まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コーヒー三昧

コーヒー好きな我が家。
こちらハワイ産のコナコーヒーをいただきました。
しかもpeaberryという最高級クラス。

ミルで豆を挽いていくと、良い香りが漂う。
P4152907.jpg
いつものコーヒーより小粒。
これがコナコーヒーの特徴みたい。

しっかりとしたコクがありながら、後味がすっきり。
とてもおいしく頂きました。
P4152910.jpg

後ろに写ってるのは、コーヒーのお供には欠かせない甘いモノ。
ガトーフェスタ・ハラダのホワイトラスクとガトーサブレ。
P4152918.jpg
本当に大好きなお菓子で、ネットで取り寄せました。
取り寄せたときの箱を見て、旦那は絶句。
P4152909.jpg
でもいろんな人に配ったので、全部自分で食べたわけではありません。

あづきにもちょっとだけおすそ分け。
P4152921.jpg
サブレの破片をチラつかせると…。

思ったとおりの舌チロ。
P4152922.jpg
でも実際には、あづき用のササミジャーキーをあげて
この破片は私がパクリ。
あづきも思った味と違って、首をかしげながらジャーキーを食べてました(笑

そして話題のスターバックスヴィア
こちらは発売直後に頂いたサンプルです。

スターバックスのコーヒーが自宅でも楽しめるとのこと。
12本入りは1000円。3本入りは300円という
高級なインスタントコーヒースティックコーヒー。
生産が追いつかないほど売れているそうです。

家では毎回、豆を手動ミルで挽いてペーパードリップで淹れて
飲んでいるので、やっぱり挽きたてのコーヒーには遠い気が…。

1杯約100円と考えると、自分で買うには考えちゃいます。
コーヒーは個人によって好みが分かれるので、何とも言えませんが
インスタントだとネ○レのゴールドブレンドで良いと思いました。

やっぱりスタバは、店内で座り心地の良いソファに深く腰掛けて
友達とのんびりお喋りしながら、甘めのコーヒー飲料を味わう…
というのが、私には合ってるようです。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/05/17(月) 12:19:18|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:13
  4. | コメント:6
<<ソメイヨシノと八重桜 | ホーム | 鮨屋で食い倒れ。>>

コメント

もっぱら紅茶のメルママです(笑)
でも、会長は100%コーヒー派でして。
コーヒーメーカーを買うか買わないかで
いつもモメております( ̄∇ ̄;)
ワタシも飲めないわけじゃないんですけど
甘くないとダメっていうかぁ~♪
子供時代は「ベルミーコーヒー」が好きでした☆
今で言う、マックスコーヒーばりに甘かったなぁ( ̄∇ ̄;)
あ、でもスタバは好き~♪
あそこのドリンクは基本的に甘いと思う(笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/17(月) 16:46:06 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

仕事中はコーヒー欠かしませんね
でも、家で普通に飲むのは紅茶(キーマンに限る)ですが
挽きたてのコーヒーって多少安ものでも香りが良くて大好きです
が・・・もっぱらスーパーで買ったキーコーヒだったり・・・
店頭に並んでる中では結構美味しいと思います
ヨメがコーヒーサーバーにたっぷりと作っていつも残して捨てる羽目に
飲む分だけ作れって言ってるのに・・・
  1. URL |
  2. 2010/05/18(火) 11:57:26 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

挽きたてコーヒー美味しいですよね!
私は砂糖無しのたっぷりミルク派なんですが
コーヒー&乳製品パワーで、飲んだら出ます。
何がって……アレがですよ(爆)
出したい時は飲みますが
普段は出過ぎるので控えてますwww

そのラスク、めっちゃ美味しいですよね!!
前にいただいて、うまっ!欲しいっ!と思ったのですが
ホワイトチョコのラスクは時期が決まってませんでしたっけ?
今買えるのかな。
ホワイトチョコ、実は苦手なんですが
これだけは好きです♪

