まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活!!かな・・・。

しばらくぶりの更新です。
自分のPCを開くのは1~2週間ぶりくらい。
その間、肩凝りや首の凝りが原因と思われる頭痛で
頭痛薬を飲み続けてました。
肩にゴリゴリと石のような塊があり
頭痛と軽い吐き気まであるくらい。
やっぱり温めたりストレッチが良いのかな~。
また、ここ数日で急激に寒くなって、
なんだか体調不良だったというのも悪かったのかも。

良い改善策をご存知の方は教えてください。

今週は休みが多いせいか、その症状も軽く
更新しちゃいます。


まずは一ヶ月前のポメ会。
このときはまだまだ猛暑。
今日の札幌は最高気温も20度まで届かず、
半袖では肌寒い日でした。

オフ会のショットでよく見かける
参加したワンコがズラ~っと並んでる写真。
憧れのショットはなかなか難しい…。

真ん中を陣取ったあづきだけど、
もう我慢できない様子。

ソラくん、良い笑顔。みんなの輪から離れてるけど。



良い画が撮れました!!

あづきはいないけど…。

さて、暑くなってきたので室内のランへ移動。

わぶさんの膝で寛ぐもっくちゃんとこびんちゃん。

そして、ちょろさんとこの3ポメ。
 
と思ったら、ポロちゃんじゃなくて
ソラちゃん(左上)が違和感なく入ってました。

なぜかテンションが高くなると
ホフク前進してるゆずちゃん(名前違ったらゴメンナサイ)

※間違って「みかんちゃん」って書いていました。
 正しくは、ゆずちゃんでした。


もうかわいい!!

そしてあづきとゆずちゃん(みかんちゃんのお兄ちゃん)の2ショット。

無理矢理だけど、飼い主は満足です。
モフモフに囲まれて楽しい時間でした。
もうあまり覚えてないけど・・・。



スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/09/23(木) 17:43:48|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<動物愛護フェスティバル | ホーム | ポメ会>>

コメント

お久しぶりです(^○^)
あづきちゃん&たぁふぃさん。お元気でしたかぁ~っ??ヽ(^o^)丿
って、たぁふぃ~さん。肩こりが酷いんですね・・・。
私もめっちゃ。肩こりが酷いです・・・。
酷過ぎて、腕が上がらなかったり、片頭痛が慢性化・・・。(T_T)

北海道のポメオフ会。フレンドリーで楽しそう~っ♪
九州ももうすぐ、ドッグカフェ主催のポメオフ会が開催されます(^○^)
  1. URL |
  2. 2010/09/23(木) 20:46:34 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

肩こりですか~。
私は首や肩をゴキゴキ鳴らすことで
解消しておりますので、あまり参考にならないかと・・

お仕事デスクワークでしたっけ?
目の疲れが原因なんですかね~

そらも皆の仲間入り出来ればいいのですが・・
  1. URL |
  2. 2010/09/23(木) 22:35:18 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

あれっ。気が付いたらポメ会の更新終わってるっ!
私もようやく手を付け始めました(笑)

肩凝り、辛そうですね。
頭痛かったり吐き気したり
目が痛くなったりしますよね。
私も過去3回事故でムチ打ちしてから
肩凝り首凝り頭痛が酷いんですよ。
整体とホットヨガで、すごく良くなったんですが
はる坊産んでからまた酷くなりました
今はチューブ体操でしのいでます。
けっこう良いですよ~。
一時期流行った巻くだけダイエットで使ってたような
太め長めのゴムの、端を結んで一本にしたのを
たすき掛けにするんです。(分かりずらい説明)
で、腕を回したり、平泳ぎみたく腕を動かすんです。
2~3日続けると、少し楽になりますよ!

あ。こないだ久々にシバキチカフェ行ってきました♪
たぁふぃ~さんつい何日か前に来たって言ってた~。
おしいっっ!

