まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソメイヨシノと八重桜

寒い日が続いていても、ちゃんと春がやってきました。
と言っても、5月も中旬(撮影からすでに1週間)。
毎年、ここの桜を記事にしているけど
こんなに時期が遅かったことはなかった…。


いつもの散歩コースの桜が満開に♪


近所の小川には、ベンチなども整備されていて、
脇には小さな公園がいくつもあります。

こういう小さな桜並木がいくつも点在していて、
みんなカメラを構えていたり、少人数でのお花見を楽しんでいます。


淡いピンクが青い空に映える。


もちろん、ワンコの散歩してる人もたくさん。
最近、かわいいクリームポメに会うことがあるんです。
なんだかポメが増えてきた気がします。
あづきもここを散歩すること、約4年。
もう立派なベテランです。

あづきと桜の2ショット撮りたくても難しい。

土曜日だったので、人も車の交通量も多く
なかなか良い場所もなく、あづきも落ち着かず…。

この桜を撮影した翌日。
もうこの公園の桜はほぼ散っていましたが、
お店(風香)の前の八重桜が満開に。


短いけれども、桜のトンネルが楽しめます。

濃いピンクの花びらがびっしり。


こちらミニ大通という、1㌔くらいのベンチやオブジェなど整備された遊歩道。
夕方には多くのワンコが散歩をしていて、
それを眺めては癒されています。

そして、これからライトアップされた梅を見に行ってきます。
記事になるのはいつかな~。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/05/23(日) 17:02:56|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<桜散る | ホーム | コーヒー三昧>>

コメント

あづきちゃん地方は桜がとっても綺麗なんですねv-10
八重桜・・・。今年、見る事が出来なかったので、あづきちゃんブログで見れて良かった♪
そういえば、こっちは雨が凄くて・・・。
梅雨に入りそうな勢いで降ってます(T_T)
  1. URL |
  2. 2010/05/24(月) 00:50:54 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

すげぇ・・・
今頃桜の記事なんてあるとは思わなかった
5月に北海道の旅行すれば楽しめそうですね
雰囲気も2か月前のここらの感じです
  1. URL |
  2. 2010/05/24(月) 11:30:42 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

わぁ~素敵なお散歩コース♪
ベンチもあって わんことのんびりしたいところですね
あづきくんも毎日のお散歩を満喫かな
でも 桜とあづきくんは難しかったんですね
助手がいないと 私も風太と桜は無理でした(笑)
お店の前の桜並木も素敵♪
今年は桜も遅かったですよね
  1. URL |
  2. 2010/05/25(火) 13:01:25 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

桜咲く~

今、こちらは「アジサイ」の花が店頭にはいっぱい並んでいますよ~(*゚▽゚)ノ
「あれ?桜?」って思っちゃいました~
西日本とは、完全に1ヵ月、桜の季節のズレがあるんだねぇ
こんなふうにブログに載せてもらうと
1年に2回、3回と桜を楽しめますね~
ブログってステキv-345
ソメイヨシノは定番で、淡い色が可憐でステキ☆
でもでも、八重桜またゴージャスで艶やかでステキ☆
あづきちゃんと桜のツーショット、撮れなかったんだぁ
ちょっと残念(;^_^Av-356
  1. URL |
  2. 2010/05/27(木) 07:00:23 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

お店の前の雰囲気って良いですよね。
大通り公園までは、ちょっと遠いし、
あの辺に住んでいる方にとって
あの遊歩道はオアシスなんだろうなーと思ってます。
  1. URL |
  2. 2010/05/29(土) 21:42:28 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

北海道も春めいてきましたね~♪(*´∇`*)
最近 多忙すぎで・・・
なかなか訪問できずごめんなさい~!!(ノ◇≦。)
旦那様 お店だされたんですね!!
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
開店!!おめでとうございます~!!
レポみてきましたよ!!
どれも おいしそう・・・で よだれが・・・♪笑
近ければ すぐに行くんだけど・・・うぅ~ん残念!
頑張ってくださいね~!!
  1. URL |
  2. 2010/06/02(水) 10:42:11 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

>鈍・崟マっマぁ♪さん
もう散ってしまいましたが、5月20日頃まで
桜を楽しめました。
いつもはGWくらいなんですけど、今年は寒かったから
桜も遅かったです。
梅雨入りですか!?
鈍・崟マっマぁ♪の地域とは2ヶ月くらい違うのかな。

>院長 さん
5月はまだ寒いくらいですよ~。
北海道は、本州のほうな暑さも梅雨もないので快適です。
ただ冬の寒さは、尋常じゃありません。

>ミッキーママさん
本当に良い散歩コースです。
わざわざ車で来て、散歩させてる人もいるくらいです。
人や車が多かったので、あづきも周りに気をとられるし
良い場所はお花見の人で占領されていたり・・・
良い写真は撮れませんでした。
今年は、寒い夏みたいですね。
暑過ぎるのもイヤだけど、ただでさえ短い夏なのに
寒いのもイヤですね。

>こまいぬ さん
いや~、本当に季節がずれてますよね~。
アジサイはまだまだ先のことですよ。
今はチューリップがキレイに咲いています。
あづきと桜の2ショット、上手く撮れませんでした。
お花見してる人のお弁当のにおいに誘われて
全然こっち向いてくれませんでした。
やっぱりおやつ持参じゃないとダメみたい。

>tanaami さん
あの通りは、ミニ大通りというらしく
天気の良い日は、わらわらと人が集まってきます。
ワンコの散歩も楽しそうです。

>おねぇ さん
私の方こそ、読み逃げですいません。
おねぇさんも忙しそうですね~。
そうなんです、お店出したんですよ~。
それでちょっと忙しくて。
でも、もうお店も落ち着いたので
ちょっとのんびり(?)しようかと思ってます。
  1. URL |
  2. 2010/06/02(水) 13:55:07 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/727-3e2d210e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

