まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

言い訳

オフ会に参加したことのある皆様なら、もうご存知のあづきの吠えっぷり。
いつもこのブログを見てくださってる方もお分かりかと思います。
とにかく吠えまくります。
ただ、ポメのわりには、声も低く小さく
周りの方も「全然うるさくないよ」って言ってくださるので
もう注意することもなくなりました。

しかし、まだあづきが散歩デビューしたてのころは
道行くおとなしそうな犬を連れた方に
「うちの犬、まだあまり犬に慣れていないので
 ちょっと挨拶させてもらっていいでしょうか」
と、声をかけて、おしりや顔を突き合わせて、
クンクンと匂いを嗅ぎ合わせてもらったのに…。

そのときは、どの犬にも吠えることなどなかったのに
一冬越えると完全なガゥガゥ犬になってしまいました。
冬の間、あまり他の犬に会わなかったことが
原因だったんでしょうか。
私の努力の甲斐なく、一歳になる前には
今のような立派なガゥガゥ犬に成長していました。

という経緯があり、今ではこんな風になりました↓

楽しそうにランを駆け回る犬たちの輪から
遠く離れた場所にあづきがいます。
クリックで画像は大きくなります。
左端にガゥってるあづきがいます。

室内のランでも、ちょろさんの背中越しに吠えるあづき。

おそらくpompogさんちのゆずちゃんやモコちゃんに向かって
吠えてるんでしょうけど、相手にされてません。

誰もいないところでも、吠えることは忘れません。


皆さんからのコメントであづきの画像が全然ないことに気付きました。
気付いたところで、全然撮っていなかった…。
せいぜいこんだけでした。
ポメ会に参加した方のブログのあづきは
どれもガゥ顔です。

上のランで、爆走していたチンピラことそらちゃん(左)
そして組長のこびんちゃん(右)

ポメ会の2トップです。
前回はこびんちゃんに一喝されていたそらちゃんですが
今回は和解した模様。

そして室内ランで、まったり過ごしていると・・・。


ポポ君もドアで帰りたいアピール。


そして、我が家のあづき。

眠くて涙目。


ということで、お開きとなりました。

何回やっても楽しいオフ会。
幹事を受けてくださったtanaamiさんに感謝。

いつかはあづきも慣れてくれるといいな。






                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/03/12(金) 14:41:47|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<あづきバースディⅠ | ホーム | ポメ会>>

コメント

ちんぴらソラが犬を苦手とする原因は、
パピー時代が冬だったために、
他のワンコとふれあえなかったからだろうな・・・と思っています。
あづきちゃんも同じなんですね。

でも、あづきちゃんは声が小さいからいいですよ。
なんであのチンピラは声が大きいんだろう・・・
あっ、チンピラだからか!

雪が溶けたら、またオフ会しましょうね~
  1. URL |
  2. 2010/03/12(金) 21:51:56 |
  3. tanaami@みゆ #-
  4. [ 編集]

このオフ会も3回くらい?みましたけど
それで慣れる子っていますか?
やっぱし3回じゃあ難しいですかね
スグに他の犬に慣れる子同士なら話は別でしょうけどね
ウチのエリ、鍛えたのは良いのですが、よその犬に慣れてない小さい犬には結構えらそうになってしまいました。
  1. URL |
  2. 2010/03/15(月) 22:21:08 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

雪のドッグラン

んん~ そんなところに行ってみた~い
フルルンナを雪の上におろしてみたーい
多分…あづきちゃんとおんなじような行動を
するような気がするんだけどね テヘヘ (・・*)ゞポリポリ
あまりほかのワンちゃんと目が合わないように
こそっと後ろから吠えるあづきちゃん
やっぱり君は かわええぞv-344
  1. URL |
  2. 2010/03/17(水) 11:33:54 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

あづきくん、なんだかんだいっても楽しいのではないでしょうか?
いつもオフ会は賑やかで楽しそうでいいな~と思いながら拝見しています。
雪の中をたくましく駆け回る姿、ポメはとっても似合いますね!!
こちらもいつになく雪をみることができ、今年こそ雪の上をと思いながら積もることなくもう春になりました。
  1. URL |
  2. 2010/03/17(水) 13:26:18 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

>tanaami@みゆ さん
やっぱり、冬がネックだったんですね。
あづきは声が小さいからって、放置してます。
でも今まで100回くらい会ってるワンコにもガゥガゥです。

またいつでもオフ会しましょう。
tanaamiさんの転勤が決まったら
送別会兼オフ会で(笑

>院長さん
このオフ会は3回ですね~。
やっぱり慣れる子もいますけど、その子自身が大人になって
落ち着きが出てきているというのもあります。
あづきは全然慣れませんけど・・・。

エリちゃんのように慣れたと思ったら
調子に乗ってしまう(失礼)のもポメの特徴のようです。

> こまいぬ さん
雪の上では楽しそうなポメがほとんどだけど
なかには寒がるポメもいますよ~。
あづきは足が冷たくなるのが苦手みたい。
フルルンナちゃんの反応も見てみたいけど
雪のない場所に住むこまいぬさんが羨ましいです。

あづきは「弱い犬ほどよく吠える」の典型です。
ポメ会ではみなさんもう慣れてくれましたが、
普段の散歩では恥ずかしいです。

>メープルママさん
あづき、楽しんでくれてるんでしょうか。
でもどうせどこに行っても、あづきはガゥガゥなので
もう気にしてません。
参加されてる方ももう慣れてしまってます。

春ですか?いいなぁ。
先日、最高気温がマイナスでした。
まだまだ冬で、春が待ち遠しいです。
  1. URL |
  2. 2010/03/18(木) 20:35:31 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/706-17329dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

