まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミュンヘンクリスマス市

毎年11月下旬からクリスマスにかけて
札幌の大通公園で開催される「ミュンヘンクリスマス市」
もうとっくに終わってますけど・・・。

せっかく写真撮ったので無理矢理アップ。
しかも行ったのは11月下旬。
12月なんて寒くて、行きたくないです。
このときも、全身ユニクロのヒートテック着用でした。

テレビ塔もライトアップ。


お店の飾りもかわいらしい。


ドイツの方もお店に立っていて、本場の味を味わえます。
ドイツビールのほかにも、ホットワインも豊富にあり
お酒飲める人なら楽しめそう。
私は寒さに完敗です。


貧相な身体の学生バイトではなく、
サンタさんだって本格的。
ヒゲも本物っぽいけど、どうなんだろう。

冬は空気が澄んでいるので、夜景や星がきれいに見えるとの事。

あまりの寒さに、そんなことはわかりませんでした。


催事につき物の、食べ物。

ドイツ製のソーセージやキャベツの酢漬けのホットドッグ。
旦那のドイツビール。

そして、牛串。

まだまだたくさんスイーツなどもありましたが、
仕事帰りの人で賑わってきたし、寒くなってきたし
このあと知り合いの焼き鳥屋さんへ。
コレだけ食べて、どんだけ肉食なんでしょう。

そしてクリスマスに届いた、すっごくかわいいクリスマスカード。
播州平野のツインズポメ、フルルちゃんとルンナちゃんからいただきました。
こまいぬさんのブログはコチラ

サンタ衣装がとってもかわいい。
クリスマスのない我が家にとって、かなりうれしかったです。

うちには、まだツリーが飾ってあります。
気が向いたら片付けよう。



スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/12/28(月) 13:40:17|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<空太です。 | ホーム | 我が家のクリスマス。>>

コメント

ドイツビールに本場のソーセージにザワークラウトのホットドッグですか?
いいな~、けどビール飲むには少々寒そう・・・
ホットワインがいいですねこの時期なら
でもソーセージとビールの組み合わせは最高だろうな~
サンタクロースも本格的で、一番暖かそうな格好ですね
  1. URL |
  2. 2009/12/28(月) 15:23:45 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

こちら、12月の寒空の中、
奥さんが行ったようですが、
何も食べずに帰ってきた模様。
いやいや、美味しそうなものあるじゃないですかー。
なんで、何も食べなかったんだろう?(笑)。

ホットワインはなんとなく分かりますが、
ビールはありえんと思います(笑)。
  1. URL |
  2. 2009/12/28(月) 22:37:01 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

ドイツビールにホットワイン♪♪
ものすっごく魅力的ですが・・・・・・・
・・・・・・・外で飲み食いする勇気は出ないですね( ̄∇ ̄;)
寒いもん。
でも、確かに、ものすごくしばれる夜は
空がキレイですよね。
キラキラ光ったサラサラした雪も好きです。
ただ、寒いのは嫌い・・・・。

暖かい室内か、ストーブの前で甘酒飲んで
キレイな雪景色眺めるのって、幸せですよね。

  1. URL |
  2. 2009/12/28(月) 23:37:25 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

だいじょうぶ、だいじょうぶ。
うちもツリーでてるから( ̄∇ ̄)
え?そういう問題じゃない?
いいねぇ、ドイツビール!!
でもできればあったかいとこで飲みたいわぁ( ̄∇ ̄;)

さて今年も1年、お世話になりました☆
来年も師匠の舌チロに癒されにきますので
どうぞよろしくお願いします(笑)
では、良いお年をお迎えくださいね~♪
  1. URL |
  2. 2009/12/30(水) 09:30:10 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

>院長さん
どれもおいしいのですが、難点は寒さです。
テントや巨大なストーブもあるのですが
北海道の寒さは半端ありません。
本当にサンタが一番、暖かそうでした。

>tanaamiさん
札幌のいろんなお菓子屋さんが出店していたり
なかなか食べ物は豊富でしたよ。
ただ、寒さと人混みが難点。
さすがの旦那も冷たいビールは、
なかなか進まないようでした。
11月の時点でこんな感じなので
12月なんて絶対ムリ。
来年も12月には行くことないでしょう。

> pompog さん
冬の楽しみって、ポカポカ暖かい室内で
冷たいアイス食べたりすることですよね。
寒空の中、味なんてわからないと思う(爆

星も夜景も、寒さには適わない。
絶対祖手に見に行こうだなんて、
思わないですよね。

>メルママ。 さん
あっ、ツリーしまわないと。
年内にはしまうつもり。
冷たいものは、暑いくらいのときに
ちょうどいいですよね。
こんな寒空の中、外出るのもいやです。

こちらこそ、メルちゃんの面白いかわいい
写真に癒されてきましたよ~。
来年もメルむきゅコンビで、福を持ってきてください。
  1. URL |
  2. 2009/12/30(水) 20:05:31 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/690-5c040baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

