まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

社会復帰

久々の社会人生活でバテバテなのに、サッカー観戦中。
今日の仕事は大丈夫なんだろうか…。

運が良かったのか、今の会社は一社目で受かったんですが、
まったく他の求人は見てもいない状況だったので
受かったと連絡をもらっても、ちょっと迷ったのも事実。
なんせ給料が安い(爆
大学卒業後、3社目の就職ですが一番安いかも。
でも最初は試用期間はあるけど、そのまま正社員になれば
手当てもしっかりしてるし、なんせつぶれ無さそうな会社。
今の時代、ここを蹴ったら、次見つかるのは難しい。
と、思いお受けしました。

ハローワークの担当者も、「とりあえず受けてみますか」みたいな
軽い感じで紹介してもらったら、書類審査、面接とポンポンと進み
すぐ決まり、「すぐ来てください」と言われ
バタバタと社会復帰になりました。

慣れない仕事で、ぜんぜんおぼつかない…。
10年前にとった簿記の資格なんて、まったく憶えてない。
少し時間が経てば、昔の勘が戻るかと思いきや
まったくもって戻ってこない(笑
今の仕事は主に経理なんですが、いや~、難しい。
今の部署も不景気のせいか、机の数よりかなり
従業員の数が少ない。
そのせいか忙しい。
慣れて、余裕をもって仕事をできる日が来るんだろうか。

ちょっとグチって、ラクになった♪



さ、先日の続き。

ランに行っても、あづきはいつもと同じ。
楽しそうに戯れるワンコを遠くから見つめる。



だけど、空太は、ワンコ大好き。
さっそく友達を作って、おもちゃを横取り(?)


それを見つめるあづき。


見つめるだけ。


空太が他の子と遊んでいても

やっぱり見つめるだけ。

あれ、あづきの姿が見えない!!
って思ったら、

足元で抱っこをおねだり。

心を鬼にして、放っておくと
あっ、他のワンコと絡んでる!!

って、空太ですから…。
家ではあづきを追い回す空太も、さすがに「何?」って感じで
見てますから。

空太とあづき、同じポメでも全然性格が違う。
空太はランに連れて行くかいがあります。
あづきは走るのは好きだけど、他の犬がいると全然ダメです。

うわ~~、サッカー勝った!!
実はこんなに早く仕事が決まるとは思わず、
今回のW杯はじっくり観戦できると思っていたのが、
ちょっと残念。
これからもこの時間の放送が多そう。

それにしても、めでたい~~~~~。


ちょっと寝るので、↓のお返事は後ほど。



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/06/25(金) 05:29:26|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<負けた~~~~!! | ホーム | 就職活動>>

コメント

祝☆社会復帰?!

去年、会社のことで「え゛え゛ぇ゛ぇ゛ぇ~」って驚いた時から
もう1年以上経ってたんですねぇ
1年ぶりの社会復帰、おめでとうございま~すヽ(*^^*)ノ
今、本当に仕事を見つけるのが大変な時期、時代だよねぇ
そんな中で、ご主人は自分の店を、
たぁふぃ~さんは 新しい仕事をゲット☆
良かったですよ~
久しぶりの社会人、しんどくないですか~
ランでのあづきちゃんの態度が フルルンナと一緒なので
読んでて笑っちゃったよ~
そうそう、走るの好きなのに 他のワンコがいると
アタシの側から離れないんだよねぇ
しっかりしてくれぇぇ、って感じ(;^_^A
  1. URL |
  2. 2010/06/25(金) 07:04:42 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

お仕事 決まったんですね~
おめでとうございま~す♪
慣れるまで大変だと思いますけど 
頑張ってくださいね(*^_^*)
あづきくんと空太くん ランにお出かけですね~
空太くん ランを満喫してますね~いいなぁ♪
これは連れていき甲斐がありますね^^
あづきくんの 見つめている時のオチリも可愛い~(*´∇`*)
風太も遠巻きにじっと見ていそう・・(笑)
  1. URL |
  2. 2010/06/26(土) 14:58:19 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

>こまいぬ さん
いや~、ツライです。
このなまった頭に新しいことは、全然入って行かないです。
しかも引き継ぎもなく、前の人が辞めて行ったので
毎日バタバタしています。
もう少し落ち着けば、余裕も出てくるんでしょうけど
まだまだですね。
あづきと空太、性格違うんですよね~。
フルルンナちゃんは、あづきタイプなんですね。

>ミッキーママ さん
無事社会復帰することができました。
毎日大変ですが、なんとか頑張っています。
空太はランを満喫するので
連れて行きがいがあります。
あづきは誰もいないランなら
楽しそうに走ります。
風太クンもあづきタイプでしょうね。
  1. URL |
  2. 2010/06/30(水) 01:20:58 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/736-d01d8ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

