まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バナナの日

皆さん、お盆休み満喫してますか~?
どこ行っても混んでると思うと、
どこにも行く気がしない、ダラダラ人間の私です。
しかも、うちの会社は夏休みは7月から9月までで
3日間の休みを交代でとるので、とくにお盆だからといって
長期休暇ではないです。

さて、もう過ぎ去った話ですが、
バナナの日でもある8月7日は私の3○回目の誕生日でした。
今更、誕生日だからって特別なことはしません。

犬臭さマックス級だったので
あづきをトリミングに連れて行きました。
ここ最近の湿度の高さや、朝晩の散歩のせいか
ちょっと臭っていたあづき。
ワタクシ的には嫌いじゃなかったけど、
さすがにソファやクッションも臭うようになり
あづきの大嫌いなトリミングへ。

そして帰ってきたら、ご褒美のオヤツ。

短めにカットして、小熊のようになったあづき。
オヤツを目の前に満面の笑み。

「マテ」をさせてると、舌伸びすぎです。

そして、あづきのトリミングを待ってる間に見つけた
セールのベッド。
7割引の680円の通気性の良い夏用ベッド。

さすが、あづき。
なんでも自分の物だと思ってるから、話が早い。

迷わずオヤツを持って、新しいベッドへ。

このベッドを選ぶときに悩んだのがサイズ。
これ以上大きいサイズだとベージュとか、
地味な色しかなくって。

さすがに横使いは小さいので、止めてください。


あづきは、本当に前足が器用。

うっとりとした表情で、牛のコラーゲンをガジガジ。

毎回、トリミングから帰った後はご褒美として
こういう硬いオヤツをあげています。
でも、あづきが食べ終わった後はいつも後悔。

矢印の部分に注目。
せっかく綺麗にしてもらったのに、ヨダレでぐちゃぐちゃ。
ガム系のオヤツだと、どうしてもこうなっちゃうんですよね。
なのに毎回、同じようなオヤツをあげてしまう
学習能力のない私です。


私の誕生日なのに、あづきをトリミングで綺麗にし
オヤツとベッドを買い…。



でも、このカットしたてのぷりぷりな
おしりが見れたから良いか。
あづきは、意外と足長です。


スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/08/13(金) 21:57:59|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<最近のようす | ホーム | 北海道あづき>>

コメント

あづきくんスッキリしましたね
耳が大きく見えます
胸毛が汚れるのはポメの宿命?
でも、エリは今年サマーカットにして汚れなくなりました
いつになったら元に戻るのか・・・
  1. URL |
  2. 2010/08/14(土) 12:04:28 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

胸毛は仕方がないですよね~。
ウチもお風呂に入れてキレイなったと思ったら、
すぐ汚れます。

確かに足長いような(笑)。
  1. URL |
  2. 2010/08/17(火) 00:23:40 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

>院長さん
耳がもう少し小さくかっとされたら
もっとクマっぽくなりそうですよね。
エリちゃんはサマーカット似合ってますよ。
今年の猛暑なら、サマーカット良いですね。

>tanaamiさん
胸毛は汚れるとチリチリになりますよね。
あづきは足長なんですよ~。
うらやましい。
  1. URL |
  2. 2010/09/02(木) 18:59:11 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/745-d611549e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