  1. URL |
  2. 2010/05/18(火) 17:44:25 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

こぉふぃ~

アタシも「コーヒー派」です
豆挽いてドリップして飲みたい派です
しかーし、横着なのでインスタントですませちゃう
おまけに ミルク・砂糖が入った甘いめのコーヒーが好き
これって邪道かしら(・・。)ゞ テヘ
以前、バニラフレーバーのコーヒーってのを
お友だちのところでご馳走になったことがあるんだけど
あれは砂糖もミルクもなしでOKだったなぁ
それにしてもデカ箱のハラダのラスク☆
独り占めして食べてみたい~
あづきちゃんも食べたいよね~(〃'∇'〃)ゝ
  1. URL |
  2. 2010/05/22(土) 09:52:33 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

>メルママ。さん
「ベルミーコーヒーとは、なんぞや??」と思って
調べたら見覚えあるけど、飲んだことあるかは微妙・・・。
小さい頃に見た覚えがあるけど
たぶん飲んでない。
マックスコーヒーは初めて聞く。
ネットで見たらジョージアなんですね~。
北海道では売られてなかったのかな。

>院長さん
挽きたては違いますよね~。
安い豆でも香りが違いますよね。
捨ててしまうとはもったいない。
そしてぬるくなってしまっても、おいしくないので
いつもきっちりひとり二杯分だけ
手で淹れて飲んでます。

>pompog さん
うらやまし~。
私、あれだけ食べても全然でない!!
ブラックホールに吸い込まれてると
もっぱらウワサです(笑

これ、本当においしいですよね。
今ではあちこちからラスク出てるけど
やっぱりここのが一番おいしい。

>こまいぬさん
忙しい朝はインスタントになっちゃいますよね。
私もよく、時間かけて淹れたのはいいけど
飲む時間がなくなっちゃった!!
ってよくあります。
スタバのは私もチョコやはちみつのフレーバーの
甘~いの大好きです。

ハラダの箱、半分くらいは人にあげたんです。
それでもかなりの量は、自分で食べちゃいました。
あづきには、残念ながら匂いだけ。
「ごめんね~」って謝りながらも
おいしく食べちゃいました。
  1. URL |
  2. 2010/05/23(日) 17:12:37 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

現行の軽いキャリパーが安く手に入ればうれしいです。それから消えると分かってレバーのみのジャンク状態で手に入れた77XTのデュアルコントロールレバーに合わせて現行XTRのローノーマルディレーラーも欲しい。
http://www.edhardytime.com/ed-hardy/mens/watches.html
  1. URL |
  2. 2010/07/08(木) 11:27:15 |
  3. ANANHA #j2JfyQX6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/725-cf82cd1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元モー娘。矢口真里がイケメン俳優の中村昌也熱愛!

元モーニング娘。のタレント、矢口真里が3歳年下のイケメン俳優、中村昌也と真剣交際していることが分かった。 中村は192cmの長身を誇り、...
  1. 2010/05/18(火) 13:14:12 |
  2. 矢口真里、また熱愛!ヤリ○ン疑惑も・・・

爆乳グラドル春菜はながAVデビュー!関係者「イメージAVではない」

108センチ、Kカップの爆乳を持つグラビアアイドルの春菜はなが、芸能人専門AVレーベル「MUTEKI」からAVデビューすることが分かった。 春菜はな...
  1. 2010/05/26(水) 13:19:58 |
  2. &quot;奇跡のKカップ&quot;人気爆乳グラドル・春菜はながMUTEKIからAVデビュー!

宝生舞、芸能界引退!過去の濡れ場動画を紹介

女優・宝生舞が公式サイトで芸能界引退を発表した。 「これからの人生、「宝生舞」としてではなく、また「役」としてでもなく自分自身をし...
  1. 2010/06/05(土) 11:43:08 |
  2. 宝生舞が突然芸能界引退!・・・一体何があったのか?

熟女ヌード!飯島直子、ヘアヌード写真集を出版?

