まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひとりフレンチ。

いきなりですが、みなさん、一人で外食って行きますか?
お一人様って苦手な方も多いですよね。
私はけっこう一人ランチやカフェに行きます。
今回は、私のお一人様記事にお付き合い下さい。

ひとりでいつものフレンチ「ラ・トルテュ」(HP)に行ってきました。
こんな感じで、ひとりで楽しくお食事。



















サービスの一戸さんとの楽しいおしゃべりで
2時間以上居座ってしまいました。
昨年、シェフが変わってから3回か4回の来店ですが、
やっぱり量が減ってしまったような…。
でも今までが多くて、食べきれない方が多かったんでしょうね(笑
私の場合、3時までこのお店にいて6時から普通に晩ごはん食べました。

他にも…。
お店の手伝いに行く前に、軽く腹ごしらえで
ひとりマックに行ったり


ひとりで買い物中、休憩でワッフルを食べたり


友達の働くスタバに行ったり

ホワイトモカの一番大きいサイズ。
以前買った雑誌にスタバのドリンクの引換券がついていて、
サイズも何でも良いというので、大きいのにしてみました。
携帯と比べると、大きさがわかると思います。
ベンティの590ml。恐怖の566キロカロリー。
さすがに、くどかった。
甘い食べ物が大好きな私ですが、甘い飲み物は滅多に飲みません。
引換券だから、価格の高い飲み物を頼んでしまう。
まったくもって卑しいです。
もちろん、残さずに飲みましたよ。

これでなんとなく、残っていた画像をアップ。
別に一緒に行く友達がいないってワケじゃないですから!!

そして、あづき画像。
北海道では店舗の無いDEAN&DELUKA。
トートバッグを持ってる人は良く見かけますが…。
ファミリーマートでアイスが売られていたので買ってみました。

蓋を一生懸命舐めるあづき。

あら、顔が隠れちゃった。

肝心のアイスは美味しかったけど、なんせ高い。
一回食べたから、もう良いかなって感じです。


スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/04/16(金) 01:20:18|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<いたずらっこ | ホーム | シバキチカフェ>>

コメント

一度行きましたけど、

>食べきれない方が多かったんでしょうね

食べきれないって程ではなかったですが、
多いとは思いました(笑)。

甘い飲み物は苦手なんですか?
私は食べ物も飲み物もOK。
最近のブームは「コーヒー牛乳」です(笑)。
  1. URL |
  2. 2010/04/16(金) 22:12:21 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

ひとり、平気!

いつの頃からか、ひとりでの外食も
ぜんぜん平気になりましたv-221
食べたいものを、食べたいって思ったときには
即、行動 ですv-411
喫茶店やファミレスはもちろん、
ラーメン屋さんとか、うどん屋さんでも
おひとりさまで、平気になりました~
でも、フレンチやイタリアンは なかなかいい店が
近くにはなくてねぇ
まだデビューできてないんだよ((^┰^))ゞ テヘヘ
  1. URL |
  2. 2010/04/16(金) 23:49:25 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

今回も美味しそうな画像がたくさん♪
あっ たぁふぃ~さんはお一人で入れるんですね
私 一人ではなかなかお店に入れないです(笑)
なので 颯爽と入れちゃう人って憧れます

あづきくん フタを堪能してますね~(*≧m≦*)
風太も空き容器を舐めるの大好きです
もう何にも残ってないよって言われてるのに
しつこく舐めてます(^▽^;)
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 10:47:28 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

和食の風香に行ってみたいけど遠すぎるぅ~

風香みたいなお店、好きなんです。
近かったら私用でも接待用でも使わせてもらうのに。接待の頻度が多くて良いお店を探すの大変なんです。

バール爺さんは仕事が忙しくそうですが風香の店員さんとして、どう(笑)

ポポママさんといい、たぁふぃ~さんといい、北海道のポメラニアン飼いは独立流行り。

お店の繁盛を祈っております。
  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 07:15:41 |
  3. まさぼん(旧ラブっち) #-
  4. [ 編集]

> tanaami さん
多くの方は、最後の小菓子はお持ち帰りするようです。
最近はディナーよりランチに行くので、
一品少ないから余計少なく感じるんでしょうね。

甘い飲み物、滅多に飲まないですね~。
食べ物は激甘なのが好きですが
飲み物はコーヒーや炭酸のミネラルウォーターとか。
コーヒー牛乳!!何年飲んでないんだろう。
飲んでも砂糖の入っていないカフェオレかな。
あと買った缶コーヒーがコーヒー牛乳みたいで後悔することが多いです。

> こまいぬ さん
私もラーメン屋さんとかも、全然平気です。
ていうか、よくフラフラと行きます。
お酒飲まないのに行き付けの焼き鳥屋でも
一人で行って烏龍茶とモツ串食べてます。
フレンチやイタリアンは、コースで出てくるような
お店だと、知らないお店は入りにくいですよね。

> ミッキーママ さん
私は、鮨屋のカウンターもひとりで大丈夫です。
一度行ってみると、平気になっちゃうかも。

このあと、ペロペロからガジガジになりました。
そうなると飽きて、そこらへんに放置です。

>まさぼん(旧ラブっち)さん
まさぼんさん世代のお客さんが多いですよ~。
勝手な想像ですが、まさぼんなら、
ウィスキーのマッカランとか好きそう。
確かに会社でも使ってくれる方多いです。
でもそんな高級店でもないですよ。

パール爺さん、あまり会ってないんですよ。
昔は月に何回も遊んでいたのに・・・。
風香でバイトしながら自分でお酒飲んじゃいそうです。

ありがとうございます。
ポポママさんのお店も車で15分くらいの距離なので
何回か行きました。
新鮮で安いお野菜がたくさんあって、いいお店です。




  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 19:53:56 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/719-5de5692f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

