まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎年恒例「栗きんとん」

もうかれこれ、4~5年は買い続けているだろう
六花亭の栗きんとん。
毎回記事にしているので、見たい方は
「ブログ内検索」してみてください。

去年は値上げを嘆いてましたが、
今年も去年とかわらず4つで
660円のようですね。
1個づつのばら売りもしているようです。

でも、今年は栗を頂いたので、自分で作っちゃいました。

作った翌日だったので、乾燥しちゃってますが…。
しかもかなり雑だし(爆

栗自体が甘味があり美味しかったので
少しのお砂糖と一つまみの塩でおいしくできました。

手作りオヤツのいいところは、あづきにも食べられるところ。

こんな顔で見つめられたら、あげないわけにはいかない。

本日も良い艶の舌ですね。

ちょっと舌が曲がってるような…。

あづきように小さくしたら、急に接近。

私の動きなんて、完全に読まれます。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/25(月) 19:13:00|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:6
<<師走。 | ホーム | フライング紅葉>>

コメント

こんばんは♪

六花亭で栗きんとんを見かけたときに
たぁふぃ~さんを思い出しました^m^
私の中では、栗=たぁふぃ~さん=六花亭&嘉心と
変換されるようになりました。
  1. URL |
  2. 2010/10/26(火) 00:11:33 |
  3. tanaami@みゆ #-
  4. [ 編集]

手作り!

やりますねぇ、たぁふぃ~さん
手作りの栗きんとんだなんて!
そりゃ、あづきちゃんも 喜んじゃうって(*^m^*)
真剣なお目目、さすがあづきちゃんです
ブレてませんね~栗だけしか見てませんやん(⌒・⌒)ゞ
で、作った翌日の 乾燥気味の写真を
載せちゃうたぁふぃ~さんも さすがです(゚∇^d)
  1. URL |
  2. 2010/10/26(火) 07:35:09 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

ヨダレの時期ですねw
毎年いいなぁいいなぁと
パソコンに食いつくこの季節。
今年は手作りときたもんだっ!
すごいーっ☆
思わずワタシも舌が出ちゃうわ( ̄∇ ̄)
  1. URL |
  2. 2010/10/26(火) 11:24:37 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

すご~~い!!
手作りっ!!
栗は生栗使用??
私は昨日生まれて初めて、生栗からの栗ごはんなるものを
作ってみようと思ったのですが、ソッコー後悔しました。

なんて。なんって面倒なのっ!?
美味しかったですが、二度と自分では栗を剥かないと
心に誓った秋でした。

栗が美味しい季節ですね~。
私は最近モンブランばっかり食べてたら
すっかり肥えました(●TωT。)ゥゥ・・

六花亭岩見沢のイオンにも入ってるんですが
行っても行っても栗きんとん売り切れてます。
美味しいからな~。でもやっぱしこの季節は
食べたいですよね。
頑張ろう・・・・・・(←?)
  1. URL |
  2. 2010/10/26(火) 17:22:51 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してすみません。ラブの動画をアップしました。
次はいつになるやら(笑)

只今、バイクに気が行ってますぅ~
  1. URL |
  2. 2010/11/09(火) 19:51:36 |
  3. まさぼん #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しています!!
あずきちゃん、栗のお菓子を食べられるなんて~。
メープルはきんとんと言えばサツマイモです。
いつもとっても喜んで食べてくれるのよ~v-392
  1. URL |
  2. 2010/11/18(木) 18:12:38 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/753-ee6fff37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほしのあき 夜には三浦皇成に騎乗中??

ほしのあきが交際認めた!三浦皇成騎手とは今も熱愛中!! タレント・ほしのあき(33)が、三浦皇成騎手(20)との交際について「良い恋愛はしています。交際も順調です」と明かした。 ただ、年内にゴールイ...
  1. 2010/11/04(木) 16:24:17 |
  2. ほしのあきが交際認めた!三浦皇成騎手とは今も熱愛中!!

ダルビッシュ紗栄子のタレント活動再開に非難殺到!?

離婚協議中のタレント・紗栄子が芸能活動を再開! 夫のダルビッシュ有(24)と離婚協議中のタレント・紗栄子(24)が約2年ぶりに公のイベントに姿を現した。 すでに左手薬指には結婚指輪はなく、これから本...
  1. 2010/11/27(土) 12:35:33 |
  2. 離婚協議中のタレント・紗栄子が芸能活動を再開!

市川海老蔵 暴行事件のきっかけは「藤井リナにふられた」から?

藤井リナ 海老蔵の暴行現場に同席?トラブルの原因となった可能性も・・・ 現在異例の再聴取が行われている市川海老蔵の暴行事件。 先日の会見で「他のタレントなどは現場にいたか?」という質問に海老...
  1. 2010/12/10(金) 13:06:19 |
  2. 藤井リナ 海老蔵の暴行現場に同席?トラブルの原因となった可能性も・・・

豊田順子 ミス立教時代のお宝水着映像!?

ミス立教にも選ばれた日テレ・豊田順子アナが話題に 『ミヤネ屋』などでお馴染みの日本テレビ・豊田順子アナウンサー。 報道の際での冷静な対応も高評価を得ているようだ。 最近では、熟女ファンから...
  1. 2011/03/26(土) 15:57:18 |
  2. ミス立教にも選ばれた日テレ・豊田順子アナが話題に

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

