まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いたずらっこ

【悪戯】

[名・形動](スル)《「徒(いたずら)」から》

1.人の迷惑になることをすること。また、そのさま。悪ふざけ。

2.もてあそんではならない物をいじったりおもちゃにしたりすること。


そんな言葉とは、無縁に思えるあづきのまったり顔。


しかし、その直後…。


人の表情を探るような上目遣いと
口元からチラリと見える、ビニールのゴミ。

小さい頃から、目に付くものならなんでも
遊んで噛んで壊してしまう。
遊んではいけないもので、しかも口に入れては危険なもの
(お菓子の乾燥剤とか、今回のビニールとか)を
咥えたときに、とにかくオヤツをあげて
口から出させていました。

その頃と変わらず、まったく躾のなっていないあづき(笑
こういうことをすれば、オヤツをもらえると思ってる。
まぁ、躾をしたのは、他の誰でもない私なんですが…。

あづきのアピールを、ずっとムシしていると。

近寄ってきて、アピール。

この上目遣い、笑える~。
犬とは思えない表情。
口の中には、しっかりビニールゴミをキープ。

それでも、見て見ぬ振りを続けていると

目の前で、わざとチラ見せ。
このまん丸な目。
「いいの?(オヤツくれないと)コレ、食べちゃうよ」
って、言っています。

しかし、オトナにったあづき。
これは食べられないものって、ちゃんとわかってる。

そのまま、無視し続けると

そのままウトウトし始める。


「なんだ、今回はオヤツもらえないのか」

そしてゴミを咥えたまま、舌まで出して熟睡。

そのうち、ゴミは落ちました。
あづきはオトナになってちゃんと理解して
食べることはありません。

今回の教訓、ゴミはキチンとゴミ箱に捨てましょう。

ちなみに、我が家ではちゃんとトイレシートでできると
あづきにオヤツ(手作りジャーキー)があたります。
なのでトイレ成功率は100%だし、「チッコしなさい」と言うと
トイレに行って、ちゃんとしてきます。
実家の空太も同じようにしつけの最中。
でも実家にあづきを連れて行くと、二匹のうち片方だけが
トイレに行っても、なぜか二匹してオヤツおねだり。
そしてお互いに交互にトイレに行って
2回オヤツおねだり。
こういうときだけ仲良しです。


スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/20(火) 18:47:05|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<べじふる屋さんからのプレゼント。 | ホーム | ひとりフレンチ。>>

コメント

ぎゃぁぁぁ!
萌えーーーっ!!
なにこの上目使いっ!!
師匠、こんな技も持ってたなんて!!
ぜひ伝授を…
あ、いたずらのほうは大丈夫です。
イタズラはすでにマスターしてますから( ̄∇ ̄;)
  1. URL |
  2. 2010/04/21(水) 06:51:29 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

今日は!

可愛い上目使いですね!
寝顔もとっても、愛らしいです。
  1. URL |
  2. 2010/04/21(水) 18:18:49 |
  3. 美唯♪ #zgZPqs0.
  4. [ 編集]

必殺!!

上目遣い☆
あづきちゃんてば なんて罪なお顔するのよ~
か、か、可愛すぎる~(^з^)-☆Chu!!
よぉく見てるんだよね
こちらの手の内を
頭のいいあづきちゃんだから
ママの弱点、おもいっきし ついてきてるじゃん
なんだかんだいっても このお目目にやられちゃうもんね~
あーそれにしても 可愛いっす(*^o^*)♪
  1. URL |
  2. 2010/04/21(水) 18:49:01 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

