まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あづき以外のワンコ

年末、旦那の実家の新潟へ行ってきました。
年越しは私の実家(空太宅)へ行き、
新潟にもワンコがいるし、ワンコまみれの年末となりました。

しかし、天候が不安定だった年末。
千歳空港から出発して、新潟空港の上空まで行ったのに
「天候不良のため、千歳に戻ります」とアナウンスが。

ずっと晴天だったのに、着陸寸前から雪が降り始め
新潟空港の除雪が終わるまで旋回するには、
飛行機の燃料が足りないということで、千歳に逆戻り。

朝10時の飛行機に乗り、13時過ぎに千歳に逆戻り。
そして夕方の便でまた新潟へ行くという
なんとも一日を無駄にしたスケジュールになってしまいました。

飛行機って乗ってるだけでも疲れる。
なので空港に着いたら、まずは腹ごしらえ。

空港内の「松尾ジンギスカン」へ。
P1290212.jpg
普通、道外の人が行く店ですが
機内誌で「肉」の記事を読んでいたので「肉モード」に。
旦那は昼からビール。
そして、私はおかわり自由のご飯を2回おかわり。
3杯食べました。
最後のほうは別添えのジンギスカンのタレを
白米にかけて食べました。
店員さんも呆れる食べっぷりでした。


そして、ようやく新潟に着いた翌日。
親戚の働くペットショップに行くと、
目に飛び込んだフワフワ2つ。
P1290224.jpg

かわいい。こんな時期もあったなぁ。
P1290225.jpg
元気なちびっ子で、全然写真におさまらない。
小さな尻尾をブンブン振る姿は、たまりません。

そして、奥から登場したのは、
チワワとポメのミックス。
P1290228.jpg

そして、このあと衝撃の



舌チロ!!


P1290230.jpg
危うくお持ち帰りするところでした。
こんな小さいのに舌チロだなんて、マニアにはたまりません。

そして旦那の実家には、ラブリーな後姿。
P1290250.jpg
なんと御年14歳のランちゃん。
このかわいすぎる服は、先ほどのペットショップでの
売れ残ったのを売り付けられたそう(笑

しかしサイズもぴったりだし、暖かくて快適そう。
P1290247.jpg
旦那の腹で甘えるランちゃん。

おすそ分けのパンに食らい付く。
P1290246.jpg

元気に階段を上り下りして、食欲旺盛な姿は
14歳とは思えません。

そして、私の実家では、空太と過ごしたけれど
写真は無し。
それすら面倒くさいダメ人間生活を
まっとうして来ました。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/01/05(火) 17:44:31|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ご無沙汰しています。 | ホーム | 寿し心 咲>>

コメント

ああ・・・あの有名な松尾ジンギスカンが
道外の人ばっかしなんですか?食べるのは
ジンギスカン食べてないなぁ、岩手に居たころは食べたのに

舌チロの子犬・・・見ただけで幸せになりますけど
観察の結果、大人になって舌チロが得意?な犬は
奥歯が噛んでも前歯が閉じてない・・・人間で言うopen bite (開口)になってる子が多いようです
あづきくんもそれかもしれません まあ、別に困んないでしょうけどね
こんなことを見てしまうのは職業上しょうがないというか・・・
  1. URL |
  2. 2010/01/05(火) 18:17:03 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

年末年始天気悪かったですからねー。
お疲れ様でございました。

ご飯3杯ですか!
見た感じ普通に盛られてますが(笑)。
まあ、お米は美味しいけど...それにしても(笑)。

仔ポメ可愛いなー。
ヨタヨタ歩く姿が好きです。
  1. URL |
  2. 2010/01/05(火) 23:43:42 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

明けまして おめでとう御座います♪

本年も、宜しくお願い申し上げます。

ランちゃん、愛らしいですね!
ピンクがとってもお似合いです。

美味しそうなジンギスカン・お寿司等々♪

素敵な貴ブログ、今年も楽しみです。
  1. URL |
  2. 2010/01/06(水) 20:50:45 |
  3. Mie #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

飛行機は…

こういうこともあるから、大変ですよねぇ
でも、みんな元気なお顔で揃うことができて
何よりかな☆
それにしても、仔犬にはまいっちゃうよね~
いつ見ても、どこで会っても お持ち帰りしたくなっちゃいますよ
チワワとポメのMIX☆ チワラニアンだね(*^m^*) ププ
それに負けず劣らずヨーキー・ランちゃんの可愛いこと♪
垂れたお耳がまたキュートじゃないの~(*'-'*)
甘えん坊のお顔してるわ~v-344
  1. URL |
  2. 2010/01/07(木) 07:09:58 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

ジンギスカン 大好きです~
でも そういえばお店に入ったことはないかも

小さいもふもふ達 可愛い~(*´∇`*)
ホントにそのままお持ち帰りしそう(笑)
 
ランちゃん 可愛いですね
14歳には見えないです^^
ピンクがとっても似合ってますよ
  1. URL |
  2. 2010/01/08(金) 19:03:32 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/694-9184603f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

