まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋田犬のお友達

いや、決してあづきは友達とは思ってないんですけどね。
いつのも公園で、たま~に会うかわいいワンコ。

この笑顔、たまりません。
人懐っこくて本当にかわいい。
P1290381.jpg
前足、ズボッてうまってますけど。

よそ見している間に、ちょっと近づいていくあづき。
P1290372.jpg

しかし、ちょっとこの子があづきを見ただけで
P1290370.jpg
あづきってば、後ずさりしてガゥガゥ開始。
この子も戸惑うばかり。

あづきがしつこくガゥガゥすると、
尻尾を下げて飼い主さんの後ろに隠れる始末。
大きい子こそ、気が優しいんですよね~。

あづきを捕獲後(抱っこ)、すぐにゴロ~ン。
P1290378.jpg
かわいいわぁ。

早く雪がとけて、芝生でゴロゴロさせた~い。
まだまだ雪深い札幌です。
ここ数日は暖かかったので、少しは雪解けが進んだけど
まだまだ春には程遠いです。





                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/04/05(月) 20:12:31|
  2. ワンコ友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<シバキチカフェ | ホーム | ポメ友>>

コメント

お店。v-254開店おめでとうございまぁすv-254
近かったら、是非。行ってみたいです~っ♪
っていうか、いつになるか分からないけど、北海道旅行した際には是非っ。
寄らせていただきたいお店ですv-10
北海道はまだ雪が残ってるんですね。
春がやって来るのはいつぐらいなんだろ~っ??
  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 23:06:23 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

ブログが更新されてないのかと思いました
そしたら、下にちゃんと記事が・・・よくみてなかったです
こちらではめったに見ない秋田犬ですね
もっと凶暴なのかと思った
あづき君はある程度までは近付くんですね
最近、エリも散歩中はガウガウすると解って困っています
まあ、滅多に他の犬と遭遇しない時間しか散歩してませんが
  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 23:08:38 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

そうそう。
大きいワンコさんほど優しいですよね~☆
そして小さいメルさんは
気が強いという…orz
うちも同じですよー!
自分で嗅ぎにいくぶんにはいいけど
相手がちょっとでも寄ってこようものなら
突進かガウガウ( ̄∇ ̄;)
仙台はやっと少しずつ春らしくなってきたかも☆
まぁ、桜の便りは一切聞こえてこないけどね( ̄∇ ̄;)
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 06:51:25 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

まだ雪景色!

まぁ!まだこんなに雪があるんですね~
もう解けてるかと思ってました(@_@)
けど、けど、確かに可愛いいね~このワンコちゃん
雪の上で思いっきりゴロ~ンだなんて☆
このお腹にフニフニ~ってしてみたいわ
ガウガウは あづきちゃん流の挨拶なんだもんねぇ
これがなきゃ始まらない!(b^ー°)ネッ!
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 09:03:22 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

今の雪ってちょっと重いとズボって埋まりますよね~
風太はズンズン進むけど 私はズボズボ埋まってます(笑)
公園とかはまだ入って遊べないけど 雪融けは進みましたよね

大きな子って 迫力はあるけど優しい子が多いですよね
風太は相変わらず苦手なので逃走を図ってますが(^▽^;)
ゴロ~ンとしてるの すっごく可愛い~(*´∇`*)
  1. URL |
  2. 2010/04/08(木) 20:38:13 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

おめでとう御座います♪

御店舗、素敵ですね♪
『とまとの天ぷら』が、特に私心を魅了。
お近くでない事が、とても残念です。

雪にごろん・・なんて、Siegには生涯ないかも・・です。
雪遊び、楽しいでしょうね。




  1. URL |
  2. 2010/04/08(木) 21:40:51 |
  3. 美唯 #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

>鈍・崟マっマぁ♪さん
ありがとうございます。
念願の自分のお店で張り切っています。
あづきを連れて行けないのが残念です(笑
 
春は近づいてきてるけど
明日の天気予報は「雪」です。
積もることは無いだろうけど、寒いのは間違いないです。
桜が見られるのはGW頃です。

>院長さん
宣伝として、一番上に張っちゃいました。
うちの近所は、どの時間に行っても
ワンコに遭遇します。
前にも登場したポメ親子に会うために
だいたい決まった時間に行ってます。
そしてスーパーに行けば「あら、あづきちゃんのママさん」と
話しかけられます。
秋田犬や甲斐犬などはおとなしくてかわいいです。
レトリーバーなどはやんちゃで元気いっぱいで、
あづきとガゥガゥ対決になっちゃいます。

> メルママ。さん
いや~、ほんとあづきとメルちゃん、似てるな~。
会わせてガゥガゥ対決させてみたい。
収拾付かないんだろうな~。
春って何??って感じです。
今日は少し暖かかったといっても
10度に満たないです。

>こまいぬ さん
ここ数日はほとんどなくなりました。
軒下や日陰の部分には雪が残ってます。
この子、人懐っこくて本当にかわいいんです。
大型犬のほうが優しくておとなしいですよね。
だからあづきが調子に乗っちゃう。
本当に困ったものです。

> ミッキーママ さん
ここ最近で、かなり雪解けが進みましたね。
本当にズボズボ埋まって、歩きにくいですよね。
軽いワンコはいいけど、人間は大変。

あづきもガゥガゥするくらいなら
逃げちゃうほうがいいのにって、思います。
向かっていって吠えると言う
この上なく迷惑な犬です。

>美唯さん
ありがとうございます。
春野菜がおいしい季節になってきたので
お店でも人気があります。
変わったところだと、紫のアスパラなんかもありますよ~。

雪上で喜んで遊ぶのは短時間ですよ。
ポメって毛は多いけど、意外と寒がりかも。
あとあづきの場合、足裏が冷たいのがイヤみたいです。
  1. URL |
  2. 2010/04/12(月) 21:06:53 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/715-3cab9034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

