まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実験

ずーーっと前にテレビで放送されていた実験をしてみることに

お題は「おやつの上からふたやコップをかぶせると、
はどんな反応するか」

たいしたことないですけど、何か??

頭の良いはコップをひっくり返しおやつをゲット
それができないはまわりをうろついたり、諦めたり・・・


さっ、我が家のあづきどうでしょう


42028bf529c218df9405-L.jpg
まずはお得意の首をかしげておねだりポーズ


目の前でおやつにふたをして「ヨシ」と言うと


ae7478ed04907691d59f-L.jpg
 あら、良い感じ




d8c5405efc15ea29c2c9-L.jpg
あれっ、行っちゃった



ここで問題が発生


あのぉ~、あづきさん…

0829ee28280f7af806df-L.jpg
「何?今ちょっと忙しいんだけど」
って顔されても、そのまんまだと玄関まで行っちゃうよ


その問題とは…
フローリングだと滑るので
鼻をいくら引っ掛けても、ふたは引っくり返らない。




でもいつのまにか、ふたをひっくり返してました


63e0a68752a33c84e653-L.jpg
そして相変わらず顔入れてます





280311685957476aac94-L.jpg
なにかに取りつかれたように噛んでるねぇ



実験結果は測定不能でしょうか。


ゴハン
4c15b4f1ca6d5f18075a-L.jpg
パンとササミのミルク煮(南瓜・小松菜・大根・きなこ)かつおのたたき
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2006/11/19(日) 14:12:51|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<おっさんの叫び | ホーム | ツッコミ隊長>>

コメント

かわいいなぁ

たぁふぃ~さん、こんにちは
今日は雨なので家でゴロゴロしています。
あづきちゃん、かわいいですね。
しかもご飯がすごく丁寧に作られてて感激です。
うちの故チビは拾った日にしゃぶしゃぶの肉のかけらをあげたのが間違いでした、犬用缶詰あげても少し食べてプイ!ペデグリーチャムあげても同じ・・・人と同じ肉じゃないとダメというわがままぶり、犬なのに魚が大好きで秋刀魚など骨までペロリでした。
あづきちゃんも魚好きかな??とか思いました
  1. URL |
  2. 2006/11/19(日) 15:39:22 |
  3. ひこきち #-
  4. [ 編集]

面白い実験~!!
でも、そうですよね、フローリングだと
滑っちゃいますよね~。
私も言われるまで気付きませんでした!
でも結局ちゃんとひっくり返しておやつを
食べたあづきくんはスゴイ!!
どんな技を使ったのかな?
相変わらずお顔を突っ込む仕草も可愛い~。
でも抜けなくなっちゃったら困るよ~^^;
  1. URL |
  2. 2006/11/19(日) 16:45:25 |
  3. キウイ #JNaGb44s
  4. [ 編集]

あらhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">あづきさんhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">計算高いけどそんなおマヌケなとこがかわいいわぁhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/74.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">うちの子は相変わらず寝てばっかりhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/261.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">最近ブヒブヒ言うようになっちゃったhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/254.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  1. URL |
  2. 2006/11/19(日) 16:52:29 |
  3. ニート #-
  4. [ 編集]

>ひこきちさん
最初に良いもの食べちゃうとダメですよね。
うちもペットショップに勧められたクッキーとかガム以外は
食べなくて困ってます。
高いうえにそのお店まで行かないとないし。
あづきは、さかなも好きですね~。
マグロとかカツオは大好きですよ。
でも、まだ秋刀魚一匹とか、生魚はあげた事ないですね。
最初はきびなごとか小さいのからあげようと思ってます。


>キウイさん
気づいたらふた咥えてたんですよ。
多分鼻でふた押してて、何かにぶつかった拍子に
ひっくり返ったと思われる。
ぜひ、ソラ君にもお試しを♪
あづきは一応動物なのに何にでも頭突っ込んで、
無防備な姿さらしてるけど、
自然界だったら襲われてしまいますよね。


>ニートさん
そちらではコブタ飼ってるんでしたっけ??
それとも犬が突然変異したとか…。

  1. URL |
  2. 2006/11/19(日) 17:17:46 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

実験かぁ

うちも試してみようっと

でも、臆病者なので被せた物を恐がったりして
(* ̄m ̄) ププッ

ぐるっと周れば取れるものも、取れないって鳴いてるくらいですし・・・
  1. URL |
  2. 2006/11/20(月) 15:20:28 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

あづきくん ひっくり返せたんですね^▽^
フローリングって そうなんですね!
私も気付きませんでした^^;
ミッキーも 以前試したことがありましたが・・・
ちょっと探して 被せたモノにオスワリしてました^^;
他力本願なミッキーです(笑)
  1. URL |
  2. 2006/11/20(月) 16:57:46 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

>ポポママさん
簡単なので、ぜひお試しを♪
意外な行動とって驚くかも。
うちも今度はカーペットの上で再チャレンジしようかな。


>ミッキーママさん
ミッキー君は座っちゃったんですね。
それはミッキー君の作戦なんでしょうか…。
あづきは中のおやつよりも、
あのフタで遊んでるだけだった気がします。

  1. URL |
  2. 2006/11/21(火) 12:47:14 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/71-53546e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