ぅおっΣ(δдδ*)o

か・・・・・可愛すぎる・・・・゜*。(*´Д`)。*°
そんなお目目で見つめられたらもう
何でもさせていただきます。

ワンコって、ホントにツボを心得てるというか
こういう顔に弱い事を知っててやってますよね。
絶対。

ゴミ食べちゃわないなんて、お利口さん~~♪♪
チッコの時も感動しましたが、
やっぱ躾ですよね~。
我が家はおデブちんになってしまったモコゴロがいるので
おやつは使えない・・・・(_ _|||)
でも、空太くんとつるんでおやつ沢山もらいに来るとは
驚きです。ホント、ワンコって賢いなぁぁ~~。
  1. URL |
  2. 2010/04/22(木) 01:13:19 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん。やっぱりただ者では無いような気が・・・。(^○^)
ほんとっ。面白い行動取るよねぇ~っヽ(^o^)丿
たぁふぃ~さん。遊ばれてる気が・・・。
そういえば、あづきちゃん。痩せた??
顔が小顔になってる気が・・・。 U^ω^U
  1. URL |
  2. 2010/04/22(木) 10:53:06 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

あづきくん、口元を見るとあぶなっかしくて私だったらコラー!!と大声を出していそうですが、たぁふぃ~さん、さすがですね!
メープルもわざとオニイサンの落とした消しゴムをものぢちにしてこんなふうになりますが、やっぱり2歳くらいから、ちゃんと食べなくなりました。
空太くんとの連携プレーは笑えますね(*^^)v
きっとあづきくんが思いついたんでしょうね~
  1. URL |
  2. 2010/04/22(木) 13:29:28 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

上目遣いのあづきくん 可愛すぎ~(*´∇`*)
結局 ゴミを銜えたまま寝ちゃったのね^^
風太も危険なものなど口に入れた時は おやつと交換なので
既にその仕組みは分ってるみたいです(^▽^;)
でも 放っておくと本当に飲み込んじゃうので私も必死です(笑)
そのうち分かって食べなくなるかなぁ・・・
  1. URL |
  2. 2010/04/23(金) 17:25:15 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

>メルママ。さん
萌えますでしょー。
この上目遣い。
人間の女子だったら、小悪魔間違いなし!
メルちゃんもこれで、モテ女子になれるはず。
イタズラは、マネしなくても良いってば。

>美唯♪さん
かわいい顔には裏があります。
おねだりするために、こんな手使うなんて
計算高い犬ですよね。

>こまいぬさん
そうなんですよ!!
このあづきの計算高さ。
この顔をすれば、私がコロッといって
オヤツくれるってわかってるんですよね~。
いや、本当にコロッといってオヤツあげちゃうんだけど。
それにしても、親バカだとわかってても、かわいいわ。
いつまでたっても、あづきのほうが上手です。

> pompog さん
親バカだと思ってても、かわいいですよね~。
こんな上目遣いされたら、
もうホイホイおやつあげちゃう。
それがその結果になったんだけど・・・。

チッコの躾もなんでも、あづきの食い意地のなせる業。
ブラッシングやシャンプー後のオヤツ、
そのために我慢しながらドライヤーされるあづきの
我慢顔がうけます。


> 鈍・崟マっマぁ♪さん
あまりこんな犬、いないような気がする。
ものすごくずる賢いし、人間だったら
性格悪くて、友達になれなさそう(笑
もう明らかに、上から目線なあづきです。
ただ毛がボサボサだから、小顔に見えるのかも。
私も数ヶ月美容室行ってないから、ボサボサだけど
顔は大きいまま・・・。

>メープルママさん
あづきは小さい頃から、口に入れても食べない子だったんですよ~。
外での拾い食いも、あまりしないというか
怒ったら止めますね~。
何か食べようと口に入れたら、オヤツちらつかせれば
そく出します。
だいたい舌打ちすれば、あづきはビビってやめます(笑
あづきと空太、このコンビプレー、見事です。

>ミッキーママ さん
あづきの上目遣い、この手でいろいろな人を
騙してきましたから。
この計算高さ、見事です。
風太君は食べちゃうんですね~。
ミッキーママ さんがかまってくれるのが
うれしいんですかね。
でも、本当に飲み込んだら大変なので
必死になるのわかります。
あづきが小さい頃、外でガムを拾い食いしたとき
びっくりしちゃって、あづきを思わず逆さまにしてしまいました。
あづきもびっくりして、口から吐き出しましたよ。
よほどイヤだったのか、注意したらもう拾い食いしなくなりました。


  1. URL |
  2. 2010/04/23(金) 19:42:38 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/721-126c273d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

