あづきようなのでこれくらいで我慢しました。http://www.shoppingthomassabo.com/
http://www.tiffany-classic.com/tiffany_rings.html
  1. URL |
  2. 2010/07/09(金) 12:35:27 |
  3. de #dQqXD2wk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/682-e8fd3637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

