まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デビュー失敗

今日は久々に天気が良かったのでダウンを着込んでお出かけ

行き先は、車で15分ほどの念願のドッグラン

市営の公園だというのに、アジリティもあり、水飲み場もあり、しかも無料
万が一逃げてしまっても、もう一枚金網でできたドアがあるため安心
という無料とは思えない設備。
そしてもちろん広い

これで、思いっきり走り回れると思いきや


781a32a4d7f66c9a06ba-L.jpg
まずは超端っこを散策



そして、ちっこ
1f9b2cd1fb21de1e1b7c-L.jpg
まぁ、出すもん出さなきゃね。
まだ足あげないんです。




主役のあづき反応薄っ

2e5dbffcfa81a0ef18ac-L.jpg

私たちが入ったところ、20匹くらいいたワンコが一斉に
「新入りだ。新入りだ。わ~い」

とフレンドリーに匂いを嗅ぎに来てくれて、あづきも私も固まる
そして私のダウンとジーンズは土まみれ。


お散歩中に1匹や2匹と挨拶したことあっても、
さすがに、この数のはビビる。(しかも大型も多数参加)


向こうにちびわんチームがいても
36766b82cee707bfd36e-L.jpg
もう、どうでもいいみたい・・・
キャバリアとかポメラニアンもいて楽しそうだよ

 

96d898071a1bdcbb82a9-L.jpg
う~ん、こっちは止めようね


この超大型デーンでしょうか??
となりのサモエド君が小さく見えます。


この超大型もとっても気立てが良く、そーっとあづきに近づいて
どうにか仲良くしてくれようとしてくれても、
あづきは私の膝の上からだと鼻付けて挨拶するくせに
地面に下ろすと、だっこをせがみダメでした

他にも頭良さそうなボーダーコリーや、とっても人懐っこいイタグレとか
普段のお散歩コースじゃ会えないたちがいて
とーっても楽しかった

次回は あづき無し で来ようと思います



ゴハン
cb559d309d1b9ce96a7d-L.jpg
豚肉・おから・じゃがいも・小松菜・ごま

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2006/11/16(木) 14:59:03|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ツッコミ隊長 | ホーム | 最高値更新↑>>

コメント

こんにちは

たぁふぃさん、こんにちは
訪問ありがとうございます。
うちのチビは公園に行くとよく大型犬に襲い掛かってました。
しかも、女の子だったので男の子は取り合いの喧嘩になるし、でもうちのチビは知らん顔してました
勝手にリンクさせてもらいました。ダメな場合は言ってください
  1. URL |
  2. 2006/11/16(木) 15:27:59 |
  3. ひこきち #-
  4. [ 編集]

ドッグラン

うちは大きいのにやられたので、それから他犬への反応がいまいちに・・・
恐くて小型犬専用しか行けないですね
旦那はランには行かないって言い切ってますが、やはり楽しく遊ぶ姿は見たいものです。

雪が降ったら何処に行けばいいんでしょうね
(ー’`ー;) ウーン
  1. URL |
  2. 2006/11/16(木) 16:39:14 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

20匹・・・それは凄すぎるかもしれない^^;
わんこ苦手なミッキーなら 絶対ビビリまくって固まってるかと(笑)
私も わんこ達と楽しく駆けっこする姿に憧れましたが ミッキーの場合 憧れで終わりそうです^^;

あづきくんは いつ頃足上げチッコになるのかな~^^
それともミッキーと一緒に女の子チッコかな^^

  1. URL |
  2. 2006/11/16(木) 18:44:13 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

無料のドッグラン!!
羨ましい~。
あづきくん、たくさんのワンコにびっくりしちゃったみたいですね~。
これから色々なワンコと遊んだりしたら、だんだん
あづきくんもフレンドリーになるかも?^^

うちのソラは、ドッグランに行っても、マーキングばっかしてちっとも走りません(笑)
  1. URL |
  2. 2006/11/16(木) 22:47:21 |
  3. キウイ #JNaGb44s
  4. [ 編集]

あづき君も、おしゃがみチッコ・・なのですね♪
マイ ワンも14ヶ月でそうなのです!

それはそれで、可愛い~ですよね^^v
  1. URL |
  2. 2006/11/16(木) 23:20:24 |
  3. Mie #JUGsyThY
  4. [ 編集]

「あづき無しでこようと思います」が笑った。( ̄m ̄〃)
抱っこせまるなんてかわいいねえ!
  1. URL |
  2. 2006/11/17(金) 01:17:23 |
  3. てーらー #9bq1V5PM
  4. [ 編集]

>ひこちきさん
とってもお嬢なワンだったんですね♪
リンクありがとうございます。
私も貼らせてもらいますね。


>ポポママさん
そもそも、他の犬と仲良くするよりも
広いところで走り回らせたいって思ってドッグラン行ったのに
やっぱり大きいワンコ達がいるとダメだった。

でも、ワンコ同士でじゃれ合う姿って憧れますね~。
ドッグランってやはり大型犬多いし、じゃれ合うのはムリ。
実家のおっさん犬ともムリそうだしなぁ。

雪積もったら、どこで走らせよう。悩みますね~。


>ミッキーママさん
ポメって他の犬が苦手なんですかね??
みなさん苦手なようで…。
あづきも一匹づつなら、挨拶くらいはするんだけど、
友達となるとなかなかできないんです。

ミッキー君はずっと女のコチッコなんですか??
あづきはたま~に2cmくらい右足上げてるけど
それはチッコの体勢なのか不明。
これからもっと高く上がるのかな。


>キウイさん
無料で設備が整ってるって他に無いから
平日でも人もワンもいっぱいでした。
あづきは他のワンコがあまりいないとおおはしゃぎで走り回るんだけど、
どうも他の犬があまり得意じゃないみたい。
小さい頃から散歩させて、おとなしそうな犬には
飼い主さんに「挨拶させても良いですか?」って聞きながら
慣れさせようとしたんだけどな。


>Mieさん
しゃがんでチッコってなんかかわいいですよね~。
でも最近、ちょっとだけ足あげることもあるから
これからどうなるんだろう。
でも来月くらいに去勢考えてるから、
それでもかわってくるかなと思います。


>てーらーさん
私は大型犬とたわむれ、楽しかったけど
あづきは全然楽しくなさそうだった。
普段は抱っこせがんだりしないんだけど、
やっぱりこの大型犬の集団はこわかったみたい。
  1. URL |
  2. 2006/11/17(金) 13:31:03 |
  3. たぁふぃ~ #aXSl/Ea2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/69-5adba17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

