まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜散る

今更、桜の記事ですいません。
時間があっても、なかなかPCに向かう気になれず
ダラダラと過ごしていました。
もう皆さんの地域では、初夏なんでしょうね~。
こちらはまだまだ寒く、半そでじゃ歩けません。

こちら5月21日撮影。
桜は、満開だと思ったらすぐ散ってしまう。
だから余計に、お花見したくなるんでしょうけど。
前回の記事の満開から、2日程で散ってしまいました。
風も強い地域なので、散りやすいのかもしれません。

ピンクの絨毯の上をクンクン。

顔を上げると、鼻に花びらが付いていたり、
歩きにくそうにしているので見てみると、
足の裏に花びらが付いていたり…。
でもその花びらを取ろうと、あづきの足を触ると
ムキ顔でガゥガゥするんですけどね。

今日もあづきは軽快にお散歩。


しかし、いつもの広場に行くと足が止まる。

バーニーズマウンテンドッグのエルちゃんと目が合う。



久々の再会に恐る恐る近づく。

改めてみると、デカイ。
とても人懐っこくて、擦り寄ってくるんだけど
パワフルでよろけてしまう。
でもダックスの子にワンワン吠えられると、
尻尾を丸めて飼い主さんの後ろに隠れてしまうくらい弱気なんですよね。
って、全然隠れてないんですけどね。

しかし、あづきは後ずさって、ガゥガゥ開始。


そしてもう一匹、大きいワンコ登場に、あづきもたじろぐ。

どの子も全然あづきのこと気にしてないのに、
あづき一人で四方八方のワンコにガゥガゥ。

ひととおり、吠えきった後は



ガゥ疲れ。

ハイ、抱っこで撤収。
毎日、こんな様子で散歩しています。

スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/06/02(水) 13:41:29|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<パンケーキ食べ放題 | ホーム | ソメイヨシノと八重桜>>

コメント

すごい花びらの絨毯ですね
風で舞ったりすると更に好きです
バーニーズマウンテン、近くに居ます
夜道で見ると、なんつーかクマ
エリも興味あるけど距離とってワンワン吠えてますね
グレートピレニーズもいます
こっちは白クマにみえます
両方ともエリの事は気にとめてないようです
  1. URL |
  2. 2010/06/02(水) 18:32:56 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

緑の上にピンクの桜♪
なんとも絵になりますね~☆
バーニーズはめっちゃでかいですよねーっ!
気は優しくて力持ちって感じかな♪
メルさんなら気配消しますよ( ̄∇ ̄;)
やっぱり男の子だから
負けないっ!とか思っちゃうのかな~。
  1. URL |
  2. 2010/06/03(木) 18:13:56 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

桜の絨毯キレイですね~~!!
今年、桜咲くのがあっという間だった気がするけど
こんなもんでしたかね~~・・・??
咲くまですごい待っていたのに、
気付いたら散ってました。
5月17日に、札幌に行った時には
すでに散りかけてました・・・・・・・。

バーニーズ、デカくてカッコイイですよね~。
優しくて穏やかだし。
大人しい子もダメなんだぁ。
ガゥ疲れのあづきちゃん・・・可愛い((●≧艸≦)プププッ
  1. URL |
  2. 2010/06/03(木) 23:23:36 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

サクラの絨毯

キレイですよぉ~
こんな絨毯の上をお散歩できるんだ、いいなぁヽ(*^^*)ノ
ふふふっ 足の裏に花びらくっついて
気持ち悪かったのね、あづきちゃん
バーニーズって、すごくいい性格してますよね☆
アタシも前にカフェで会ったとき、あまりにも優しい性格に
驚いちゃったもん
あんなに大きいのにね
あづきちゃん、ガゥ疲れかぁ
お顔、ヘレヘレになっとるでー((^┰^))ゞ
こちら播州地方、昼間は充分半袖でOKなぐらい、
暑いほどのいい天気が続いてます
  1. URL |
  2. 2010/06/04(金) 06:56:29 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

>院長さん
風が強いのでよく小さな竜巻が起こるのですが
そのときは花びらが舞い上がって綺麗です。
クマ!!そんな感じですよね~。
あづきがワンワン吠えていても
「なんだ?この小さくてうるさいのは」
見たいな感じで、気にされてません。

>メルママ。さん
バーニーズ、大きくてムギューって
抱きしめるのが、大好き。
そんな不審な私にも、寛容です。
あづきも気配消してくれればいいんだけど。
無駄に吠えまくりで、うるさい・・・。

>pompogさん
うちは、札幌市内でも寒い地域なので桜も遅いです。
あっという間に桜終わっちゃいましたね~。
このまま暖かくなればいいんだけど。

あづき、疲れると木陰で休憩します。
しかもみずから進んで木陰に行く。
それでも疲れが取れないと、
こんな顔で抱っこせがみます。

>こまいぬ さん
足についたり、花についたり
なぜがオデコにつけていたり・・・。
散歩から帰ってくると、お腹にもついてました。
近所の方が綺麗に掃除してくれたおかげで
今ではすっかりなくなりました。
大きいワンコは性格が穏やかですよね~。
小さいワンコも大好きだけど、大きい子もかわいい。
今日の札幌は24度だけど、風が涼しいので
それほど感じません。
清々しくて、あづきの散歩もはかどります。
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 12:53:18 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/728-2ee72af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

