まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

E piu dolce(エ・ピュ・ドルチェ)のケーキ

暦では立春も過ぎましたが、北海道はまだまだ寒いです。
でも少しづつ陽も長くなり、なんとなく春に近づいているのがわかります。
といっても、まだまだ極寒。
朝晩、寒さと戦っています。

でも、更新し忘れた記事があったので、
8月の記事をいまごろアップ。
去る8月にあった私の誕生日。
恒例のケーキのホール食い。

お気に入りのケーキ屋さん。
「E piu dolce(エ・ピュ・ドルチェ)」(HP)
ちょっとお高めの値段設定でも、このおいしさならうなずけます。

どど~んと高さのあるケーキ。

切り分けるなんて上品なことはしません。
ザクザクとフォークで食べます。


しっとりとしたチョコの生地とピスタチオのムース。
甘さ控えめのたっぷりのクリームと、
ほんのり甘酸っぱい苺がこんなにいっぱい。
こりゃ、うまい。

耳なしあづきも発狂寸前。


イチゴならあづきもOK。
舌チロ。


舌なめずり。


急接近。


あづきも堪能できました。
ここのケーキは、見た目も美しい正統なフランス菓子といった感じです。
旦那の店から徒歩2~3分くらいのご近所さん。

他にも近くにはステキなフレンチのお店もあって、
いつか紹介したいのですが、ちょっと敷居が高め。
でも北海道サミットが開催されたウィンザーホテル洞爺ミシェルブラスで
野菜担当だった方が開いたお店なので、おいしいはず。
でも野菜よりも肉好きな私には迷うところ。

そして、またまたご近所さんの札幌では珍しい
江戸前のお鮨を食べさせてくれるお店もあったんですが
まだ初めての来店ではデジカメを取り出す勇気もなく・・・。
おいしかったので、いずれ紹介したいと思います。




                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/06(日) 16:14:23|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<サロン・デュ・ショコラ | ホーム | 551蓬莱>>

コメント

耳なしあづき君、画像処理でもしてあるのかって思いました
なんだかまんまるで・・・カットした後ですか?
食べ物の記事もたのしみにしております
ホール食いは夢ですけど罪悪感で出来ない私
代わりにエリにさせました、年末
今月もエリのお友達の誕生パーティーに招待されたのでそのうち記事になるかもしれません
  1. URL |
  2. 2011/02/07(月) 09:48:31 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

8月のケーキ!

ならば、遅ればせながら
「お誕生日おめでとうございま~す」
って、何ヶ月遅れなんざんしょ(^w^)
バースデーケーキのホール食いか~☆
夢ですよ~夢☆
いつかはアタシも ホール食いしてみた~い\(^ー^)/
発狂寸前のあづきちゃん、それでこそ「あづきちゃん」だぁ~
舌チロプリンスの名に相応しい舌チロ!
お見事よ(^_^)v
  1. URL |
  2. 2011/02/08(火) 20:37:39 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

> 院長さん
あづきはカットした直後です。
今ではボサボサだけど、カット後はまんまるです。
罪悪感・・・。
以前はありましたが、もう忘れました。
エリちゃんの記事、楽しみにしています。

> こまいぬ さん
アップしてない写真や、途中まで記事にして
そのままのもの・・・。
たくさんあるので、お構いなしにアップしっちゃいます。
舌チロは、生まれながらのあづきの必殺技。
いまだに、見るたびに悩殺されます(笑
  1. URL |
  2. 2011/02/09(水) 22:31:41 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/762-4ad2809d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