熟女ヌード!飯島直子、ヘアヌード写真集を出版? 女優・飯島直子にヘアヌード写真集出版の噂が流れているという。 以前、元バレエダン...
  1. 2010/06/11(金) 12:41:30 |
  2. 飯島直子がついにヘアヌードを披露!?アラフォーでも抜群のスタイル

衝撃!元AKB48の中西里菜がAVデビュー??

AKB48の元メンバーのAVデビューが決定した事が報じられている。 選抜選挙が終了したばかりのAKB48だが、「かなりの活躍をしていた元メンバー」...
  1. 2010/06/22(火) 16:09:40 |
  2. AKB48元主力メンバー・中西里菜がAVデビュー!?

三村奈々恵と鈴木浩二の不倫動画が流出!?

世界的にも知られる美人音楽家・三村奈々恵が、大手レコード会社のエンジニア・鈴木浩二と不倫旅行した際の写真がネット上に流出したとして...
  1. 2010/07/10(土) 17:18:18 |
  2. 全裸のままベッドで…美人音楽家・三村奈々恵の“不倫写真”が大量流出!!

元AKB48・やまぐちりこのAV動画が流出か

先日AVデビューが発表された元AKB48の中西里菜。 初期AKBの主力メンバーのAVデビューに衝撃が走ったが、その中西里菜のAV動...
  1. 2010/07/23(金) 15:29:22 |
  2. 早くも流出!元AKB中西里菜(やまぐちりこ)の過激すぎるAV動画

ともさかりえがスネオヘアーと熱愛!年内結婚か

女優・ともさかりえ(30)が歌手のスネオヘアー(39)と年内結婚に向けて交際していることが明らかになった。 2人は映画「アブラクサスの祭」の...
  1. 2010/08/12(木) 12:55:11 |
  2. ともさかりえがスネオヘアーと熱愛!年内結婚か

はんにゃ金田との熱愛が発覚した森カンナが可愛すぎると話題に

人気お笑いコンビ「はんにゃ」の金田哲と、モデル出身の女優、森カンナとの熱愛が発覚した。 2人が金田の自宅マンションで密会していたと...
  1. 2010/08/26(木) 13:42:28 |
  2. 童貞疑惑のある「はんにゃ」金田が森カンナと熱愛!

吹石一恵の巨乳が揺れる!厳戒態勢でのヌード撮影!!

隠れ巨乳で知られる女優の吹石一恵。 あまり意識しないと気づかないかも知れませんが、脱ぐと予想以上に凄いですよ。 【画像】水着姿で巨...
  1. 2010/09/03(金) 12:07:19 |
  2. 隠れ巨乳!吹石一恵のヌードCM メイキング映像

まさに「神」?田代まさし容疑者、違法薬物で5度目の逮捕・・・

また逮捕?田代まさし容疑者、コカイン所持で現行犯逮捕! 元タレントの田代まさしが麻薬取締法違反(コカイン所持)の現行犯で逮捕されてい...
  1. 2010/09/16(木) 11:01:55 |
  2. 田代まさし、またまた逮捕!今度はコカイン所持容疑

元モー娘、紺野あさ美の合コンパーティー流出映像!?

元モーニング娘。の紺野あさ美がテレビ東京のアナウンサーに内定したことが分かった。 5年間所属したモー娘。を卒業後、慶應義塾大学に進...
  1. 2010/10/02(土) 13:25:57 |
  2. 元モー娘の紺野あさ美がテレ東アナに内定!合コンも卒業?

元極楽とんぼの山本圭一 テレビ復帰するも本格復帰はまだまだ先?

元極楽とんぼ・山本圭一のTV復帰に早くも苦情が! 淫行事件がきっかけで芸能界を追放された元・極楽とんぼの山本圭一が宮崎放送の情報番組...
  1. 2010/10/23(土) 12:24:06 |
  2. 元極楽とんぼ・山本圭一のTV復帰に早くも苦情が!

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

