まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれから10日

もう10日も経ってしまいました。
もう皆さんも更新し終わったころに、ようやく更新です。
記憶も薄れかかっております。

tanaamiさん奥様が企画してくださってポメ会。
今回も総勢約20ポメ参加。
(画像クリックで拡大します)
P2212704.jpg
あづきは矢印のところです。

さて、皆が集まったらまずは食事。
P2212571.jpg
私が頼んだのは「エスカロップ」
エスカロップとは、北海道根室市の地方料理。
炒めたライスの上にトンカツを載せ、ドミグラスソースをかけたもの。
名前は聞いたことあるものの、食べたのは初めて。
とってもこってりして私好み♪

でも、なんだか量が足りない…。
tanaamiさんの奥様が頼んだのは、私が前回頼んだもの。
(名前は覚えてない)
P2212560.jpg
こっちのほうが量があって良かったかも。

お隣の席は、今回幹事をしてくださったtanaamiさんファミリー
P2212529.jpg
FUUちゃん、議長の風格です。

そして、料理が運ばれてくると、身を乗り出す。
まんまるな手がかわいい。
P2212526.jpg

しかし毎度のことながら、約20人分のご飯が出てくるまで
けっこう時間かかるんですよね~。
最初は興奮気味だったワンコたちも、もらえないことがわかると
段々飽きてくるよう。

こんなにかわいいFUUちゃんも。
P2212567.jpg

オネム状態に。
P2212569.jpg

弟分のソラちゃんも、tanaamiさんに抱かれて
ウトウト。
P2212565.jpg

今回2回目の参加のミッキーママさんちの風太君
P2212544.jpg
最初はこんな笑顔を振りまいてくれていたのに…。

こんな風になっちゃいました。
P2212547.jpg

まだまだ、画像はあるけど、いつアップし終わるか…。
皆さん気長にお付き合いくださいね。

いちおう、コメント欄は開けますが、
お返事できるかどうかは微妙です。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/03/02(火) 23:41:39|
  2. ワンコ友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ポメ会 | ホーム | チョコとあづき>>

コメント

やっぱしアレ(オムライスっぽいの)って金沢のハントンライスなんじゃあ・・・
エスカロップは美味そうですね、でも兵庫に似た食べ物が無かったかな?
今回も色とりどりのポメたちですが
空太君はデビューまだなんですね
  1. URL |
  2. 2010/03/03(水) 15:34:24 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

ハントンライス、ネットで調べてみると、まさにコレですね。
ここのカフェでは普通にオムライスでしたけど。
B級のご当地グルメってところでしょうか。

空太はなかなか参加できないですね~。
連れて来れる、実家の妹が土日は仕事なので、
予定が付きません。
空太は、ワンコと楽しく遊べるので
あづきと違ってみんなと仲良くなれそうです。
  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 10:59:07 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

あれ。足りませんでしたか(笑)。
それなりの量だった気がしたのですけど。

待ち時間。確かに長いですね。
その間、いろいろとお話出来るのは良いのですが、
その分、ワンコと遊ぶ時間が短くなってしまうし。

次回はちょっと考えますわ。
  1. URL |
  2. 2010/03/05(金) 22:36:39 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

わっわっ!

ポメッちがいっぱい(*゚▽゚)ノ
オフ会だったんですね~
みごとに勢ぞろいの集合写真ですね
思わずこの中に、フルルンナを探しそうになりましたよ
いるわけないじゃんねぇσ(^_^;)
いろんなカラーのポメラニアンが集まって
さぞかし、賑やかに楽しかったんでしょうね~
いいなぁ
このエスカロップも なかなか美味しそうじゃないですか
コッテリ濃い~の、アタシも大好きです
次の記事は どんなのかしら?
気長に待ってますよ~
  1. URL |
  2. 2010/03/08(月) 00:41:21 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

>tanaamiさん
あのあと、いつものお寿司屋さんへ行ってしまいました。
いくつになっても食欲はおさまりません(笑

あの待ち時間もまったり過ごせて、私は好きですよ。
あの時間くらいしか、飼い主さん同士で話しできませんよね。
ワンコ達もその場に慣れて、おとなしくできるし(あづき以外)

たぶん、女性は気にしてないと思います。

>こまいぬさん
あっちにもこっちにもふわふわで
幸せな時間を過ごしてきました。
でも、相変わらず良い写真は撮れずじまいです。

エスカロップも根室では、メジャーみたいですが
札幌で知られるようになったのはここ数年です。
このこってりがたまりません。

ゆっくりですが、更新していくので楽しみにしていてください。
なかなかコメントできず、読み逃げばかりしています。
しばらくはこんな状態が続きそうです。
  1. URL |
  2. 2010/03/08(月) 13:43:15 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/702-c23cbe10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