長くなっちゃいまして失礼!
  1. URL |
  2. 2010/10/01(金) 00:48:19 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

今頃ですが‥もふもふ会ではお世話になりました。
ちなみに、ほふく前進してるのはゆずです~(笑)
あづきくんとのショットが撮れて嬉しかったです。。
また帰省した時会えると嬉しいなぁ。
いつかお店にもお邪魔してみたいなぁー
  1. URL |
  2. 2010/10/03(日) 23:29:48 |
  3. ななっち #-
  4. [ 編集]

>鈍・崟マっマぁ♪さん
そうですか。鈍・崟マっマぁ♪さんも肩凝りひどいんですね~。
私は今までも肩凝りはあったんですが、
ここまでひどいのは初めてで、本当に参っちゃいます。
もう仕事終えて、家ではぐったりです。

鈍・崟マっマぁ♪さんの参加されてるオフ会の
ワンコ達の写真。
あれが憧れの写真です。

>tanaamiさん
仕事のあいまにストレッチしてるんですが
急に血行が良くなるのか
頭がクラクラしてしまいます。

デスクワークなのですが、経理なので
毎日細かい数字やモニターとにらめっこ。
目の疲れからも来てるんだと思います。

あづきは全然仲間に入ってません。
もう諦めてます。

>pompog さん
昔から肩凝りがあり、整体やお灸など
色々試しましたが、一時的なんですよね~。
チューブでの体操ですか。
そのストレッチ簡単そう。
100均とかで売ってるチューブでも良いのかな。
以前ダイエット本で、タイヤのチューブでもOKって
書いてあったけど、そのほうが手に入らなさそう。

シバキチは月一くらいで行ってます。
旦那が休みの日曜に行くことが多いです。
ずーっと前にはポポママさんともニアミス。
そういう運命なのかも・・・。

>ななっちさん
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
あづきにオヤツまで頂いて、かわいい名刺までありがとうございました。
ポメ仲間の名刺フォルダに入れて、
眺めてはニヤニヤしています。

お名前、失礼しました。
もう記憶もあやふやで、誰が誰だか
思い出せなくて・・・。
今更ながら訂正しました。

また帰って来たときには、お会いしましょう。
あづきがガゥガゥとうるさくて
ご迷惑でしょうが、我慢してください(笑
  1. URL |
  2. 2010/10/11(月) 22:46:28 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

>鈍・崟マっマぁ♪さん
そうですか。鈍・崟マっマぁ♪さんも肩凝りひどいんですね~。
私は今までも肩凝りはあったんですが、
ここまでひどいのは初めてで、本当に参っちゃいます。
もう仕事終えて、家ではぐったりです。

鈍・崟マっマぁ♪さんの参加されてるオフ会の
ワンコ達の写真。
あれが憧れの写真です。

>tanaamiさん
仕事のあいまにストレッチしてるんですが
急に血行が良くなるのか
頭がクラクラしてしまいます。

デスクワークなのですが、経理なので
毎日細かい数字やモニターとにらめっこ。
目の疲れからも来てるんだと思います。

あづきは全然仲間に入ってません。
もう諦めてます。

>pompog さん
昔から肩凝りがあり、整体やお灸など
色々試しましたが、一時的なんですよね~。
チューブでの体操ですか。
そのストレッチ簡単そう。
100均とかで売ってるチューブでも良いのかな。
以前ダイエット本で、タイヤのチューブでもOKって
書いてあったけど、そのほうが手に入らなさそう。

シバキチは月一くらいで行ってます。
旦那が休みの日曜に行くことが多いです。
ずーっと前にはポポママさんともニアミス。
そういう運命なのかも・・・。

>ななっちさん
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
あづきにオヤツまで頂いて、かわいい名刺までありがとうございました。
ポメ仲間の名刺フォルダに入れています。

お名前、失礼しました。
もう記憶もあやふやで、誰が誰だか
思い出せなくて・・・。
今更ながら訂正しました。

また帰って来たときには、お会いしましょう。
あづきがガゥガゥとうるさくて
ご迷惑でしょうが、我慢してください(笑
  1. URL |
  2. 2010/10/11(月) 22:49:25 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/749-4a08ec8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

