まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春だか冬だか

まず、こちらをご覧ください。

P1290303.jpg

この猛吹雪。3月下旬とは思えない。
天気予報では「雪」だったけれども、
晴れ間を見て出てきたはずなのに
一瞬でこの空模様に。

「あっ、散歩行こう」って思いついてから、完全防備ができるまで
時間がかかるから、仕方ないんですけどね。
誰だかわからないほど、完全防備で出かけます。
雪が顔にビシバシ当たると、本当に痛いんですよ。
なのでニット帽をかぶり、マフラーで顔を半分隠し
ダウンコートのフードをかぶる。
というようなことをしてるうちに、吹雪いちゃいました。


あと、2日で4月になるというのに…。
P1290314.jpg
なに、この雪深さ。
まだまだダウンをクリーニングに出せない。
そんなことは気にしないあづきさん。
どんな悪天候でも、足取りは軽い。

と思っていたら、雪が止んだ。

P1290315.jpg
で、振り返ったあづき。
顔が雪まみれ。
クリックで大きくなります。

さすがに気になるのか、プルプルとはらう。

P1290316.jpg

その後もお散歩は快調につづく。

しかし、急に座り込む。
P1290319.jpg
はい、抱っこです。

帰りの体力を温存して、散歩に挑んで欲しい。
抱っこして帰ってると「あら~、今日もあづきちゃん疲れちゃったの~」
って、いろんな方に声を掛けられます。

あづきよりも私がクタクタです。
っていつも言いたいけれど、言えないです。


スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/03/29(月) 19:54:18|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ポメ友 | ホーム | 寿し心 咲>>

コメント

ホントに週末はひどい天気でしたよね・・・・。
春はいつ来るのかなぁ。
まぁ、雪があると、散歩しても汚れないから
いいんですけどね。
寒いですよね。

あづきちゃん・・・振り返った顔が
テンション低い!?((●≧艸≦)プププッ
あづきちゃんも寒さに弱かったですもんね~。
最近は、モコがいくら抱っこせがんでも
はる坊がいるので、強制的に歩かせてたら
抱っこせがまなくなってきました。
諦めたのかも( ̄∇ ̄;)

↑実は、この間下見に(?)風香さんまで
行ってきたんですよ~♪
外観だけ覗いて帰りましたが(笑
今度絶対お邪魔しますので、デザートサービスしてくださいww
(↑ずうずうしい・・・)
ところで、ドックカフェは経営しないんですか~?
和食でワンコ連れOK。看板犬あづきちゃん。
最高ですよ~~(人´∀`*)
でも、テラスのない飲食店となると、なかなか難しいのかな??

  1. URL |
  2. 2010/03/30(火) 00:28:14 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

お店の様子 皆さんのブログで拝見してました~♪
お料理が美味しそうで パパと二人で見てて
これは行きたいね~と話してました^^

そちらも相変わらず雪ですね~
本当に春はどこに行ったのでしょうか。。。
あづきくん 吹雪のあとがしっかり・・(*≧m≦*)
そしてやっぱり 途中で抱っこになったんですね^^

↓ポメ会のあとで 美味しそうなお店に行ったんですね
しかもこんなにたくさん!! 美味しそう~(≧▽≦)
廻るお寿司屋さんさえ このところとんとご無沙汰です(笑)
  1. URL |
  2. 2010/03/30(火) 19:03:08 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

あれ?
↓の記事にコメント残したつもりだったけど
もしや気のせい?まぼろしっ!?
お店、ワタシも拝見しましたよ~♪
2号店はぜひ仙台に(笑)
雪まみれのあづきちゃんの顔ーっ!!
ぼー然とした表情が
かなりの萌えなんですけどーっ!(//∇//)
しかしほんと…
春はいつ来るのかしら…orz
仙台も寒いですよ~( ̄∇ ̄;)
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 00:16:45 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

あら~!!

そうだったんですか~
お店オープン、おめでとうございま~すv-353
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
すばらしいじゃありませんか~v-411
たぁふぃ~さんも旦那さんも すごいがんばったんですね
もしも、もしも、札幌へ行くことがあったら
絶対に絶対に お店に寄っちゃいますよ
で、3号店はぜひ兵庫県に((^┰^))ゞ テヘヘ
吹雪きでも、お顔雪まみれにしながら
お散歩に励むあづきちゃん
その姿にホロッときちゃう
惚れてしまうやろーーーーv-346
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 22:59:35 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

> pompog さん
まだまだ寒いですよね。
寒がりの私には、かなりキツイ寒さです。

モコ嬢の外のランでのテンションの低さは
ちょっと笑ってしまうくらい。
ゆずちゃんとの差が激しすぎで
同じポメとは思えないですよね。
あづきも足の裏に雪球が付くのがイヤみたいで
雪が付くと抱っこです。
でも雪球がとれると、また歩きたいって言う、
わがままで困ります。

あら、ぜひ次回は立ち寄ってください。
覗くだけでもけっこうですよ。
目の前の公園は、ワンコの散歩が多いので
絶対ワンコOKのお店でも良さそうだけど・・・
100回くらい提案したけど、全部却下です(爆

> ミッキーママ さん
ぜひ近くに来たら、覗いてみてください。
誰もお客さんいなかったら、風太君もOKです(爆

今日の昼間は少し暖かかったけど
まだまだ雪がありますよね~。
あづきも散歩行きたがるくせに
寒いとこの顔です。

回るお寿司を数回ガマンして、一回このおすし屋さんに行きます。
それにしても食べ過ぎです。

>メルママ。さん
しっかり鍵コメ頂いてますよ(笑
お祝いのお言葉おめでとうございます。
仙台に行ったら、まずは牛タンですね。
牛タン家さん開いて、まかないは牛タンなんて
とっても幸せそう。

振り向いて、この顔、
この顔を見た私は、もっとげんなりです。
この寒空の下、無駄な散歩だった気がする。

>こまいぬ さん
ありがとうございます。
旦那にとっては念願の自分のお店。
開店前から寝る時間もないくらい、色々やってました。
今も朝は市場に行き、深夜まで働いています。
私は、途中で帰ってます(爆
あづき、真正面から吹き付ける雪に
さすがにこの顔です。
それにしても、顔に雪が積もる。
もちろん、私も雪だるま状態です。
  1. URL |
  2. 2010/04/03(土) 01:45:26 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/712-da78b6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

