まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道あづき

暑いですね~~~。
会う人会う人、この挨拶です。
夜になっても、蒸し暑く
今日はあづきの散歩は行けませんでした。

明日も札幌は35度の予報。
九州と変わらない。

「えっ、ここって札幌ですよね。」
と、テレビに問いかけてしまいました。

暑くても、食欲はおおいにあります。
ミスドで90円だったドーナツの名前に釘付け。

「北海道あずき」




半分に割ってみるとこんな感じ。

ちなみにもう半分には、ドーナツ生地だけで
餡はいっさい入ってません。
その少ない餡を狙うヤツ。

真ん中の生地の部分をおすそ分け。

今日も色艶の良い舌だこと。

相変わらず、指ごとパクリ。


肝心の味は、普通でした。
ミスドを買う機会があれば、オールドファッションとか
フレンチクルーラーとかポンデリングとか
やっぱり王道にすると思います。
昔、甘くないハムエッグも好きだったのに
なくなったみたいで悲しい。




スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/08/06(金) 00:02:36|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<バナナの日 | ホーム | 嘉心のわらび餅>>

コメント

いや~、暑いですねぇ

ホント、昨日は激しく暑かった……
大阪にいる様だとTVで言ってました。
あの暑さが、道外の暑さなのですねぇ

ミスドって、高校時代はよく食べてたけど
今はあまり食べたいと思わなくなりました……
あ、ミスドのコーヒーは美味しいし
おかわり自由が嬉しいですよね(*^_^*)
確かにその名称見たら、買っちゃいそう♪

相変わらず良い舌チロっぷり(笑)

そうそう。ポメ会、日曜日なので
ランチメニューを決めなきゃならないそうなので
後日詳細メールしますね~~
  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 14:21:44 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

その名も

北海道あずき!
まさに あづきちゃんのための ミスドメニュー
と思いきや、2度目は買わない?σ(^_^;)
美味し~いあづきは 自分の傍にいてるから 
それでいいですよね~v-344
うんうん、絶好調の舌チロだねー あづきちゃん☆
たぁふぃ~さん、お誕生日おめでとーーーv-315
今年は北海道らしくない 暑い夏に
なってしまってるようだけど
体調には充分に注意して、元気で過ごそうねヽ(*^^*)ノ
あづきちゃんもね♪
  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 23:40:23 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

>pompogさん
少しは暑さも落ちついたけど
まだまだクーラーのない家では
つらい暑さですよね。

ミスドはコーヒーお替り自由だから
学生時代はよく長居してました。
オトナになったら、なかなか食べないですよね。
このネーミングをみたとき、思わすお店に入ったのはいいけれど
1個だけ買うって気が引けるので、4つ買って
全部一気に食べてしまった。


>こまいぬさん
そうそう、あづきはこの毛むくじゃらで十分。
見てるだけで暑苦しいけど(笑
こっちはクーラーがないので、大変です。
でも我が家は風通しもよく、涼しいので
何とか過ごしてます。
その代わり、冬が寒いんですよね~。

ありがとうございます。
誕生日は一日あづきと過ごしてました。
これが最近のイチバンの贅沢な過ごし方かな。
やっぱり仕事しちゃうと、一日一緒って難しいですよね。

  1. URL |
  2. 2010/08/13(金) 22:30:55 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/744-2acae9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

