まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

551蓬莱

大好きなデパートでのおいしいものの催事。
今回は蓬莱の豚饅ゲットです。

いつもなら長蛇の列だけど、この寒さのせいか行列も短め。
蒸したてのホカホカを買うも、マイナス10度の中を
10分近く歩けば、完全に冷めています。


でも、ヘルシオの「しっとり温め機能」でおいしさ復活。
しっとり生地がおいしいわ~。

床に座って食べてると、ソファから落ちそうな体勢覗き込むあづき。

「ひとりで食べる気?」って問われてる気が・・・。
もちろんあづきにはあげられません。

「オレにもよこせ」と怒ってる様子。


そして、2個目の突入。

このあづきの顔(笑
「ほれほれ~」とあづきに自慢。

なんて意地悪なことをしていると、


ソファからダイビングして
思いっきりガブリ。

このときばかりは、私が意地悪しすぎたと反省。
でも鼻がムギュってつぶれるほど、かぶりつかなくても・・・。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2011/01/22(土) 17:31:49|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<E piu dolce(エ・ピュ・ドルチェ)のケーキ | ホーム | 空太とあめのおもちゃ>>

コメント

うわうわ~

やったね!たぁふぃ~さん
551だねー♪
いいわぁ、この赤いパッケージ!
アタシもあづきちゃんと一緒に
ダイブで かぶりつきたーーい
ふふっ 一度に何個 食べたのぉ?
マイナス10度の中を、買って帰ってきたんだw(゚o゚)w
その温度が。。。。。 想像できないっす(;^_^A
  1. URL |
  2. 2011/01/26(水) 07:26:59 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

これ美味しいんですよね~
私も大好きです!!

あづきちゃんがかぶりつくのもわかるわかる・・
メープルも肉まんの皮、大すきですよv-343
お肉の香りとうっすら甘い皮の味がたまらないんでしょうね~

冬はしょっちゅう食べちゃいます。
  1. URL |
  2. 2011/02/02(水) 13:09:48 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

>こまいぬさん
やりましたよ~。念願の551!!
こまいぬさんのブログ見て、食べたいって思っていたら
願いが通じたのか、直後に催事で来たんですよ~。
あづきの豚まんめがけてのダイブ。
驚きました~。
あづきの食い意地は「、私に似てしまったのかも・・・。
ちなみに6個を購入するも、翌日にはなくなりました。
マイナス10度、この寒さは痛みを伴います。

> メープルママ さん
やはり、みなさん大好きなんですね~。
私も年に数回しか買えないので、多めに買って冷凍保存します。
と言っても、あまりの美味しさに、
翌日にはすぐ食べちゃいました。

生地がほんのり甘いのが良いですよね~。
そりゃ、あづきも飛びつくといっても、
本当にダイブしてきたのでびっくりです。
  1. URL |
  2. 2011/02/06(日) 16:53:57 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/761-4ffe3c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

