まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョコとあづき

たいへんご無沙汰しています。
わたしもあづきも、元気ですよ~。

みなさんのブログにも遊びにいっても、読み逃げばかりです。
せっかくコメントいただいても、お返事も書けずすいません。
ブログ更新する時間がまったく無い訳ではないけれど、
あっという間に一日が終わってしまう感じです。

先週、途中まで書いた記事が、なぜか消えてしまい
それからまた書く気も無くなり・・・。
なぜかって言っても、たぶん「更新」をクリックせずに
閉じちゃっただけなんでしょうけどね

時間があってもダラダラしていました。

と、言い訳を並べたところで、これだけには時間をやりくりして
行って参りました。

毎年参加の「サロン デュ ショコラ」

去年の記事はコチラ⇒☆

まずは、ショコラカフェにて、
ショコラ2個+コーヒー又は紅茶 750円に 追加ショコラ2個550円
約20個のショコラからチョイス。
P1290346.jpg
上4つは友達の分です。
8個も食べたわけじゃないですよ。

右側の2コは友達と一緒。
あまりにも説明文ではおいしそうだったのに
実際は・・・。
いちじくの味のショコラと、バニラの味のはずが
なんか全然香りも食感もなく残念。
毎年、ハズレなんてなかったのに、
今年は2つのハズレ。

去年食べたキャラメルバナナにすれば良かった。
とても迷って、今年は違うのにしたら
なんだかがっかりな感じでした。
期待しすぎたんですね。

左の青いのは「サダハル・アオキ・パリ」
チョコだけでなくケーキなども美しくて
とっても味も上品で大好きなパティスリー。
数年前までは、デパートの催事でよく購入できたのに
さっぱり来なくなってしまった…。
もちろん、こちらも絶品。

右から2つめは「ファブリス・ジロット」
黒砂糖とヘーゼルナッツ。
これが超おいしい。
これを食べられただけでも、良かった。

そして、今年はこれでバレンタイン終了。
自分には何も買わなかったです。
毎年買ってきたいちごのトリュフも、今年は北海道には上陸せず…。
不景気といえども、寂しいバレンタインでした。

バレンタインといっても、我が家の場合
人(旦那)にあげる気なんて、毛頭ありませんから。

別に私が、意地悪とかケチというわけではないんですよ。
あのガリガリに痩せてる旦那は甘いモノ嫌いなんです。
ほらっ、バレンタインってやっぱりチョコが王道だし
他の物あげるのも、なんか、ねぇ~。

ということで、あづきの楽しそうな姿もお見せしましょう。
マイナス10度も気にしない。
P1290323_20100217174156.jpg
誰もいない公園で爆走。
あまりに寒い日だと、誰にも会わない。
私も鼻垂れ状態なので、誰にも会いたくないです。

しかし15分も経てば・・・。

「左足冷たい」
P1290330.jpg

「右足冷たい」
P1290343.jpg

「抱っこ」と旦那におねだり。
P1290344.jpg

両方の前足をあげると、なぜか前足がクロスなんです。
いつかその姿もお見せしたい。
それはポメではなく、プレーリードッグになるんです。
よく見ると、舌チロです。

さっ、明日は「ポメ会」です。
あづきももう慣れて欲しいものです。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/02/20(土) 21:43:48|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/700-6f615a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

