まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日常のこと。

たくさんのコメントありがとうございました。
けっこう抜歯された方もいらっしゃるんですね~。
友達も「抜いたらスッキリしたよ」と言われて
やっぱり抜こうって思いました。

抜いた後2~3日は、何も食べられないほどの
かなりの痛みと腫れ。
殴られたようにボコって腫れて、青あざのように
変色するでしょう。
腫れと痛みは1週間くらいは続きます。

って、先生に言われてちょっとクラクラしたけど
がんばります。
しかも抜くのは2本も抜いちゃうし(泣

通いやすい大きい病院は満床だったり、
混んでるのですぐ退院させられたりするらしい。
ゆっくり入院させてくれる病院は、豪雪地帯にあって
通院も1日数本しかない電車に揺られて行くしかない。
しかも、その路線ってば、すぐダイヤが乱れる。
雪だけじゃなく強風でも、すぐ止まっちゃうんですよ~。
ということで、雪溶けた頃に入院しようと相談中です。
病院で、痛み止めたくさん打って寝ていたい。


さて、今日もとっても寒い札幌。
最高気温がマイナス4度って・・・。
ウン十年住んでても、寒さにだけは慣れません。

ただでさえ、朝起きるのがつらいのに
あづきの散歩だって、勇気を振り絞って行くしかない。
ということで、いつもよりかなり遅い時間に散歩に行くと
いつもの公園はガラーン。

いつもお友達ワンコがたくさんいるのに、もう解散しちゃったみたい。
と言っても、あづきは友達ワンコの集団の中でも
ガゥガゥしてるだけですが、それはそれで楽しいらしい。
遠くに見える山が、犬の集会場です。

座り込んだって、もう誰もいないんだって。


うわ~、この顔。

このテンション低さ、このまま抱っこして帰りました。

帰ってからは、大好きな豚耳スライスを堪能。


今日も楽しそうなあづきの一日です。










スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/01/21(木) 13:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<無職念願の♪ | ホーム | ご無沙汰しています②>>

コメント

うわぁ~っ。
見てるだけで寒そうです・・・。
九州。先日。2日ぐらい雪が降って、それだけでもかなり寒かったです(~_~;)
あづきちゃん見てると、ほんと寒さに強いポメって感じですよね♪
ほんとは寒さに強いはずのポメ。
我が家の崟三郎だと、あづきちゃん地方で生活できないかも(*_*)
  1. URL |
  2. 2010/01/21(木) 13:57:56 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

歯と耳の痛みって
どう頑張っても、我慢できないらしいです…(ll-ω-)
会長も、親知らずが横に生えてて
抜いたらとんでもないことになってましたー。

それにしても、すごい雪ですねー!
最高気温がマイナスって!
たとえガウガウだって
お友達といるのは楽しいのよね~♪
メルさんにも、散歩友達欲しいなー。
同じくガウガウですけどね( ̄∇ ̄;)
  1. URL |
  2. 2010/01/21(木) 16:32:08 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

まあ、どうしても多少オーバーに言ってしまうのが歯医者ってものです
その通りになれば「言った通りでしょ」って言えばいいし、それより軽い症状なら「私の腕がいいんです」みたいな顔できますから
でもちょっと大変そうですね、2本抜いたらかなり・・・
顔は変形するくらい腫れますよ、たぶん
でも炎症ってのは人体の防衛反応なのであたりまえなんです
雪が溶けるまでに決意がにぶらない事を祈ります
  1. URL |
  2. 2010/01/22(金) 16:13:05 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

親知らず 抜くことにしたんですね~
抜けば痛くなくなるって思っても 
抜歯ってなかなか決心つきませんよね(^▽^;)
雪溶けまで 痛くなりませんように

あづきくん テンション低いですね~(*≧m≦*)
ちょっと出遅れちゃったのね^^
毎日寒いからお散歩に行くのも勇気がいりますよね
物凄い寒い時にパパと 『今、-1度だって~あったかいよね』と
よく考えるとおかしな会話をしてました(笑)
  1. URL |
  2. 2010/01/24(日) 09:00:10 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

私は1年かけて通院で、上下左右の4本を抜きました。
そのうちの1本が虫歯になり、
ついでに全部とお願いしましたよ(笑)。

私も下に生えていた2本が横になっていて、
且つ、歯ぐきの中に隠れていたのを切開し、
とり出しましたが、顎が外れた?と思うぐらい引っ張られました(笑)。

その時は大変でしたが、今思えば抜いといて良かったと思います。
  1. URL |
  2. 2010/01/24(日) 23:49:09 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん 切ない後姿が愛らしいね~
れおんなんてピョンピョンのし過ぎで股関節脱臼と診断され、
今は狭いケージで安静にしてますよ。といっても元気良すぎで
暴れまくってますが… あづきちゃんは脱臼とか心配ないですか?
それにしてもママさん、くれぐれもお大事にね~。
完治したら東区のおすし屋さんで快気祝いしましょう♪
  1. URL |
  2. 2010/01/26(火) 09:28:24 |
  3. れおんママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/697-15e2e451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

